戻る
3617待っているから、早く受け止めて。亜瑠華11/28 19:45:452202cfqsO1maAX1vQ
このお話は、諒と里緒が結婚する前の話です。なんとなく書きたくなったんで。

戒め→DREAM=REAL→待っているから、早く受け止めて。→青い空と休日

亜瑠華11/28 19:46:132202cfqsO1maAX1vQ||685
「涼は本当は従兄よ。」

待ち望んでいた言葉を告げられて。

歓喜で涙が溢れてる。

あの人を愛してもいいのだと、全てから許しをもらって。

待ち望んでいた未来、のハズなのに・・・・。



亜瑠華11/28 19:47:392202cfqsO1maAX1vQ||964
「涼兄。調子どう?」

コンコン、と開けっぱなしのドアを軽くノックしながら入る。

「ああ、今日やっと歩行の許可が出たよ。」

微笑みながら私をみる。

諒兄は、ヤクザにからまれて、二三日前は生死の境を彷徨っていた。

私は泣くほど心配したけど。

亜瑠華11/28 19:49:42202cfqsO1maAX1vQ||34
諒兄は目覚めるとすぐに笑顔を向けてくれた。

そんな諒兄が、私は大好き。

あれから考えると、早い回復と言えるんだろう。

「ほんと?良かったね。」

ベットサイドに近寄って、椅子に腰掛ける。

涼兄は、ベットの柵にもたれるように座って、私をみる。

亜瑠華11/28 19:49:432202cfqsO1maAX1vQ||332
「毎日里緒が見舞いに来てくれるおかげ、かな。」

さらりと髪をゆらす。

「なに、言ってんの・・・よ・・。」

視線が優しくて。

涼兄の顔を見なくたって私をみて、柔らかく微笑んでいるのがわかる。

わかって、私はなんだかいたたまれない気持ちになる。

亜瑠華11/28 19:50:192202cfqsO1maAX1vQ||387
「里緒・・?」

椅子に腰掛けて、俯いたままじっと動かない私を、涼兄はいぶかしむ。

「シーツになんかついてるのか?」

私の視線を辿って首を傾げる。

「な、なんにも・・。」

だって、なんだか涼兄と目をあわせられない。

亜瑠華11/28 19:50:492202cfqsO1maAX1vQ||477
思わずぎゅっとシーツを握る私の手を、包帯のまかれた大きな手が包む。

ドキッ・・・

「どうして俺の方を見てくれない?」

きゅっと握られた手を解きほぐすように撫でる。

うわっ、ソレはちょっと・・反則だよぅ。

「わわわ私、もう、か帰るね・・!」

亜瑠華11/28 19:51:152202cfqsO1maAX1vQ||671
ガッターンと椅子をひっくり返す勢いで私は立ち上がり、涼兄の手から逃げる。

「り、里緒?」

突然の私の行動に涼兄の驚いた気配が伝わる。

「じゃねッ、また明日くるからっ。」

カバンを持つとビュっと身体を翻し病室を飛び出す。

「・・・・まだ、早いのか・・・?」

亜瑠華11/28 19:52:232202cfqsO1maAX1vQ||9
背後で涼兄が溜息とともに呟いたけれど、私には聞きとれなかった。




涼兄のことは大好き。

兄としてではなく、一人の男の人としとして、きっと好き。

私は涼兄の優しい眼差しの中で生きてきた。

けれども、それが時々変化を見せるようになった。

亜瑠華11/28 19:52:592202cfqsO1maAX1vQ||408
優しさは変わらない、けれど時々強く真直ぐに私を射抜くようにして見る。

見つめられて私は怖くなる。

受け止めきれなくて怖くなる。

涼兄がまるで知らない男の人みたいに見えて、怖く、なる。

「あ―ッ、もう!!」

ぼすっと私は枕に顔を押さえつけた。

亜瑠華11/28 19:53:182202cfqsO1maAX1vQ||807
今日は露骨に避けちゃったよね。

涼兄が気を悪くしてたらどうしよう。

嫌われたら・・・・・。

「そんなのイヤ!!」

嫌われるのはイヤ、絶対にイヤ!

そうよ、私がきっと意識し過ぎてるんだ。

亜瑠華11/28 19:53:582202cfqsO1maAX1vQ||802
自意識過剰になってるんだわ。

気のせい、気のせいなんだから。

涼兄が怖いなんて、そんなことあるはずない!

私はそう思い込むことにした。

そうでもしないと、私は諒兄にきっと会えないもの。

亜瑠華11/28 19:54:212202cfqsO1maAX1vQ||699
「お前、この頃なんかおかしいぞ。」

いつものように学校帰りに病院へ寄ると、涼兄が私の顔を見て開口一番そう言った。

「え?そう?」

平静を装うけれど、内心どきどきしていた。

相変わらず涼兄は鋭い。

む〜と私のことをじっと見つめる。

亜瑠華11/28 19:54:382202cfqsO1maAX1vQ||4
「ななななに?」

慌てて視線を逸らす。

どもってしまった。

わ―ん、これじゃあ何か隠してますって言ってるようなもんだよ〜。

「・・・俺に何か隠してることがあるだろう。」

「な、なんのこと?」

亜瑠華11/28 19:55:42202cfqsO1maAX1vQ||581
すすっと無意識に逃げようとする体。

「逃げるな。」

がしっと二の腕を捕まれた。

えーん、そんなこと言ったって〜。

「お前に逃げられると、めちゃめちゃ傷つく。」

はぁ、と溜息。

亜瑠華11/28 19:55:312202cfqsO1maAX1vQ||173
「ご、ごめんな・・。」

「俺が怖い?」

伏せていた長い睫を、ふとあげて、私を真直ぐにみる。

優しい中に深い光がある。

見ていると吸い込まれそうになるほどの。

前から一緒にいたのに、こんなのは初めて見る・・・・。

亜瑠華11/28 19:55:552202cfqsO1maAX1vQ||557
ううん、時々感じてた。

背中に。

振り向くと涼兄はいつも瞬きで隠してしまっていたけれど。

だから私は優しい瞳しか知らなかったのかもしれない。

強く強く私を捕らえて離さない光。

一直線に私の中に入り込んで心を掴み取る。

亜瑠華11/28 19:56:222202cfqsO1maAX1vQ||735
怖い。



私が私じゃなくなりそうで、怖い。

何もかもどうでもよくなって、涼兄しか見えなくなりそうで、怖い。

怖いのに、逸らせない。離せない。

長くて、少し冷たい指先が、頬のラインを確かめるように滑り落ちて、顎先で止まって。

亜瑠華11/28 19:56:432202cfqsO1maAX1vQ||510
くいっと引き寄せられて。

強い光を宿した瞳がゆっくりと伏せられていくのを見ながら、私の瞼も意識とは関係なく落ちていくのを感じた。

風が、唇に触れる。

そして、以前感じたことのある、けれども初めて触れる感触に。

私は―――――酔った・・・・。


亜瑠華11/28 19:57:22202cfqsO1maAX1vQ||347
「俺が、怖い?」

唇を少しだけ離して、涼兄は同じ言葉を繰り返す。

すっごい間近に覗きこまれて、私は恥ずかしさでいっぱいなのに。

涼兄は私の頬を両手で挟んだまま離してはくれない。

「答えてくれ。怖い・・・?」

真剣な表情。

亜瑠華11/28 19:57:222202cfqsO1maAX1vQ||404
不安に揺れる声。

私は、素直に頷いた。

「なんか違う人みたいで、少し・・・怖い。」

「違う人、か・・・。」

ふむ、と頷く。

「当り前だろ。俺はもう、お前の『涼兄』じゃないんだから。」

亜瑠華11/28 19:57:422202cfqsO1maAX1vQ||317
「え?!」

意外な言葉に私は思わず聞き返す。

「涼兄じゃないって・・・?」

「兄じゃないだろ?俺はお前を愛する一人の男なんだから。」

ちゅ、と軽いキス。

「もう兄のように優しく見守ってなんかやらない。俺は全身全霊をかけてお前を守るから。」

亜瑠華11/28 19:58:72202cfqsO1maAX1vQ||532
そうだろう?と言うように涼兄は微笑む。

私は、なんだか感動してしまった。

そうまで言ってしまえる涼兄に。

そんなにも想ってくれるその心に。

「だから、早く慣れてくれると嬉しいのだけど。」

悪戯っぽく微笑んだ。

亜瑠華11/28 19:58:292202cfqsO1maAX1vQ||325
どうしたって、里緒を見つめる視線が熱くなるのを止められない。

抑えつづけていた心を解放しても、それを受け止めてくれる相手がいるのだから。

けれど今はもう少しだけ抑えようと思う。

怖がって逃げられてしまわないように。

少しずつ少しずつ。

時間はまだ動き出したばかり。

亜瑠華11/28 19:59:82202cfqsO1maAX1vQ||472


いつまでもまっているから。

だから早く受け止めて。



亜瑠華11/28 20:1:52202cfqsO1maAX1vQ||686
完成しました。

自分でもよく分からないのですが・・・。でも、こういうことってありませんか?ずっと側にいた人が、急に見慣れない顔真剣な顔をしたりしたら、怖くなっちゃいますよね・・・。

亜瑠華11/29 18:42:242202cfqsO1maAX1vQ||671
そういう感じのお話です。

亜瑠華11/30 17:56:112202cfvnGEEDyMld6||607
感想などお待ちしております。

あいりん♪12/11 22:8:366121cfa1tl/UZVmpU||209
あなた天才ですね。
本でもだしたらどうですか?

りょうきち12/20 20:34:492203cfYw1zKopXByY||389
すごいね〜この作品!
何かすごいです!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト