戻る
3626■片足■有芽11/29 18:37:12182cfD2WKtSEYqq6

まずは前作紹介でつ(*´・ω・)ノ


+くすりゆび+   http://chibifantasy.com/bbs/t12-3398.html

■合法ドラッグ■ http://chibifantasy.com/bbs/t12-3489.html

◆見上げれば月◆ http://chibifantasy.com/bbs/t12-3511.html
(↑大竹視点)

◆見上げれば月◆ http://chibifantasy.com/bbs/t12-3539.html
(↑颯騎視点)

◇短編集◇ http://chibifantasy.com/bbs/t12-3589.html



有芽11/29 18:37:242182cfD2WKtSEYqq6||749



朝教室を覗いた時に、
ふと目に入った友人の頬はうっすら赤く腫れていた。



有芽11/29 18:39:172182cfD2WKtSEYqq6||447

   
■ 片足 ■



有芽11/29 18:39:492182cfD2WKtSEYqq6||200


「どーしたのよその顔」
「顔がどーした?」
「だって腫れてるじゃん」


有芽11/29 18:40:112182cfD2WKtSEYqq6||8

よく見なきゃ殆ど気付かないくらいの腫れと赤みを帯びた右のほっぺたを指差すと、
和也はちょっと苦い顔した。
それ見て何となく理由が解ったから、私は踵を返して自分の席に戻った。
5分もしないうちに始まった授業。
教師の低い声を聞き流しながら、頭の中でごちゃごちゃ渦巻く単語を整理する。

有芽11/29 18:40:282182cfD2WKtSEYqq6||713


曖昧で、ちょっと苦味を帯びた笑みとも呼べない微妙な表情。


和也があの顔をするときは女の人がらみだ。


ほっぺたの腫れを考えるとまた修羅場ったのだろう。
懲りない奴・・・そう言えるほど和也の周りじゃよくあることだ。

有芽11/29 18:40:542182cfD2WKtSEYqq6||91

決して女好きではないだろうけどよく彼女を変える。
長くもって1週間。悪いと1日続かない。
来るもの拒まず去るもの追わず。
期間は短いけど二股はしない。それが和也の信念らしい。

浮気性なんだかそうじゃないんだか。
私にはよく解らない考え方だ。

二股しないのはいいことだが折角なら誰か一人に落ちつけばいいのに。
いや、それはそれで困るけどさ。さすがにヤリ捨ては勘弁だ。

まぁそれは私個人の意見でしかない。

鏡越しに斜め後ろの和也を覗くと、遠い目をして窓の外を見てた。
耳にはさり気なくMDのイヤフォン。


その横顔を見て

有芽11/29 18:41:142182cfD2WKtSEYqq6||215


綺麗な男だな、と思った。


有芽11/29 18:41:342182cfD2WKtSEYqq6||598


「それで?」
「なんが?」
「今度はどの彼女ちゃんにどんな理由でフられたのでございますか?」
「フられたんじゃねー。俺がフった」
「うわ、コイツムカつく」

有芽11/29 18:41:572182cfD2WKtSEYqq6||717

給水等を背もたれに、コンクリートの上に足を投げ出しての昼食。
見上げれば眩いばかりの青空が私達を見下ろしていた。
和也と私の間には1人分くらいスペースがあって、そこには和也がまだ食べてないパンや私のペットボトルがある。
箸を止め、横目で和也を見ると奴は声をあげて笑ってた。
何がそんなに面白いんだか理解不能だ。惚れた腫れたの話は真剣にするものだと思う。
横目で睨みながらウインナーに箸を突き刺し口に運ぶ。
途絶えた会話に内心がっくりしながらおかずとご飯を交互に口へ。
サァっと屋上を駆け抜けた風に目を細めた。

有芽11/29 18:42:172182cfD2WKtSEYqq6||82



「お」
「どーした?」
「何か・・・」
「何かって?」
「んー・・・ジャンヌ・アルテス」
「ああ、うん」
「似合わねーからやめとけ」
「余計なお世話」


有芽11/29 18:42:412182cfD2WKtSEYqq6||571

箸を箸箱に戻しながら投げやりに答える。

ほんのちょっぴりしか付けてないのに、解るほど香水に詳しくなるくらい女の子と
付き合ってんのですか、そうですか。なんて声に出さず呟く。

第一この香水くれたのアンタじゃん。まぁホントはあげる宛てがなくなって私に流れただけだろうけど。

どうせ同じジャンヌでもセクシーガールよりはアモーレミオの方がよかったな。
希望するだけ無駄なんて解ってるよ。

有芽11/29 18:42:592182cfD2WKtSEYqq6||255

「で?」
「何?」
「何回も聞かせんな」
「お前こそ聞いてねーよ?」
「人生の参考に」


有芽11/29 18:43:192182cfD2WKtSEYqq6||349


和也は私の反面教師ですから、と付け足してペットボトルの蓋を開ける。
和也は苦笑してた。それがなんだか馬鹿にされてるみたいで気に食わなかった。


有芽11/29 18:43:502182cfD2WKtSEYqq6||477

「恋愛観?の違いだな、やっぱ」
「和也のは異常なんだよ」
「そうか?」
「だって束縛するなはまだ解らいでもないけどさ、あんまり突き放したり自由求めすぎんのはおかしいよ」

有芽11/29 18:44:212182cfD2WKtSEYqq6||383

自分で言ってて和也の言葉を思い出した。

あれはいつだったっけ?そんなに昔じゃなかったはずだ。
あの時も和也は彼女と喧嘩して今日みたいに私と二人で屋上にいた。
彼女が必要以上に自分に固執し、束縛するのが嫌になったから和也はその子をフった。

それだけを聞けばまぁ納得できなくもない。

けど詳しく聞けばその固執も束縛も常識の範囲だ。
自分以外の女の子と必要以上に親しくしすぎてささやかな愚痴を零しただとか、
部活が休みな日は出来るだけ自分と一緒にいてほしいとか。
恋する乙女なら誰しも思うようなこと。
当時の彼女は特に甘かったはずなのに、それでも和也は自分の恋愛観に合わなくて彼女をフった。


有芽11/29 18:44:442182cfD2WKtSEYqq6||419

彼女と仲のよかった私はそれを聞いて憤慨し、彼女の代わりに和也を殴ってやった。
あれ以降、彼女は和也からも私からも離れていった。関係ないのに殴った私は今でも
こうして和也と一緒に昼ごはんを食べている。
人の縁とは不思議なものだ。


有芽11/29 18:45:492182cfD2WKtSEYqq6||890


「おかしいんはアイツらの方だし」
「何でそう言えるのですか?」
「よく考えてみろ。いくらカレカノや言うたって別々の人間だし、キツイ言ったら自分以外は赤の他人だろ?
 そんなヤツラに束縛されて何が嬉しいか?」
「そんなこと言えば身も蓋もないっしょ」
「束縛がダメって訳じゃねぇよ。けど全部ってのがおかしい」


有芽11/29 18:46:52182cfD2WKtSEYqq6||206


「いくら求められても限界ば絶対あるしよ。ギブアンドテイクなんて言うても需要と供給が伴わなかったら
 もう終わりだ」


有芽11/29 18:47:432182cfD2WKtSEYqq6||856



「あれ以上一緒にいても、相手は満足しねェ。一緒にいるだけ無駄だろ」



有芽11/29 18:48:402182cfD2WKtSEYqq6||787

なんだ

結局、フられたのは和也の方じゃないか。

そう言いかけたが口をつぐんだ。
負け惜しみだ。和也をフった彼女への。



有芽11/29 18:49:242182cfD2WKtSEYqq6||861


人間とは、例えるならばカカシの様なものなのだろう。
1本足で不安定かつ滑稽な生き物。
1人じゃ真っすぐ立っていられないから誰かと肩を組む。
けど自分と同じくらいの人って早々いなくてよく相手に傾く。

それが依存恋愛だと私は思う。

対等に、お互いがいつまでも真っすぐに立ってられる恋愛なんて滅多にない。
というより、あるわけ無いんだ。

有芽11/29 18:49:482182cfD2WKtSEYqq6||451

和也はきっと凄く背の低いカカシ。
誰かと一緒になってもすぐ人によりかかられてしまう小さなカカシ。

私は和也を見下ろすほど大きなカカシ。
だってパートナーになる以前にもう倒れてる。
“あの時”の彼女が背負うはずの荷物を背負わされて、とっくの昔に地面とこんにちは。
もう立ち直ることなんてできないだろう。


有芽11/29 18:50:172182cfD2WKtSEYqq6||293


「ねぇ」
「何」



有芽11/29 18:50:462182cfD2WKtSEYqq6||862



「今度はアモーレミオ頂戴ね」



有芽11/29 18:53:02182cfD2WKtSEYqq6||410


何だかんだいっても、私もこの男を愛した一人なのだ。


end...


有芽11/29 18:54:322182cfD2WKtSEYqq6||709

ふーぅ。今回のはアップにとんでもなく時間がかかりました;;


感想、意見などがあったらお願いします(人´∀`):.*゚::.。:..*.゚:..

今後の参考に致します。



くにまる11/29 19:27:312202cfwKIgBablNMk||853
こんばんはー
寝ても冷めても小説読んでたくにまるです。
とにかく一人称で語られる描写は半端じゃないです。
読んでて心地よくて、かっこいいです。

題材は・・・・恋愛ですね?
まだ私は幼稚で分からない感情ですが、それでも 有芽 さんの心理描写は伝わって、
雰囲気がちょっとダークで哲学的で、小粋な例えが好きです。
次回に期待・・・・していいですよね。



natsumi11/29 20:20:206035cfRhP0.bC0IzU||366
こんばんゎ。
題にひかれ読ませていただきました。
気持ちがよく現れていて
なんとぃぅか・・・
ぅぅん。
でも!すごくぃぃです!
はまりましたっ(ぉぃ
でゎでゎ。
感想になってなぃ感想でゴメンなさぃ。
次もできれば読ませていただきますねw

ベベル11/29 23:10:582191cfay33ixhVRO6||398
コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!

アップに時間がかかったっていうのが少し分かる気がしますw
新しい試みというか、今までの有芽さんの感じと少し違う雰囲気を感じました。
新鮮で背景は何だかしっかりしていて♪
和也君の過去や彼女との関係、付き合い方がよく分かって(*´∇`*)
また新しい世界に足を踏み入れた・・と言った感じでしょうか?
何だか思いのままに書いてしまってまとまりのない感想になってしまいましたが
またあなたの作品が読めることを楽しみにしていますペコリ(o_ _)o))

11/30 19:53:502201cfy2i3yDs1FKg||552
この掲示板を開いたときに、有芽さんの名前があったので、すぐに見ましたょ。今回の話も良かったです!!!次の作品も楽しみに待ってますネ。

弥月11/30 20:2:72194cfHbfHKdEaBLw||18
今晩は^^
やはり私にはマネできないほどの
うまさです(マネスルナ
「その場」が、読んでいてよく分かります。
人をカカシにたとえた所、
読んでいてすごく「おぉ!」っと思いましたw

主人公、地面から立ち直れるといいな・・・w

それではまたw

有芽12/1 16:38:532182cfD2WKtSEYqq6||329
くにまる様>感想どうもです(*´・ω・)ノ
      はいw題材は一応恋愛ですw
      
      なんか恋愛モノにならないかもしれない
      中途半端モノですが。。
    
      いやいやぁ・・・wホント、まだあたしも 
      未熟者で...
      
      実は自分自身、恋愛経験少ない・・・ので、
      ホント中途半端―な微妙なんです。。
      内容。

      次回ホンット頑張りますw
      ぜひ期待をw(ぉ

有芽12/1 16:46:102182cfD2WKtSEYqq6||654
natsumi様>感想有難うでつww
      おっw題名気に入ってくださりました・・・か?
      一応、なんかいろんな人に考えてもらったので・・w
      
      はまってくださりましたかww
      すっごい感激っです!!
      
      いやぁ・。。。ホント心理描写アレ。
      初心者なんで・・・(●ノДノ)
      次作も頑張りますww
      ホントはげみになるので・・・w


有芽12/1 16:51:572182cfD2WKtSEYqq6||904
ベベル様>毎度毎度感想どうも有難うございます☆(´ゝ∀・`)ノシ
     
     いやぁ。コレはですねぇ・・。。
     結構チビの方に載せる際、変更したんですよ;;
     最初、和也とヒロインは結ばれる・・・
     予定だったんですが、やっぱり変かぁと思って
     やめたり、いろいろな。。。があったんですよ(ナニ
     
     うわぁw新しいことにチャレンジしたのを
     分かってもらえてよかったですww
     これは結構思い入れの深いモノなんです。
     
     ではでは、ホントに感想ありがとですww
     次回もがんばりますヾ(≧∀≦=ヽ)*.;

有芽12/1 16:53:592182cfD2WKtSEYqq6||235
儡様>感想どうもッス!w
   お!名前みてすぐコレ見てくれましたかぁww

   感激なことこのうえないですww
   あ、あたしも儡様の作品見なくては・・・ww
   「3」でたんですよねぇww
   
   いやいや。。。儡様のモノにはかないませんよw
   
   とにかく感想ありですw
   

有芽12/1 16:57:182182cfD2WKtSEYqq6||511
弥月様>こんばんわぁw感想ありありですヾ(´∀`*)ノ
    もうっっ感激激です!(オイ
    
    和也とヒロイン、本当は結ばれる設定だったんですよw
    でもわけあって直しましたが・・・
    
    ヒロインと和也、悲恋モノで、ここまで
    自分自身、悲しくなったのは初めてです。
    
    なんかホントかわいそうなモノ書いてます・・・あたし・・
    今度はハッピーエンドモノ書こうかなぁ・・・

    おっと、ハナシずれましたが、感想ありがとうございまつw
    次回作も頑張りますので良かったらみてください(w

雷伝12/2 21:36:482212cfrrxuPbCz7YA||464
読ませていただきました。
すごくいい作品ですね^^ 今までのもほとんど読みました。
しかし、和也という名前が・・・
僕の名前とおんなじなんですよww
なんか自分が出たみたいでおかしな感覚ですね。
次回作も期待していますよ^^

有芽12/3 16:52:92182cfD2WKtSEYqq6||468
雷伝様>ご感想有難うございます♪(*・д・)ノ
    Σそうですかっっ
    同じ名前でしたんですかぁ..w
   「かずや」という名前は、前前から
    話に使いたいと思っていたので、漢字も同じなんてビックリですw
    和也って名前、アレですよ。もうちょっとハッピーエンド的な
    話にすればよかったですね...;;
   とにかく感想ありりでつw
   これからも期待に応えられるよう頑張りますw

裕香てん12/5 10:49:132191cfq3UuzZ47mNA||259
読ませて頂きました^^有芽ちゃんの作品がいいと友達に言われたので^^
空白の間隔や、言葉の返し方などが、読んでいてプラスになってる気がして、すごく読みやすいし、終わり方も私的に大好きです☆これからも応援しています。では。

有芽12/7 17:35:542182cfD2WKtSEYqq6||86
裕香てん様>感想ありありでつ(。・(エ)・。)ノ
      おぉw友達様に言われましたかぁ...ww
      感激っっっっっですww
      
      空白..読みづらいかなぁ〜..;と
      思っていたので、そう言ってくださると光栄ですw
      これからも頑張っていきますので
      ぜひぜひ応援ヨロシクです((。´・ω・)。´_ _))


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト