戻る
3674突然に天使!祥大12/7 1:3:222192cfw1EnVqXK0ko

 途中レスは禁止とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 前回……だいぶ前になりますが、レスをくださった三浦様、おぐ様、 natsumi様、どうもありがとうございます。

 では、久しぶりに始めさせていただきます。

祥大12/7 1:4:22192cfw1EnVqXK0ko||615
過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3220.html 序章
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3381.html 一章(1)

祥大12/7 1:4:482192cfw1EnVqXK0ko||771

突然に天使!

 一章 天使と出会うという現実〜I do not have an angel〜(2)


祥大12/7 1:5:372192cfw1EnVqXK0ko||562


 気が付くと、俺は自分の部屋にいた。
 六畳間でけっこう広い。小さいながらもテレビが置いてあるし、それに合わせてテレビゲームも完備している。本棚にはマンガがずらりと並んでいる。小学生のころ、小遣いの五百円を貯めて買った物だ。今は小遣い六百円。なんで百円しか増えなかったんだろ……。これから少しの間お別れだと思うとつらい。

祥大12/7 1:5:512192cfw1EnVqXK0ko||309
 って、ん? なんかすっごく大事なこと忘れてないか? まずは、なんでここにいるのかを思い出さないとな。
 寝ていた体を起こしてからふと横を見て、

祥大12/7 1:6:62192cfw1EnVqXK0ko||554
「あ、気が付きました?」

祥大12/7 1:6:252192cfw1EnVqXK0ko||938
 ――絶望。
 あ、やっぱり夢じゃなかったんだな。次々と、さっき起こった出来事が頭に浮かんできた。今考えても、やっぱりわからない。

祥大12/7 1:6:582192cfw1EnVqXK0ko||789
「よかったです。一時はどうなることかと思いました。ここまで運んでくるのけっこう大変でしたから。……えーっと、明星様」
「ここまで……? あ、ありがと……っていやいやいや! その格好でかっ!?」
 少女の、羽毛よりもやわらかそうな白い翼を指差して、俺は言った。あ、いや、感謝の言葉を『いやいやいや』と否定したわけじゃないからな。

祥大12/7 1:7:142192cfw1EnVqXK0ko||593
「あ、そんなことありませんよ? これ、出し入れできるんですよ」
 少しからかうように、少女はクスクスと笑ってから、
「ほら、こんなふうに」
 突然に、音も無く少女の背中から翼が消えた。と、思うと、今度は突然に翼が出てくる。ニコニコと顔をほころばせながら、少女はその行動を五、六回繰り返した後にこちらを向いた。

祥大12/7 1:7:342192cfw1EnVqXK0ko||964
「便利だと思いません?」
「ああ、確かに便利かも……って今はそんな雑談をしたいんじゃなくて!」
「?」
 少女は、なに? というような顔でこちらを見ていた。翼は結局出したままだった。が、今はそんなことを気にする気にもなれない。

祥大12/7 1:7:502192cfw1EnVqXK0ko||997
 心は落ち着いてきた。どうやら俺は、大抵のことでは驚かないらしい。さっきのことにもあまり驚かなかったし、倒れたのだって情報が頭に入りすぎたせいで驚いたからではない。うん、新発見だな。……あんまりうれしくない。
 落ち着いているなら話を進めなければ。

祥大12/7 1:8:332192cfw1EnVqXK0ko||767
「とりあえず細かいことより大きなこと、だ」
 俺はベッドの上から立ち上がり、机まで行って、そこにある椅子に座りなおした。
「ここまで見てきて絶対に違うとは思うんだけどな、一応……。コスプレ不思議少女系の人物じゃないよな、お前?」
「ええ、違います」
 さも当然そうに答える少女。ちゃんとわかって嬉しいような悲しいような。これでいいのか? と思いつつも、俺はさらに問いかける。

祥大12/7 1:9:82192cfw1EnVqXK0ko||675
「じゃあ……、まず、人間か、お前は?」
「いえ、違います」
 当然のように少女は答える。やっぱりか、と心で納得するのだが、同時に、じゃあ何なんだ、と不安にもなる。
「じゃあ、お前は一体何者なんだよ? できればわかりやすく三十文字くらいにまとめて教えて欲しい。理解できないと困るから」
 我ながら難しい難題を出したものだ。考えなければわからないだろうな。俺はなぜか少し勝ち誇ったような気がした。少女の方はというと、
 ――にっこりと満面の笑みを浮かべている。
 なんでだ。
 困る様子も考える様子もなく少女は、

祥大12/7 1:9:232192cfw1EnVqXK0ko||860

「ニナですっ!」


祥大12/7 1:9:362192cfw1EnVqXK0ko||44
 なんか、してやられた気がした。

祥大12/7 1:9:532192cfw1EnVqXK0ko||78
 どう反応してやればいいのかがわからない。ああそうですか、と終わらせるわけにもいかないだろうし。
「名前を聞いてるんじゃなくて。その、えっとだな。ほら、アレを聞いたんだよ、アレ。なんだったっけな……。あ、そうだそうだ。ほら、職業とかどこから来たかとか……。そんなんだよ、そんなん」
 俺は思ったことをそのまま口に出した。これで少しはわかりやすい説明を得られるだろう。そう思ったのだが。

祥大12/7 1:10:62192cfw1EnVqXK0ko||49

「名前はニナ、職業は天使……の見習いです。天国から来ました。……これでいいですか?」


祥大12/7 1:10:302192cfw1EnVqXK0ko||599
 俺が甘かったようだ。結局何もわからない。逆にこんがらがったみたいだ。文字数制限を付けるのではなかった。もっとも、付けていなくても変わらない気もするが。
 ニナ、と合計三回名乗った少女は、自分の答えを一切気にすることもなく、故意になのか素なのか、ふわふわと笑みを浮かべていた。
 なんか、いろいろ悔しい。
 とにもかくにも、今度こそ、ことをはっきりさせなければ。

祥大12/7 1:10:462192cfw1EnVqXK0ko||52
「えー……、えっとだな。制限なしにするよ、やっぱり。それじゃな、質問を変えようと思う」
 このままでは埒が明かない。もっと一つ一つ的確に質問するべきだろう。

祥大12/7 1:11:102192cfw1EnVqXK0ko||519
 そうは言ったものの、俺はどうしようかと腕を組んで考え始める。何から聞けばいいのか――。結局、知りたいことが多すぎるのだ。自分が今一番聞きたいことは何なのだろう。天使だの天国だの、そんなことを聞いたところで理解できないことはわかりきっているのだ。そうすると、ここはやはりこう聞くべきだろう。

祥大12/7 1:11:272192cfw1EnVqXK0ko||277
「お前――えっとニナ。何しにこんなところに来たんだ。ついでに言うと、なんで俺の前に現れたんだ」
「えと、そのことですか?」

祥大12/7 1:14:122192cfw1EnVqXK0ko||335
 少し困ったような、話しづらそうな表情を浮かべると、少女がそう言った。
 今度は、効果覿面のようだった。

祥大12/7 1:19:372192cfw1EnVqXK0ko||204


あとがき

 はい、こんばんは、祥大です。
 前回から一ヶ月と数日、それだけかかってこれだけの量しか作れていないということは、やはり自分の努力が足りないのでしょう。
 さて、中途半端な終わり方をしたのは、結局ここまでしか作れていないということで、別にこういう終わり方をしようと思っていたわけではないんです。
 次回なのですが、おそらくニナがここにやってきた理由がわかるでしょう。特にそれ以外はなそうです。

祥大12/7 1:20:132192cfw1EnVqXK0ko||196
 「これはありえん!」とか「ここはもうちょっとこうしたらいい」「この字は間違っている」などがあればレスをお願いします。
 できれば感想なども待ってます。それでは、また次回があればお会いしましょう。

 今回、訂正は多分ないと思います。

李亞12/7 19:19:452182cfPPkTUCF2dqo||859
(・∀・)アイ、偉そうにちょっと言ってみますw
。の後は改行した方が私的に読みやすいと思われますw

うわぁ、お初の分際でわてってば偉そうだなぁ ___○_
気に入んなかったらスルーしちゃってくださいw

natsumi12/8 20:14:446035cfRhP0.bC0IzU||873
こんばんゎぁ〜
久々のスレ見ましたぁw
ぁたしもこんな小説かきたいと思うんですが。
ゃっぱ実力が足りないってぃぅか。
努力しなくても
言葉が素敵ですのでぇ〜!
このままいっちゃってくださぃw
(*・∀・)ノファン一号〜
応援してますっ
でゎでゎ。

祥大12/8 23:1:582192cfw1EnVqXK0ko||995
 どうも、お初です、季亜様。
 。の後の改行ですか……。考えておきます、としか言えません。
 一つ一つ改行していきますと、一部分を強調するのにややこしくなるんです、自分は。一つながりの段落という分け方で書いていますので、なんとも言えないのです。
 指摘していただいたのに、なんか自分が偉そうに言ってしまいました。でも、こればっかりはゆずれませんので。あ、でも変えたほうがいいのかなぁ……。
 まぁ、人それぞれということで勘弁してください。参考にさせていただきます。
 では、お暇があればまたよってくださいね^^

祥大12/8 23:7:422192cfw1EnVqXK0ko||931
 natsumi様、感想、ありがとうございます。
 はい、ホント久ぶりです。
 いえいえ、言葉が素敵だなんてそんな。でも、言われて嬉しくないことはないんですけど。
 ではでは、このままいかせていただきます^^
 ファンとか……かなり嬉しいです。これからも頑張らせていただきます。
 どうぞ、次回もお暇があれば^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト