戻る
3689☆こぎつね☆コン☆コン☆marinoe12/9 8:54:382199cfHeeiIsRPnJQ
さすような空気

手袋の恋しい季節になりました。

*ちゃっぷい、ちゃっぷい、ほんわか、おなべ、please*

marinoe12/9 9:20:442199cfHeeiIsRPnJQ||969
 夢がいろづいていく
 
  こんもりと繁る みどりのなかから

  そらが冷たく 澄んでいくごとに

 ほほを そめていく 木の葉

  ほら また ひとひら
  
  風に乗って 旅立っていっちゃった

marinoe12/9 9:24:412199cfHeeiIsRPnJQ||952
 あらしの余波だろうか

 はたまた 世間のしがらみだろうか

  木枯らしが 落ち葉といっしょに

  チリと涙 芥とおもいまで まきあげて

  足早に歩いていくコートをくすぐっていった

 そして 今 スコーンと抜けた

 あおいそらを 見上げる

marinoe12/9 9:28:522199cfHeeiIsRPnJQ||554
こおりつくような朝
 チリチリと木々を揺らす 赤

もやもやした 頭の中で
 赤がさすように目にしみる

赤が清々しい白に変容され
 こもれびにかわっていく

そして カサコソ カサコソ
 落ち葉を踏みしめた

marinoe12/9 9:33:282199cfHeeiIsRPnJQ||273
いなか道をゴトゴト行くと
 まちの空が 妙にあかかった

どこまでも 続く うすむらさきの青
 すぅっと すいこまれて
夕焼け お空も まっかっか

ふってくる星をかぞえ
 あいよりも深い夜にまぎれ

ゴトゴト走る汽車を子守唄に
 100万回の朝が いつもと同じ顔をして
おやすみの KISSをした

marinoe12/9 9:37:162199cfHeeiIsRPnJQ||105
なんという事もない 日曜の昼下がり

公園の野原の片隅
 ポコーン ポコーンとボールを追う

カシャクシャと落ち葉と戯れる犬
 こどもらの華やいだ声

透き通った青海原に
 長い影を落とす
への字の群団

北風小僧を孕んで
 大きく弧を描く

そして 南の空に消えていった

marinoe12/9 9:41:352199cfHeeiIsRPnJQ||403
冬将軍の黒いマントの中
 木々がやがて 白い花を咲かせる

紅や黄に彩られた木々の下には
 なぜか タンポポが咲き乱れている

いつも間にか 音を立ててた落ち葉も消え
 目の前には 銀世界 キラキラ

外は雪
 しんしんしんしん
  つもります

日暮れ時
 薄やみに紛れていく

雪もボワッと浮かんでは 消えていく

marinoe12/9 9:48:82199cfHeeiIsRPnJQ||56
*おしまい*
今年は異常気象に明け暮れた割には、
こちらは、穏やかな年の暮れになりそうです。

SEASON'S GREETINGS

時節がら、皆様、お体ご自愛下さい。

銀月12/9 16:1:192182cfLMvpixotkc6||538
マリーちゃん、こんちゃ*^^*
人間の目ではなく、どこか世界を見つめる別の目線の物語。
思わず、聞いていた音楽のボリュームを下げました。
色彩豊かな物語は、あの誰かさんに通じるながらも、
また一味違う所が羨ましく、幻想好きの私の心をくすぐります。

銀月12/9 16:3:302182cfLMvpixotkc6||181
田舎に住んでいる私でも帰りたくなるような情景、
意図してか否か、こっそり織り込まれるひらがなに癒される午後です。
決して真似の出来ない貴女だけの世界観、これこそ私の目指す目的地で、
この世界をいつまでも大事にしていって下さい。
さて、文字制限なのか・・・連続レスごめんなさい。

marinoe12/9 16:36:342199cfHeeiIsRPnJQ||222
銀月様、こんばんは☆
晩秋から、初冬にかけて、山が錦絵にかわっていくように
世界は、結構極彩色に塗り込められて賑やかです。
見てきたはずの風景を描いたつもりだったのですが、
年月を経るといったい、どんなものに、化けていくのか
小さい頃に読み聞かせてもらったであろう童話が
目の前に浮かんではきませんか?
懐かしくも幸せな気分・・・に浸れればうれしいな

ナイト12/9 17:31:582191cfklj1ClP8OUg||231
marinoeさんこんばんわw
内容もそうなのですが、やわらかな言葉の並びが素敵で好きです
久々にほのぼのというか穏やかというか、そんな気持ちになれました^^
なんか、鈍行列車に乗ってどこか見知らぬ土地をのんびりと旅したいですw
でもそのための軍資金がないため多分無理でしょう^^;
marinoeさんも風邪を引かないようにお気をつけくださいませ

みりん12/9 17:38:82191cffyivHcwCo/M||154
marinoeさんこんにちわ〜

なんだかほんわかしていて優しい気持ちになるような・・・
題のように『こぎつね』というワードが一番合いました

静かなのにほんわかしていて
可愛いのに綺麗
そんな感じがしました

ひらがなが素敵に思えました

それでは失礼します

ベベル12/9 18:9:342201cfY5YO7bu3bJI||617
マリーちゃん▽・w・▽こんばんわんこ

ドコか近い所で揺れ動く貴女の世界は相変わらずとても綺麗で♪
絵本の言葉のように無理なく語りかけては柔らかく染み入る感じがとても好きです☆
落ち葉を踏みしめる音、ワンちゃんを連れてお散歩する貴女を想像してみたり(*´∇`*)
僕が住む国には雪がそう降ることがないのでもし降ったら僕も犬も喜び庭駆け回ります(ぁ
小学校の頃の帰り道に見た風景に似た詩がたくさん並んでいて、何だか懐かしい気持ちです♪
雪やコンコン 心にシンシンと゚。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪ 

marinoe12/9 18:43:122199cfHeeiIsRPnJQ||638
ナイト様、こんばんは
言葉の並び・・・一生懸命こねくりまわすたちです。
今回、熟考が足りなかったようで、オヨヨと凹んでいたのですが
雰囲気は伝わったようで、ホッと、しています。
(ちゃんと考えろと、おしかりを受けそうですが・・・)
世の中、超特急で進んでいると、あえて、鈍行に乗って
途中下車の旅が必要だと思う今日、この頃です。
ただで、気分だけでも感じてもらえたら、うれしいですねぇ。
ありがとうございます。

marinoe12/9 18:59:62199cfHeeiIsRPnJQ||137
みりん様、こんばんは
*こぎつね* ちょっと、反則の利かせ技で仕込んでみました。
慌ただしい年の暮れに、ちょっと、まったりのんびりをどうぞ♪
そんな気分を受け取ってもらえたとしたら、うれしいです。
今回、難しい漢字もいっぱいあったんですけど、
それで、ひらがなが強調されたのかしら・・・ウーム
雪のジンワリとくる暖かさをお届けできたらなぁ
新雪を見るとどうしても倒れ込んで天使を作りたがる私から、
感謝の気持もどうぞ

marinoe12/9 19:15:82199cfHeeiIsRPnJQ||786
ベベシャン、こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
前回、灰色の水たまりにはまり込んで、十分泥遊びは堪能できました。
異常気象で明け暮れた年だったのに、11月になってから、
お散歩日和な毎日で、公園の木々が織りなす錦絵に組み込まれているようです。
私の住んでいる所も実は、春になってからじゃないと滅多に雪は降りません。
でも、汽車に乗れば、トンネルを抜けると、豪雪地帯です。
いつか見たであろう風景を届ける事ができたとしたら、
こんな嬉しい事はありません。
ありがとうございます。

桃代12/13 22:35:62101cfgjjjEUzEzRs||982
マリーさん、こんばんは。
少しだけ冬の気配を感じながらもまだ、秋の温もりに
包まれていたい気分です。

童話が大好きな私にとって、とても嬉しい今回の詩。
子供の頃は遠く、寂しく見えていた空が、今では
色彩を奏でるハープのように幻想的に見えるのです。
白い雪の中を走る列車はそんな世界を目指して今日も
何処かで走っているのでしょうね。

皆の笑顔を胸に抱いて、この列車が来るのをここで
しばらく待っていようかと思います。
暖かい言葉達をどうもありがとう。


marinoe12/13 23:24:272184cfhpIuq15Mu52||697
モモちゃん、こんばんは☆
私も童話は大好きです。未だに寝る前に絵本を見る時があります。

この冬はまだまだ、気配ばかりで、晩秋の色が濃く残っています。
公園の緑も随分寂しくなってきましたが、私のU。・ェ・。Uノとの
散歩道にあるメープルの小道は今日も紅く、照り返ってました。

雲が織りなす、幻想的な色彩に今、楽の音がつきました。
今宵は、おかげさまでこおりつきそな星のとんがりの中、
銀河鉄道が、夢の世界まで運んでくれそうです。

いつも、素敵な言霊で、全身覆われるのは私です。
ありがとうございます。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト