戻る
3760BLACKANGELバスケ12/17 22:15:282219cfh.h9QyMJDQc


バスケ12/17 22:16:272219cfh.h9QyMJDQc||876
闇に混じる黒衣は、罪の印。

バスケ12/17 22:16:352219cfh.h9QyMJDQc||587
黒き翼は、償いの証。


バスケ12/17 22:17:372219cfh.h9QyMJDQc||455
その姿は、堕天使の象徴。


バスケ12/17 22:17:412219cfh.h9QyMJDQc||674
−−我は、漆黒の天使。

バスケ12/17 22:21:152219cfh.h9QyMJDQc||455
Prologu


夜の街とは不思議なもので、地上は光が溢れているのに
、空中はそれにくらべて闇が溢れている。
その対照的な違いに、人が気づく事がそうあることではないのだろう。


バスケ12/17 22:21:332219cfh.h9QyMJDQc||874
夜闇を縫うように翼をはためかせる其れは、そうそう人間の目
には付かない。
・・・否、人はそれに気付こうとしない。
いつだって地を見て歩く。俯き、溜息をつく。それに特に意味
も無いのだろうが、ヤケに目に付く。
空を見上げるのは、嫌になるくらい透き通った蒼が広がる時。
誰しもが“空”といえば、痛いくらいの蒼を想像するであろう
。無論、“空”とはそれだけの存在ではない。

バスケ12/17 22:21:462219cfh.h9QyMJDQc||336
光溢るる夜の街では、なかなか気付けないものがある。
満点の星空、とはまるで空想の世界。都心でその“空”を見た
ことがある者は、ほとんどいないだろう。

「・・・まぁ、そっちのほうが好都合だがな」
そのほうが、空に紛れていられる。

身に纏う装束は、闇に染まっている。
その背ではためく翼は、果てのないほど深い黒。
夜空を舞うソレは、漆黒の羽根を幾つか降らせながら、街の空
を縫っていった。

バスケ12/17 22:21:572219cfh.h9QyMJDQc||371
「――何だ、コレ」
その声は、少年のもの。
深夜と呼ばれる時間、その少年は寝巻きのまま、手に持つもの
を不思議そうに眺める。
「・・・・・・黒い・・・羽根・・・?」

バスケ12/17 22:22:72219cfh.h9QyMJDQc||163
いつの間にか寒々しさを孕んだ空を、星がひとつ、ふたつと輝
いている。
少年が呟いた刹那、ザァ・・・という葉の擦れる音と共に、冷
たい風が通り過ぎた。


バスケ12/17 22:22:192219cfh.h9QyMJDQc||980
Episode 1

バスケ12/17 22:22:322219cfh.h9QyMJDQc||549
人々は、足早に街を交差する。

忙しい月曜の朝。8時を過ぎると、人の行き交いが更に増す。
多いのはやはり会社員等の社会人、そして学生。
そうしてまた、一週間の喧騒が始まるのだ。
空は青く、いかにも秋晴れと言わんばかりの清々しい風が身を
包む。
時折強く吹く風に、身を竦める者もいる。そんな、朝。

バスケ12/17 22:22:502219cfh.h9QyMJDQc||319
「だーかーらー!」
朝の喧騒に紛れて、制服を着た少年の声が響く。
少年の名は、浅賀光流。あさか みつる、と読む。
街中からは少し外れた通りの道を歩きながら、光流は多少不機
嫌そうに言う。
「天使だとかそういうのはいない、っつってんだろーが!」
「わかんねーじゃん」
その隣を歩く彼は、麻野慎也。あさの しんや、という。因み
に、出席番号だと光流の後ろである。
「ったく光流、お前夢ってもんがねーよ、夢ってもんが!」
「はぁ?」
拳を握り出した慎也に、光流は呆れた様子で返す。
「だから、いないもんはいないって・・・」

バスケ12/17 22:23:62219cfh.h9QyMJDQc||83
「馬鹿言え!」
言うと同時に慎也はぐっと拳を握り、いきなり感動し出した様
子で語りだす。
「世の中にはな、天使だとか妖精はいるんだ・・・!!」
「・・・・・・ドリーマー・・・」
「何だと!?」
「いや、何でもねぇ」
これ以上言うと掴みかかってきそうな慎也に、光流は目を合わ
せないようにしながら返す。
こいつは昔からこうだと、光流は自分に言い聞かせる。
その間にも、慎也はひとりで語りながら、ずかずかと前を歩い
ていった。
(・・・ったく・・・誰が天使だか妖精だか考えたんだ・・・
・・・)

バスケ12/17 22:23:182219cfh.h9QyMJDQc||18
後ろでひとり溜息をつきながら、光流も慎也の後を追う。
・・・と、ふと気付いた光流は、ポケットから思い出したもの
を取り出しつつ、てってと慎也へと駆け寄る。
「なぁ、慎也」
「何だ、夢のない少年。」
「・・・言っとけ。」
お互いに抑揚のない会話を返しあいながら、光流はそれを慎也
に見せる。
「コレ、昨日の夜ベランダに落ちてきたんだ。・・・何だと思
う?」
指先で弄びながらそれを見せると、相手もそれなりに興味あり
げに眺める。
「羽根・・・だな。ただ、黒い」
「だろ?白ならまだしも、黒だと不吉で・・・」

バスケ12/17 22:23:332219cfh.h9QyMJDQc||37
小さく溜息をついてそう言うと、慎也はにやりとした笑みをよ
こす。
「・・・光流。そういうのは信じないんじゃなかったのか?」
「何がだよ」
相手の言う意味がまるでわからず、光流が眉根を寄せると、慎
也は更に意地悪げに笑う。
「・・・この羽根の持ち主が、“黒い翼の天使”・・・だった
りして」
「・・・・・・はあ?」
少しの沈黙を挟み、光流は嫌というほどに呆れた表情をする。
「お前なぁ・・・」
「冗談。信じてねぇヤツのとこに天使はこないぜ☆」

バスケ12/17 22:23:542219cfh.h9QyMJDQc||584
「・・・・・・馬鹿がここに・・・」
わざわざ親指を立ててまで言う慎也に聞こえないよう光流は呟
く。
当の慎也はその行動をまるで気にしていなかったようで、光流
に向き直る。

バスケ12/17 22:23:592219cfh.h9QyMJDQc||365
「カラスか何かじゃねぇの?」
「・・・・・・だろうな」
笑って言う慎也に、しばらく置いて光流も肯定の意を示す。
・・・多少の疑問は、残っていたけれど。
(・・・カラスの羽ってこんなに黒かった・・・っけ)
もう少し、光を跳ね返すような光沢があったと思っていたけど

その割には、黒い。深い黒。こういう色を“漆黒”と呼ぶのだ
ろうか。
(・・・・・・まぁ、どっちでもいいけど)
そう思い、その羽根をまたポケットへしまうと、通学に遅れぬ
ようそのまま駆け出した。



バスケ12/17 22:25:252219cfh.h9QyMJDQc||28
冬になりかけたその季節、陽が暮れるのは予想以上に早い。

「――ただいまぁ」
家の玄関の扉を開けるなり、光流は乱雑に靴を脱ぐ。
「・・・っつっても今日は誰もいないんだったか・・・」
ぶつぶつと呟きながら、忍びなく2階の自室へと走っていく。
彼は両親と弟を含めた4人家族だったりするのだが、今日は皆
何かと用があるらしく、
朝家を出る時に「戸締りはしっかりしててね☆」などと母に言
われた覚えがある。
とは言え、夜も経てば帰ってくると言っていたので、あまり意
味がない気もするが。
(まだ6時だし適当に・・・)
過ごすか・・・、ということを考えていたのだが、部屋のドア
を開いた瞬間、その思考が止まる。

バスケ12/17 22:25:392219cfh.h9QyMJDQc||932
「・・・・・・あははー」
引きつった笑みを浮かべながら、一度ドアをバタンと勢いよく
閉める。
「・・・・・・誰かいる」
おかしい。明らかに変だ。
今日は家には誰もいないはずだ。けれども、誰かが確かにいた

これは泥棒だろうか通報しないとああでも凶器とか持ってたら
どうしようこうなったら張り合って以下略。
(・・・・・・誰だよ・・・)

バスケ12/17 22:25:552219cfh.h9QyMJDQc||1
もしかしてただの弟だったりしたら。しかし、今日は弟も不在
のはずだ。
大体、居たとしても俺の部屋には入らないだろう。
そうすると、やはり不法侵入者だろうか。とりあえず落ち着け
、俺。
(・・・ああもう、ヤケだ!)
我ながら無謀だと思いながら、もう一度ゆっくりとその扉を開
いていく。
ほんの少し開いたところで、今度は向こう側から無理に開けら
れ、唐突に声がする。
「・・・何をしているのだお前」
「うわああぁぁぁあぁっ!!」
思わずして不意を突かれ、光流はこれまた思わずして声を張り
上げる。

バスケ12/17 22:26:202219cfh.h9QyMJDQc||362
―――中から現れたのは、見慣れない青年。
「だだだだだ誰だよ!!」
「どもりすぎだ。何を言っているのかわからぬ」
嗚呼、間違いなく不法侵入だ。俺はこんな奴知らないぞ。
そう思うなり、光流は1階にある電話で警察に通報しようと駆
け出そうとする。
しかし、その青年の言葉でそれを阻まれる。
「えーっとぉ?お前が“アサカ ミツル”・・・だよな」
「・・・・・・・・・は?」
どことなく予想外のことを聞かれ、光流は足を止める。
「・・・どこかで・・・お会いしましたか・・・?」
その青年をまじまじと見つめながら訪ねると、彼は無表情のま
ま応える。

バスケ12/17 22:26:322219cfh.h9QyMJDQc||276
「いや、初対面だ。で、お前がそいつだよな?」
「・・・・・・・・・」
初対面なのに何で俺の名前知ってんだよ、こいつ。
益々怪しく思い、光流は彼から一歩下がる。
「・・・とりあえず・・・そうだけど・・・・・・」
「・・・とりあえず、とはなんだ。まぁいいが」
どっちだよ。
内心ではそう思ったが敢えて突っ込まず、光流は多少睨むよう
に彼を見る。
彼はというと、相変わらず表情を変えぬまま、そちらもじっと
こちらを見てくる。
重ッ苦しい雰囲気、というのはこういうものなのかもしれない
と、光流はしみじみと感じる。

バスケ12/17 22:26:462219cfh.h9QyMJDQc||235
・・・・・・と。
「・・・お前」
「え?」
「窓の鍵は閉めろよ」
「・・・・・・・・・はい?」
「俺みたいな奴がまた入ってくるぞ」
青年は腕を組み、それでもまだ無表情のままでいる。
光流はまたしみじみと、戸締りはきちんとすべきだと思った。
・・・まさか本当に泥棒なるものが侵入してくるとは思ってな
かったが。
そこまで思い、光流はふと、彼へと目が行く。
・・・一度瞠目すると、ヤケにはっきりとした声で呟くように
彼へ言う。
「・・・・・・それ・・・」
「ああ・・・コレ、か?」

バスケ12/17 22:26:572219cfh.h9QyMJDQc||267
彼は自らの背にあるものを指差し、にやりと笑う。
「―――・・・堕天使の、証」
笑んだ青年の表情が、意味も無く怖く感じる。
光流は唖然とした様子で、小さく呟く。
「・・・・・・黒い・・・翼・・・」
呟きが聞こえた刹那、その翼はバサリと音を立て、見せ付ける
ように広がる。
もともとこの部屋も狭いのだが、片翼だけで部屋いっぱいに広
がっている。
「え・・・・・・天使・・・なのか・・・?」

バスケ12/17 22:27:152219cfh.h9QyMJDQc||471
相手に聞こえるか否か、それぐらいの声で問うと、青年はまた
すっと無表情になる。
「・・・残念だが、天使などではない」
淡々と告げるその声に、光流はふっと笑みさえ覚える。
「だ・・・よな、まさか天使なんていねぇもんな!」
「・・・・・・・・・」
引きつったような笑みを浮かべ、光流は少しだけ震える声で言
う。
腕を組み、その様子を無言で見ていた青年は、またもや淡々と
突拍子も無いことを言う。
「言っておくが、俺は“堕天使”というだけ。元は“天使”だ
、覚えておけ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・は?」
たっぷりと沈黙をおいて、光流は瞠目する。

バスケ12/17 22:27:382219cfh.h9QyMJDQc||18
「・・・お前、泥棒じゃないの?」
「何を言うか貴様。失礼極まりない奴だな・・・」
青年は溜息をつきながら、呆れた様子で光流を見た。
当の光流はというと、また呆然とした風で青年を眺めている。
「・・・ちょっと失礼」
唐突に光流が青年に近づく。彼はというと無表情を崩さなかっ
たが、さすがに光流の行動には疑問を感じたらしい。
「・・・・・・おい」
「これ・・・本物?」
「・・・何を疑っているのだ」
光流がクイクイと引っ張るそれは、彼の翼。真顔で問う光流に
、彼は半ば諦め気味に溜息をつく。

バスケ12/17 22:27:572219cfh.h9QyMJDQc||263
「・・・本物だ」
「嘘だろぉ・・・この世に天使だとかいないって」
「・・・・・・やはり、貴様は信じていないのだな」
「当たり前だろ?大体、世の中そんなにファンタジーじゃねー
よ」
言いながら、光流はようやく彼から離れる。
・・・と、青年は無表情ながらも、真剣な目で光流を見る。
「―――貴様、昨夜羽根を拾っただろう」
「え・・・あ、ああ。拾ったけど・・・あれはお前のなのか?

「そうだ」
少しだけ開いている部屋の窓から、サァ・・・と涼しい風が入
り込む。

バスケ12/17 22:28:132219cfh.h9QyMJDQc||496
窓を背にしている青年の髪がさらさらと流れ、黒い装束にやけ
に映える長い銀髪が、西日を受けてやわらかく光る。
「・・・・・・そして、お前は天使なるものの存在を信じてい
なかった」
「当たり前だろ?」
言うと、青年は怒る風も無く、ただ淡々と述べる。

バスケ12/17 22:28:212219cfh.h9QyMJDQc||888
「俺が片翼だけしか持ち合わせていない理由は、それだ」
「・・・・・・え・・・」
言われて見れば、彼の背には右側の翼しか伸びていない。
・・・だが、それはどういう意味だ。それが、俺のせいだとい
うのは。
「―――この黒き翼は、堕落した天使の証」
淡々と告げるその声は、低く、それでいて透き通るような。
やわらかく、そして、痛々しい響きを残しながら、己の耳へと
届く。


バスケ12/17 22:28:352219cfh.h9QyMJDQc||917
「―――我が名は、“シン”。・・・漆黒の天使」

バスケ12/17 22:28:452219cfh.h9QyMJDQc||121
冷え切った風はいつの間にかその空間を包み、張り詰めた空気
は凛と冷たい音を立てた。

バスケ12/17 22:31:112219cfh.h9QyMJDQc||308
えぇっと呼んでくれてありがとうございました。
長くなったと思いますがどうでしたか?これでエピローグ1は終了です。
続きは遅くなると思いますが次からエピソード2なので楽しみにして置いてください!!

バスケ12/17 22:38:592219cfh.h9QyMJDQc||213
感想お願いしますね!!

5555512/17 22:49:342194cfFwQ1LdxEZ0I||302
パチパチパチ〜(・く・)/ すごい長い! けどおもろ〜
 

バスケ12/17 22:59:12219cfh.h9QyMJDQc||745
ありがとうございます!!!
そういってもらえるとうれしいです!!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト