戻る
3640自分がキライ。〜3章〜11/30 19:58:452201cfy2i3yDs1FKg
自分がキライ。も3章まで来ちゃいました。もし良かったら前作も…(笑)
2章→ http://chibifantasy.com/bbs/t12-3595.html

11/30 20:1:352201cfy2i3yDs1FKg||751
自分がキライ。第3章。

本当は自分がキライだったことに気がつく、めい。
新しく芽生えた思いと、人間関係が複雑になりながら―自分を見つけていく。めい。

11/30 20:31:02201cfy2i3yDs1FKg||672
朝―

「めいーっ!大☆大☆大ニュースー!」寝坊で送れてきた宮乃が、息を切らせながら叫んだ。
「はよーっ!んで、何ぃ!?」とめい。
「有川のコトーッ!!!」宮乃がにやけた。
「もぅいぃよ。」めいはあきれた顔で言う。

有芽12/1 19:20:482182cfD2WKtSEYqq6||150
うぉう!w(ナニ

早く続き見たい・・・w
有川のコトが気になります・・ww


12/6 20:40:512201cfVkdh0DMwatU||53
スイマセン、勉強でいそがしくて更新おくれましたー。

12/6 20:50:12201cfVkdh0DMwatU||324
「ごめんなさぁ〜いっ」と、宮乃がにやけながら言う。
「まぁ、いいけどさぁ内容は?」めいは、(謝れって言ってんじゃなくてさぁ〜。どうでもいいから早くしろよ)と思いながら、怒りマークをとばしていた。
「有川はー…っと…やっぱり言わない!今日中にめいも分かると思うよ!!!じゃ〜ね〜」と、気になる言葉を残して宮乃は消え去った。

12/6 20:50:432201cfVkdh0DMwatU||898
6時間目。だるい。めいは、お弁当を食べ終わった後の5時間目と6時間目が、一番嫌いだ。理由は眠いから。でも、今日は眠くなかった。なぜなら、宮乃が朝言っていたことが、気になってしようがなかったから。(有川がなによ!?私に何の関係があるのよ〜っ!?)めいは、考える人のポーズをして考えてみる。(分からんっ!!!)やっぱり、バカなめいは分かっていない。

12/6 20:51:52201cfVkdh0DMwatU||993
突然ー

12/6 20:57:492201cfVkdh0DMwatU||367
「これ、読め。」隣の席の田中が手紙を渡してきた。
「ん?」嫌な予感がした。やっと、さっきのことが分かった。
有川は仲の良い男子他2人と、同時にそれぞれの思いを寄せている人に手紙で告る。と最近言っていたのを聞いたのだ。それで、めいはすぐにその手紙がそれだと分かったのだ。とっさにめいは、

12/6 21:0:492201cfVkdh0DMwatU||528
「イヤ。」といった。田中は困って、
「お願い!有川に怒られるっ!」といった。つまり、田中は香奈が好きだから、手紙を書いて隣の席の藤原に渡してもらう。そして、松永は好きな里烏に手紙を書き、田中に渡してもらう。そして、有川はめいに手紙を書いて田中に渡させたのだ。
「マジでお願いっ!」田中は言った。
「しようがないなぁ〜。」めいはえらそうに言う。心の中では(人の告白の手紙受け取らないなんて、何様のつもりだ。なんて思われそうだし。)とか思ってたり。

12/6 21:4:422201cfVkdh0DMwatU||718
とりあえず、受け取ってよむめい。
俺は君のことが好きです。できれば返事ください。と書いてある。
(ーはじめてだ。告られるの。)と思いながら、先生の話し中でありながら田中としゃべる。
「返事、書いてやれよ。」田中が言う。
「分かったよ…。」めいは、面倒くさそうに言ったが、心のは、パニック状態だった。
「お前、こういうこと何回もあるだろ?」田中が、どうせーという言いぶりで言う。

12/6 21:8:102201cfVkdh0DMwatU||648
ま、とりあえず家に帰ると、即返事。
(塾で一緒だから返事渡そう…。)
私は、有川のこと普通の友達だと思ってる。ま、これからもよろしくね。
って、書いてみた。(これで…いっか。)思ったままにかいてみた。

授業が終わってみんながいなくなってから、有川が残っていたので、手紙を渡した。
「ハイ。返事」
「ん、サンキュ。」やはり、有川は少しだけカッコツケだ。

12/6 21:12:382201cfVkdh0DMwatU||832
次の日ー
今日は学校。なんか楽しみなようで嫌なような。
今日もー…いつも通りで終わった。でも微妙にいつも通りではないことに、めいは気がついた。それは、誰かが告白なんかをしたせいである。女子の中がまた

12/6 21:12:522201cfVkdh0DMwatU||972
うわさ
うわさ
うわさ

12/6 21:14:482201cfVkdh0DMwatU||528
里烏とかななんて、孤立し始めている。「男子ってムシンケー。」めいはつぶやく。
めいが告白されたことは、まだ数人しか知らないので、うわさもそこまで流れない。ので、気にされない。めいは、これがよかった。

が、しかし

12/6 21:17:92201cfVkdh0DMwatU||961
次の日ーになると、うわさが広がってきた。
「めいちゃんって、あの有川に告白されたんだってーっ。」とか、
「かわいくないし、男言葉使うのに、良くモテるね。」とか。
「両思いなんじゃない!?」なんて、誰かが言い始めるともう大変。
女子は皆パニクって、大騒ぎ。

12/6 21:19:462201cfVkdh0DMwatU||104
その結果、めいは避けられ始めた。
このうわさを楽しみたい女子は、めいがいるとうわさ話ができないので、避けて話す。
だから、めいはー嫌。面倒くさいの嫌い。ウザい。だりぃ。あぁ〜、だんだん口が悪くなってくる。

12/7 20:43:382221cfIlXc39HdkKM||599
ある日、めいは分かってしまった。

12/7 20:45:502221cfIlXc39HdkKM||921
クラスの女子どもの流すうわさは、いつの間にか自分の悪口になっていたこと。
「ウザくねぇ?」とか、「調子に乗ってる」とか。
ま、たしかにウザい。有川のせいでここまで嫌な思いをするのなんて、ばかばかしい。
でも、仕方がないのだ。有川は悪くないのだから。

12/7 20:47:02221cfIlXc39HdkKM||402
こうなったときは、また前のことを思い出す。強く立ち向かわなければいけないこと、こんなことで苦しんでいるなんて、弱虫すぎるってこと。

12/7 20:48:342221cfIlXc39HdkKM||342
こんなことが何ヶ月も続いてイヤだったけど、めいは毎日休まず学校へ行った。
(こんなことでくたばってられっか!!!!!)一人になったせいか、すっかりいつの間にか言葉も悪くなっていた。でも、めいは前向きだった。

12/7 20:51:02221cfIlXc39HdkKM||22
めいのクラスの担任は、何も気づかず、「男子と女子、仲良くしよう!」とか、「みんなには、仲良く幸せに卒業してほしいよ。」とか、思いつきをそのまま言ったような、なんていうか…適当。な言葉を繰り返しみんなに聞かせていた。が、誰もそんな適当に熱い言葉なんて相手にしない。

12/7 20:51:432221cfIlXc39HdkKM||254
まぁ、その気持ちはめいにも分かる。というより、めいもその一人であった。

12/7 20:53:472221cfIlXc39HdkKM||779
その日からしばらくしたー
めいは、一人に慣れて、いつも一人で楽しくなんとかやっていた。というか、一人が落ち着くようになったし、一人以外何もなかった。

そして、気がつくと有川が前にいた。

12/7 20:54:412221cfIlXc39HdkKM||353
そして言った。
「ごめん」

12/7 20:58:472221cfIlXc39HdkKM||203
「はッ?」めいは驚いた。自分がどれだけすごい顔をしているかに気がつかないほど。
「俺のせいで、谷本が嫌われたんだろ?」谷本とはめいのことで有川が謝ってきたのだ。
「…。」めいは無言のまま。
「本当にわりィ。ごめん。こんな俺を許してくれッ。」有川が真顔で言った。有川が真顔で謝るなんて、女子を泣かせてもこの態度はとらないほど。
「ううん、いいの。私は。有川のせいで嫌われてるんじゃないよ。」めいは、べつに謝られなくても良いと思ってたし、どちらかというと仕方がないことだと思っていたり。

12/7 20:59:362221cfIlXc39HdkKM||513
ま、自分はウザい女ですからねー

12/7 21:1:252221cfIlXc39HdkKM||241
めいは言った。有川はすごい驚いていたけど。めいは知らない。
「気にしないでッ!」めいは満面の笑顔を作って言った。
有川は安心したような様子で、男子の群れの中に入っていった。
これでいいんだーっ。

12/7 21:1:502221cfIlXc39HdkKM||841
めいは、ほんの少しだけ強くなれたように思えた。

12/7 21:3:302221cfIlXc39HdkKM||137
何日かすると、めいのクラスの女子は、違う女子のうわさを流しだした。つまり、めいは一人から解放された。そのかわりその嫌われ始めた女子の悪口を言うはめになった。
ハズー…。

12/7 21:5:462221cfIlXc39HdkKM||454
でも、めいは言わない。

学習してるからねッ!

ーendー

12/7 21:7:172221cfIlXc39HdkKM||543
終わりました〜…。

今回は実話をもとにして作ってみましたー。ぶっちゃけ、私がめいです(大笑)マジです。名前を変えてやってみましたよ(笑)どうでしょうか?感想いただけたら、うれしいです。

メロディ12/23 20:50:542211cfMt4SALxIEhw||712
なんか恋愛小説なんだけど
正しい、素晴らしいことを教えてる
小説ってカンジですねっ☆
おもしろかったです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト