戻る
371詩もどき男のダンディズム5/24 0:14:66121cfZOoodq6mD02
     (命のマナー)            
君は考えた事があるだろうか?
どれだけの犠牲の上に
君というものが存在するのかを
様々な犠牲のおかげで
君は今ここまでくることができたということを
君はたくさんの生き物を食べた事だろう
君はたくさんの人に迷惑をかけたことだろう
君はいつだって誰かに、何かに
支えられて立っていることだろう
君は言うかもしれない
死ぬ事は誰にも迷惑はかけないと
人は受けた物を全部返す事はできない
親の恩すら不可能だろう


男のダンディズム5/24 0:14:266121cfZOoodq6mD02||944
でも、自ら命を絶つこと
それは唯一やってはならないマナー違反
人間という地上で最低のマナーを持つ我々の
最低限度のマナー 
それは何があっても生きる事

男のダンディズム5/24 0:15:596121cfZOoodq6mD02||788
小説めんどいから詩書いてみました ちと練習さしてもらいます

男のダンディズム5/24 0:51:156121cfZOoodq6mD02||412
 (ネットゲーム)
四角いディスプレイに映し出される
幻惑の世界
プレイヤーはそこでもう1人の自分を作る
現世を離れ
ある者は全く別の自分に
ある者は普段通りの自分に
まるで自分の人生を操作するかのように
もう1人の自分を動かしてゆく
英雄を目差す者、友と語らう者、ふらふらと過ごす者
そこにはもう一つの世界がある
現世で情けない自分を演じていても
そこでは誰しもが偽りの姿を持てるのだ
だがのめり込みすぎてはいけない

男のダンディズム5/24 0:51:236121cfZOoodq6mD02||917
そこで過ごした時間が
かえ難いものであればあるほど
現世は容赦なく君を痛めつけるだろう
現世で君が危機に瀕した時
本当の名も顔も知らぬ友は
助けに現れてはくれないのだから・・・


男のダンディズム5/24 1:3:36121cfZOoodq6mD02||639
マージャンやりながら詩を書く俺って・・・少しだんでぃ?

銀月5/24 1:58:492182cfLMvpixotkc6||497
こんばんは^^
命のマナー、色々と考えさせられました。
色々と、深い意味を汲み取れそうです^^
マージャンやりながら・・・だんでぃですね★
(銀月はゲームでしかした事ない、へぼ初心者を貫いてますwすぐロンされるw)
ネットゲームは、ちょっと考え方は違うんだけど、
心にストレートに来る言葉が織り込まれてて、
実は、かなりの詩書き歴持ち?とか思ってしまいます。
多分、考え方がしっかり&視野が広いんですね。
深夜に、素敵な詩を拝見させていただきましたw

タブレット5/24 14:30:52101cfOyMq2bXctYo||614
命のマナーにはかなり同感ですっ!
人と動物との関係は、人間の一方的なことばかりだけど、
人と人との関係は、助け合って協力しあってるんだと思います。
犠牲にし合う+犠牲にさせられ合う=お互い様ってか?

龍華5/25 0:44:462031cfGlZRQmLKXD6||817
命のマナー…、ステキです。
自殺ってどんな宗教でも大概禁じてる大罪ですものね。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー