戻る
3613ケルオスの冒険第一章〜復讐の旅〜ナイトNIGHT11/27 23:58:172203cfkp4R63q3uXs
そこはイヴァル地方の地図にも載っていない小さな村、フェルメ・・。
そこで大きな事件が起こるとは誰も考えなかった・・。
ケルオス:北の草原にモンスターが大量に発生したようだ・・。討伐してくる!
父親:早速行ってきてくれ。
母親:隣に置いてある剣を忘れないでね。
ケルオス:分かってるって。
ケルオスは武器を持って家から出た・・。
男:ケルオス、今日も討伐かい?若いのに大したものだなぁ。
ケルオス:今日は特に多く現れてようです。失礼します。
男:あぁ、頑張れよ。最近は大分大人しく・・ってもういないか・・。
ケルオスは北の草原に向かって行った・・。

ナイトNIGHT11/28 0:3:552203cfkp4R63q3uXs||544
ケルオス:うわぁ・・マジで多いな・・。時間掛かりそうだ・・。
スライム:プユー、プユー!!
ケルオス:おっと、喰らえ!!
スライム:プユーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ケルオス:スライムまで襲ってくるようになった・・。なんか胸騒ぎが・・。
キラーバット:キキキーーーー!!
ズバァァァァァッ!
キラーバット:ギィィィッ!!
ケルオス:危ねぇ〜。後1秒遅かったら・・。
ケルオスは北の草原を敵を討伐しながら進んでいった・・。
ゴブリン:グゴガァァァァァァァッ!!
ケルオス:此奴がボスか・・。行くぜ!!

ナイトNIGHT11/28 0:11:82203cfkp4R63q3uXs||782
ゴブリン:グォォォォォーー!!
ケルオス:チッ・・中々やるな!スラッシュ!
ゴブリン:ギャァァァァ!!
ケルオス:とどめだ!三段斬り!!うおぉぉ!!
ゴブリン:グァァァァァァ・・・・・・・
ゴブリンは草原の上に倒れた・・。
ケルオス:ふう、今日の討伐もそろそろ終わりだな。村へ戻るか。
???:ギャァァァァァ!!
???:ウワァァァァァ!!
ケルオス:ん?村の方が騒がしいな。何かあったのかな?
ゴォォォォォォォォ・・・・
ケルオス:村の方が赤くて、この音・・ま、まさか!!
ケルオスは足早に村へ戻っていった・・。

ナイトNIGHT11/28 0:15:452203cfkp4R63q3uXs||672
ゴォォォォォォォォ・・・・・・
ケルオス:む、村に炎が回ってる!!一体何が起こったんだ!?
おやぢ:うぅ・・・ケルオス・・。この村から逃げろ・・。お前だけでも生き延びるんじゃ・・。
ケルオス:そうだ!!親父は!親父は・・!!
ケルオスは焦る気持ちを胸に、家に戻っていった・・。
親父:うぅ・・ケ・・ルオスか・・?
ケルオス:どうしたんだ親父!何があったんだ!?
親父:何が起こったか・・分からん・・。空で黄色い光が爆発して、次の瞬間村が・・。
ケルオス:俺のいない間にそんなことが・・。
親父:よく聞くんじゃ、ケルオスよ・・。アレはきっと・・破壊神、レヴァスの仕業じゃ・・。

ナイトNIGHT11/28 0:36:412203cfkp4R63q3uXs||479
とりあえず、今日はここまで。

けぃチャン☆11/28 11:40:112111cfPDBF1/dUYKY||52
すごぃでつ(>▽<\)☆

ナイトNIGHT11/28 13:33:382203cfkp4R63q3uXs||712
ケルオス:レヴァス?あれは確か過去に封印された筈じゃ・・?
親父:もう・・ワシも村も助からん・・。東の集落へ行け・・・。お前だけでも・・・・。
ケルオス:お、親父!
親父:ケルオスよ・・。最期まで・・すまな・・か・・・・・。
ケルオス:親父・・?お・・親父ーーーーーーーーーーー!!!
ケルオスは大粒の涙を零して泣いた・・。
ケルオス:クッ・・親父・・・レヴァスめ・・許さない!!
ケルオスは、復讐心を胸に、東へと向かっていった・・。

ナイトNIGHT11/28 13:39:352203cfkp4R63q3uXs||849
ポイズンバット:ギギギギーー!ギッッ!!
ケルオス:親父・・・絶対敵は取るぜ・・。
グリーンスライム:ピュユユーー!ユユゥ!!
ケルオスは敵を倒しながら進んでいった。
ケルオス:ここが・・親父の言っていた集落か・・。
男:何だったんだろうな?西で爆発音がしたが・・。
男:ついでに、かなり強い光だったなぁ。
ケルオスは聞かないようにした・・。
女:あなたは移住民ですか?一度集落長と会話を。
ケルオス:(俺は移住民じゃないんだが・・)は、はい。
男:そちらにいるのが集落長だ。ご無礼の無いようにな。

ナイトNIGHT11/28 13:44:282203cfkp4R63q3uXs||32
集落長:んん?見かけない顔だな。何でこんなところに?
ケルオス:それは・・深いわけがあって・・・・。
ケルオスは村で起こった事件のことを話した。
集落長:それで・・肉親を失ったのか・・。その元凶がレヴァスか・・。
ケルオス:それで・・レヴァスは何処にいるんでしょうか?
集落長:・・ゑ!?き、君・・もしかしてレヴァスを倒すつもりかい?
ケルオス:そうなんです!それでレヴァスの居場所は!?
集落長:いや、君の肉親を殺されて悔しいのは分かるけど、それでレヴァスを・・
ケルオス:無理じゃない!俺は・・俺は・・。
集落長:それなら・・王都イヴァルに行きな。何か分かるはずだ。
ケルオス:はい、ありがとうございます!

ナイトNIGHT11/28 13:51:262203cfkp4R63q3uXs||548
集落長:この長剣クレイルを持っていきな。無限の力を秘めた宝剣だ。
ケルオス:ありがとうございます。
ケルオスは王都イヴァルへ向かった・・。
ダークアイズ:ゴゴォ・・グッ!
ケルオス:危ねぇ・・。速い敵だな・・。
ガサガサガサ・・・
ケルオス:ん?抜け道か・・?
ケルオスは怪しく思って、立ち入って調べた・・。
ケルオス:ここは・・何だ?
光る泉の中心に更に光るタイルがあった・・。
ケルオス:乗ってみるか・・・。
タイルに乗った瞬間何者かの声が聞こえてきた・・。

ナイトNIGHT11/28 13:56:492203cfkp4R63q3uXs||822
???:神剣クレイル・・。貴方はレヴァスを憎んでいるのですね・・。
ケルオス:だ、誰だ・・?
???:昔にもその剣を手にした若い少年がいましたね・・。その少年は貴方ととても似てましたね・・。
ケルオス:(無視かよ・・)・・・・・・。
???:その剣の真の力を解き放ちましょう・・。その剣を手に、レヴァスを・・倒し・・・・・。
ケルオス:うわっ!!!
長剣クレイルが光り出し、聖剣クレイルになった・・。
ケルオス:何なんだ・・。この剣は・・。
ケルオスは気になりながらも、イヴァルへ向かっていった・・。

ナイトNIGHT11/28 17:5:162203cfkp4R63q3uXs||379
ケルオス:ここが・・王都イヴァルか・・・。
王都というだけあって、フェルメより広く、沢山人が居る。
ケルオス:ん?この看板は・・?
看板:レヴァス討伐遠征部隊募集中!集合場所:イヴァル城 年齢:15〜25
ケルオス:これは、見逃さない手はないかもな・・。
男:やぁやぁ、君も遠征部隊に入ろうと考えてるのかい?
ケルオス:(何だ此奴は・・)はい。
男:君みたいな子が入っても部隊に入れるかな?まぁ、頑張れよ。
ケルオス:(ウゼェ・・何なんだよ・・)は、はぁ・・。
男:後、遠征部隊に入るなら通行証がないとだめだからね。
ケルオス:(通行証・・か)そうなんですか。

ナイトNIGHT11/28 21:10:42203cfkp4R63q3uXs||314
ケルオス:通行証・・何処で手に入るんだろう・・。・・・ん?
男:なんか変なもん拾っちまったなぁ・・・。
男:何だよそれ。通行証・・?変なヤツだな〜。
ケルオス:(!!)あの・・それ、俺にくれませんか?
男:坊っちゃん、こんなもんが欲しいのかい?欲しいならやるよ。
ケルオス:ありがとうございます。
男:別にお礼なんか言わなくていいぜ。どうせ捨てようと思ってたし。
ケルオス:(とりあえず、これでOKだろう・・。)は、はぁ。
ケルオスはイヴァル城へ向かっていった・・。
兵士:君は、遠征部隊入団を志願する者か?通行証を見せて貰おう。
ケルオスは通行証を見せた。
兵士:よし、通れ。

ナイトNIGHT11/29 15:18:232203cfkp4R63q3uXs||577
兵士:さぁ、上がって下さい。イヴァル王がお待ちですぞ。
ケルオスは兵士に連れられるまま、階段を上がった・・。
イヴァル王:よく集まった!君たち9人の中から4人をレヴァス討伐遠征部隊に抜擢する!
ケルオス:(俺は最後か・・。)
イヴァル王:抜擢方法はとにかく西の大地に進み、建物に速く着いた者4人が遠征部隊だ!
男:よっしゃー!俺が一番にゴールしてやるぜ!
兵士:いいや!俺だ!
奮い立つように他の戦士達は西へ向かっていった・・。
イヴァル王:どうした!出遅れてるぞ!
ケルオス:はっ・・・はい!
ケルオスも西へ向かっていった・・。

ナイトNIGHT11/29 15:25:182203cfkp4R63q3uXs||277
ケルオス:うひゃぁ・・。迷路みてぇだ・・。
初めの関門は森のようだ。森の中で留まっている一人の剣士がいる・・。
???:ふぅん・・この辺りの筈なんだがな・・。
ケルオス:え?何を探しているんですか?
???:まぁ、待ってな。多分こうすれば・・。
何かを押した音と同時に森の木が裂けた・・。
???:よし、これで道は開かれた!
ケルオス:な、何の・・?
???:お前だけは特別に招待してやる。ついて来な!
ケルオス:(何なんだ・・この人は・・。)
ケルオスは不安ながらもその剣士について行った・・。

ナイトNIGHT11/29 15:31:432203cfkp4R63q3uXs||229
???:やっぱり、ここに隠れてやがった。
ケルオス:ここは・・?
???:ここはな・・レヴァスがいると言われている砦なんだ。
ケルオス:な・・それは、本当ですか!?
???:おっ、何だ何だ?もしかしたらレヴァスのことで訳ありなのか?
ケルオス:それはまぁ・・。
ケルオスは村で起こった事件のことを話した。
???:へぇ、それはまぁレヴァスを恨むわな・・。でも、おかしいと思うんだ・・。
ケルオス:何がですか?
???:俺な・・確かに前レヴァスを倒したんだ・・。2人の同年代の少年と一緒に・・。
ケルオス:ちょっと・・それ本当ですか?

ナイトNIGHT11/29 15:41:72203cfkp4R63q3uXs||431
???:いや、何でも無いよ。それより、この砦に殴り込もうぜ!
ケルオス:って今、レヴァス討伐遠征部隊の抜擢テスト中ですよ・・。
???:んなもん決めてる暇があったら、さっさと潰した方がいいだろ?
ケルオス:ま、まぁそれはそうかもしれませんけど・・。
???:じゃ、アンタも一緒に行こうぜ。
ケルオス:んなことやっていいんですか・・?
???:あ、そうそう。俺の名前はゼロス。宜しくな。
ケルオス:(なんてマイペースな人なんだ・・。)俺はケルオスです・・。
呆れ返りながらも、ケルオスはゼロスと一緒に砦に入っていった・・。
ゼロス:ん?お前いい剣持ってるなぁ。くれよ。
ケルオス:嫌です。

ナイトNIGHT11/29 15:49:402203cfkp4R63q3uXs||431
ケルオス:あれ?いきなり行き止まりか?
ゼロス:5つの紋章が床に刻まれてるな・・。
ケルオス:紋章の下の床の色が違うのが気になるが・・。
ゼロス:赤、青、黄、緑、銀・・とあるな。
ケルオス:ここで迷っていてもしょうがないな・・。紋章踏んでみるか?
ゼロス:そうするか。何があるか分からないけどな。
ケルオス:じゃ、何色から行こうか。
ゼロス:俺、青が好きだから青から!
ケルオス:(いい加減な人だな・・)じゃ、青に行くか。
ゼロス:なんだか、刻印されてるぞ・・。「水」だって。
ケルオス:とりあえず、入ってみるか。・・「水」か・・。
2人は青の紋章を踏んだ・・。

ナイトNIGHT11/29 15:56:132203cfkp4R63q3uXs||771
2人は気がつくと水の部屋にいた・・。
ケルオス:踏んだ瞬間にこの部屋に来たみたいだな・・。
ゼロス:そのようだな・・。ムッ!ケルオス危ない!!
ポイズンバット:ググギギィィ!!
ケルオス:危なかった・・。ありがとう。
ゼロス:なに。もう、俺たちは仲間だからな。
ケルオス:(仲間・・)あぁ。でも、この部屋水が多い割に敵が結構生息してるな。
ゼロス:2人で斬り進みながら行くか。
ケルオス:あぁ。・・アッ!動くな!
ブラッドスラグ:ビュビューーーーッ!!
ゼロス:助かった。ありがとう。
ケルオス:お互い様だろ?

ナイトNIGHT11/29 16:0:482203cfkp4R63q3uXs||772
ダークアイズ:ゴゴォォ・・
ゴブリン:グォォォ・・・
ブラッディゾンビ:ガァァァァ・・・
ケルオス:チッ・・・敵が多いな・・。
ゼロス:行くぜ・・ハァッ!
ズバッ!ドスッ!ザクゥッ!
ケルオス:なかなかやるなぁ。
ゼロス:そっちこそな。このゾンビ、鍵落としたぜ。
ケルオス:こんなところに扉が・・。開けてみるか。
ダークアイズ:ゴゴゴォォォォ・・・ガッ!
ケルオス:待ち伏せか・・。お、出っ張りがある・・。
ゼロス:押してみろよ。
ケルオス:行くぜ・・。よっ・・と。
ドカッ!

ナイトNIGHT11/29 17:3:382203cfkp4R63q3uXs||471
ケルオス:うわっ、水が・・。
ゼロス:そういえば・・看板に「ミズノナガレニミヲマカセ・・」って・・書いてあったような・・。
ケルオス:こういうことかよ・・。うわっ、穴だ!
ゼロス:ぐっ・・水の流れが強すぎる・・。
ケル&ゼロ:うわぁぁぁぁぁぁぁ.......
2人は少しの間気絶してしまっていた・・。
ケルオス:あれ・・これは・・青い鍵・・。これはレヴァスの鍵だろうな・・。
ゼロス:そうだな・・。もう、この部屋には扉が見つからないものな。
ケルオス:ここは地下みたいだ。おっ、梯子があるぜ。
ゼロス:登れば多分、さっきの部屋に戻れるよな・・。
2人は5つの紋章の部屋に戻った・・。

ナイトNIGHT11/29 22:7:252203cfkp4R63q3uXs||755
ケルオス:痛ぇ・・。ここは・・元の部屋か。
ゼロス:そうみたいだな。
ケルオス:次は黄の部屋にでも入るか?
ゼロス:なんだかこの周りだけ神秘的な空気が・・。
ケルオス:刻印されてるぞ。「月」だって。
ゼロス:どんな部屋なんだ?行ってみるか。
2人は黄の紋章を踏んだ・・。
ケル&ゼロ:うわぁぁぁぁ!!
2人は黄の部屋で横たわっていた・・。
ゼロス:どうやら・・ここは月の部屋のようだな。
ケルオス:看板があるぞ。どれどれ・・。
看板:「ツキアカリヨミチヲテラセススムベキミチヲテラセ」
ゼロス:月明かり・・・?道・・・?

ナイトNIGHT11/29 22:11:352203cfkp4R63q3uXs||726
グランディススパイダー:スススーーー!!
ゼロス:ハッ!
グランディススパイダー:ズズススーー!!
謎のモンスターから光る水晶が落ちた・・。
ケルオス:綺麗な水晶だな。とっておくか・・。う!
光る水晶は鏡に吸い寄せられていった・・。
ケルオス:な、何だ?
ケルオスの喋る間に鏡からは光が発せられた。
ゼロス:穴の上に、輝く道が出来た・・。
ケルオス:本当に足場になってるぞ・・。
ゼロス:これで先に進めるという訳か。
ケルオス:(不思議な仕掛けだな・・)そのようだな。

ナイトNIGHT11/29 22:17:102203cfkp4R63q3uXs||747
アナザーバット:ガギギキィィ!!
ダークゴブリン:グゥゥォオオオ・・
ジュエルスライム:ピュユユ・・
ゼロス:光るスライムがいるな・・・。
ケルオスとりあえず、全員倒せば誰かがさっきの水晶を落とすんだろうな・・。
ゼロス:行くぜ!!
ズバ!ドス!スパッ!!ザククゥ・・。
アナザーバット:ググガグギィィ!!
ダークゴブリン:ガァッハガァァ!
ジュエルスライム:ピユーーーーー!!
光るスライムは、体の一部が水晶になって消えた・・。
また、その部屋の鏡に水晶は吸い寄せられた・・。

ナイトNIGHT11/29 22:22:322203cfkp4R63q3uXs||132
ゼロス:また、輝く道が・・。
ケルオス:この道の先のアレは・・鍵か?
ゼロス:これも・・多分レヴァスへ続く鍵だろう・・。
ケルオス:うわぁぁぁぁぁ!!
ゼロス:どうし・・ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!
空から光が降り注ぎ・・次の瞬間には紋章の部屋にいた・・。
ケルオス:本当にこの砦はどうなっているんだよ・・。
ゼロス:とりあえず、他の部屋に進むか・・。
ケルオス:緑は「風」、赤には「炎」の刻印がしてあるな。
ゼロス:俺、暑いの苦手なんだ・・・。風で涼んでから行こうぜ。
ケルオス:(ホントにマイペースなヤツだな・・・。)あぁ。
2人は緑の紋章を踏んだ・・。
その瞬間に吹き荒れる風が2人を吸い込んでいった・・・。

ナイトNIGHT11/29 22:27:132203cfkp4R63q3uXs||778
ケルオス:な・・なんて風の強さだ・・。動かなかったら吹き飛んじまうぞ・・。
ゼロス:とりあえず、慎重に行くか・・。
ウインドスネーク:シャシャーー!!
ゼロス:こんなところにまで・・喰らえ!!
ウインドスネーク:シャギャーーーー!!
ケルオス:ん?なんだか風が少し止んだみたいだ・・。
ゼロス:これなら歩けそうだな。
2人はこの部屋にあった暗い階段を下りていった・・。
ケルオス:暗っ!!
ゼロス:少ししか見えない・・。それなのに風は強い・・。
ケルオス:!!ハッ!
ウインドゴブリン:グォォォォォ・・・。
ゼロス:よく・・ここで敵が見えたな。

ナイトNIGHT11/29 22:30:322203cfkp4R63q3uXs||276
ケルオス:昔からモンスター討伐には慣れてるからな。
ゼロス:へぇ・・。
ケルオス:それはそうと風はまだ強いな・・。
ゼロス:・・・そこっ!
ウインドバット:グギィィィ!!
ゼロス:俺がお前の微小な羽音であろうが聞き逃すか・・。
ケルオス:風が弱くなったな。
ゼロス:暗いけど・・、これは鍵か?
ケルオス:そうみたいだな。この手触りは。
ゼロス:しかし・・どうやって戻ろうか。
ゼロスがそう言った瞬間、足下から暴風が吹いて、上に飛ばされた・・。

ナイトNIGHT11/29 22:36:142203cfkp4R63q3uXs||256
ケルオス:・・・。なんで上に吹き飛ばされて紋章の部屋にいるんだ?
ゼロス:分からねぇな・・・。
ケルオス:とりあえず・・炎の部屋に行くか。
ゼロス:なんだか・・紋章の周り熱いな・・。
2人は赤の紋章を踏んだ・・。
ケル&ゼロ:うわぁぁぁぁぁぁ!!
紋章から出た紅蓮の炎が2人を纏った。
ケルオス:暑っ!何だこの部屋は!
ゼロス:マグマに囲まれてるぜ・・。熱死しちまうぞ・・・。
ケルオス:早く鍵探そうぜ・・。
ゼロス:とりあえず・・あそこに扉が・・あるな・・。
ケルオス:あそこに・・向かうか・・。

ナイトNIGHT11/29 22:40:272203cfkp4R63q3uXs||274
ケルオス:この部屋・・敵がいねぇな・・。生息できねぇのか・・?
ゼロス:多分そうだろうな・・。
扉を開けた瞬間数多な敵が待ち受けていた。
アナザースライム:グピュピュゥ!
バーニングバット:グィキィギィ!
ケル&ゼロ:ハァァ!!
アナザースライム:グピウゥ・・。
バーニングバット:ガキィィィ!!
ケルオス:・・・うわぁ!!
ケルオスの視線の先には火炎に包まれた鍵があった・・。
ケルオス:ど・・どうするよ?
ゼロス:決まってるだろ・・。うおおおおお!!
ケルオス:ゼ・・ゼロスーー!!

ナイトNIGHT11/29 22:45:142203cfkp4R63q3uXs||676
ゼロス:ハァ・・ハァ・・・。
ゼロスの紫色に光っていた鎧は姿を消していた・・。
ケルオス:ゼ・・ゼロス・・。
ゼロス:安心・・しろ・・。鍵・・は取・・ったぜ・・。
ケルオス:鎧が・・無くなっ・・
ケルオスが声を震わせ、ゼロスと話している途中に空から炎の渦が降ってきて、2人を包んだ・・。
ケルオス:う・・紋章の部屋か・・。
ゼロス:ハァ・・これで・・レヴァスへの道は開かれるな・・。
2人は銀の紋章を踏もうとしたが強い力で押し返された・・。
???:鍵を・・提示しろ・・。
謎の声が2人に語ってきた・・。

ナイトNIGHT11/29 22:51:82203cfkp4R63q3uXs||673
ケルオスは鍵を差し出した瞬間、4つの鍵が見えないほど強い光を放った・・。
ケル&ゼロ:うわぁ・・・・・。
次の瞬間、銀の紋章は強く光った。
???:証を持ちし者よ・・。先へ進め・・。
ケルオス:(進ませていいのか?)・・・・・。
銀の紋章を踏んだ瞬間、強い力が2人を紋章の中に吸い込んでいった・・。
ケル&ゼロ:ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
2人は銀色に光る道の上で倒れていた・・。
ケルオス:う〜ん・・・。ここは・・?
ゼロス:・・・うぅん・・。
2人の見つめる先には金色の紋章があった。
2人は無言で金の紋章に近づき、入っていった・・。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー