戻る
3581†船出†ナイト11/23 19:0:02191cfO66BqbvN1bQ
紺碧の海の上を船が行く
吹きつける潮風が帆を膨らませながら

果てを見ることさえ出来ない

世界の全ては空と海の蒼に塗りつぶされる

帆を張って前へと進め
信じるものは己の心 己の魂

その手にしっかりと地図を握り
果て無き世界へと船を漕げ

先にあるのは希望か絶望か
誰も知ることなど出来はしない

だからこそ
今はただ真っ直ぐに行くだけだ

ナイト11/23 19:5:162191cfO66BqbvN1bQ||204
†泡†

小さな泡がはじけて消えた

どうしてこんなにも儚いのだろう・・・・・

誰かが小さな声で呟く

儚いからこそ綺麗だ等と誰が言ったのか・・・・・

浮かぶ感情は嘆きでも喜びでもなく
まして怒りや悲しみであるはずもない

私は、泡になりたい・・・・・

それは何故か
しかしそれを問う者は誰もいない

自らを消したいのかもしれない
ただ儚い存在に憧れているだけなのかもしれない

答えを紡ぐ者はその理由を語らない
問われることが無いから


小さな泡がはじけて消えた

ナイト11/23 19:10:202191cfO66BqbvN1bQ||96
†真珠†

『彼女の白い肌の上を、真珠の様な涙が伝った・・・・・』

僕がもしも詩人なら
きっと今の君をそう言うのだろう
けれど僕にはそんなことを言う事はできない

だって僕は詩人じゃないから

涙を流す君の顔は
化粧が流れてぐちゃぐちゃで
お化けと会ったらお化けが逃げるかもしれない

以前CMで見た水で流れない化粧品
結局使ってなかったんだね

そんなくだらない事を考えながら
僕は何も言わずに君を見ていた

ナイト11/23 19:19:312191cfO66BqbvN1bQ||534
?水†人魚姫†

泡になった人魚姫

可哀想な人魚姫


ただ会いたい一心で

魔女にその美しい声を差し出した


身を引き裂かれる痛みに耐え

足を踏み出すほどに剣で貫かれるような痛みに耐えて

それでも陸に上がったというのに

彼女が見たのは悲しい現実


人にも 人魚にもなれない娘

泡になって消えてしまった

哀れで可哀想な人魚の娘


悲しい恋物語に人々は心を打たれる
でも・・・・・

「いくら感動する人がいても、私は人魚姫になりたくないわ」

そう言って
君はぱたりと本を閉じた

ナイト11/23 19:28:112191cfO66BqbvN1bQ||511
†海†

海はただそこに在る

深い深い海の底で
一つの貝がひっそりとその裡に
淡い色をたたえた真珠を生み出したその時も

何十年もかけて
ゆっくりと成長を続けていた珊瑚たちが
埋め立てられて死んでいったその時も

幾万 幾億の魚達が
様々な場所でいくつもの卵を生み
その卵が一斉に孵ったその時も

海はただそこに在る

ナイト11/23 19:32:42191cfO66BqbvN1bQ||223
  今回のお題は海シリーズでいってみました〜
  意味は特にありません
  単に一つ目が船出だったから、他のもそれ系で行ってみようか、との思いつきだけです!(マテ
  人魚姫だけ色のミスりましたが、諦めてやってください

   ダメ出し、怒りの鉄拳、沈没船、人魚の肉、海賊王の財宝etc.
     お待ちしておりますm(_ _)m

ベベル11/23 20:47:562191cfTcxijXFJDXY||738
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

船出と言うタイトルに惹かれて今宵もやって参りましたミジンコ神拳(ぇ
母なる海なんて口走りながら海の恩恵にはたしてどれだけ感謝してるんだか・・・
この詩を見てそぉ言われた気がしました【詩】\_( ゚ロ゚)ここ重要。

ってか真珠、面白い(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
彼は詩人ではないけれど、何を思っていたのかなぁ?
上手く言えない思いにもどかしさを感じていた?
プレゼントした化粧品使ってくれなかったんだぁ・・なんて落ち込んでいた?
彼女の涙の理由を考えもせずに?

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・ 沈没寸船゙(ちんぼつすんぜん)ミジンコ丸はいかが?

marinoe11/23 21:21:512184cf5qkEUjc7OMQ||306
こんばんは、ナイト様
私はどちらかと言うと大海の上よりも、砂浜から、
寄せては返す波に耳を傾けながら、漂流物拾いをするのが趣味です。(誰も聞いてない
船で波に翻弄されるのはなるべくなら避けたいなぁ。
それでも海の響きに浸っているとほんわかした気分になります、
貝殻のような耳を持っているから、ハハハ。
おとぎ話をぱたりと閉じる娘、せっかくプレゼントした化粧品の事を考えてしまう少年、
どちらが早く大人への階段を上り始めたのでしょう。
シャボン玉のような夢、いずれ壊れる運命だとしても
棺桶までそいつを育んでいきたい私です。
海賊王の名前はもちろんJackで決まりでしょ?

ナイト11/24 18:46:242201cf20rMdZtLAWw||791
お師様こんばんわ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

お師様的には真珠が面白かったのですか〆(。。)メモメモ
水で流れない化粧品って泣いても流れないのかなぁ?
などとこっそり思いながら書いていました
そして、お化けまで逃げるってどんだけ化粧濃かったんじゃー!(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
などなど、実はそんな脳内突っ込みが一番多かった詩でしたw

沈没寸船゛って・・・・・wい、いくらですか?(ドキドキ)

ナイト11/24 18:58:242201cf20rMdZtLAWw||996
marinoeさんこんばんわw

俺も実は陸の方が好きな人間です。
何故ならば、すぐに船酔いするから・・・・・!(こちらも誰も聞いてない
海の響きは大好きですが、あまり聞いていると不安になります
音に飲み込まれて自分が無くなっていくようなそんな感じがしてしまうので^^;
結構ビビリ屋なのですよ、ふふっ・・・・・
シャボン玉のような夢、人は大人になるとそれを割ってしまいがちですが、
それでも大切にしていけたら良いですね

Jack・・・では海賊王の海賊旗はかぼちゃ頭の方向で!(ぇ

桃代12/14 18:12:202111cf.SlgpbDirII||835
はい。またまた不思議星人がやって来ましたよ〜。
こんばんは。

儚いものが美しいと言われるのはきっと一瞬の
命しか、与えられていないからでしょうか。
でも、それが当たり前の事として受け止められている
のならば当人は「儚い」と思っていないかもしれません。
その儚さに惹かれるのは、それを見つめる私達の心。
心の在り様が様々な物に反映され、世界は、また新たに色づく。

海を穏やかに見守る空よりも蒼く、貴方の詩は神秘的で
深い真理を漂わせています。
つたない感想で申し訳ありませんが、またお見かけしたら
此方に寄り道させて頂きますね^^


ナイト12/15 10:5:486038cfMx5JrqoOGPY||32
不思議星人さんこんにちゃw
ではこちらは珍種の喋るみぢんこ猫でお願いします♪
ふふふっ、勘違いしちゃいけませんぜ御嬢さん
俺の詩は神秘的というよりも、その時の精神状態によって大きく変化するだけなのでげすよw
なんたって精神年齢の幅が3歳〜100歳ですから!(マテ
ちなみに精神年齢のは実話ですw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト