戻る
3765都市伝説・・・歩行者専用道路標識チバ12/18 16:0:262182cfkzhlOVuof2U
今日は怖い話(都市伝説)をしてみたいと思います。
題名は「歩行者専用道路標識」です
聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?あの有名な話です。
一部、アレンジしているところもありますが、ご了承を願います。
ではこれからじっくりと話していくことにしましょう

↓なお「歩行者専用道路標識」がどれだかわからない場合はここを参照に・・・
http://www.aitokyo.jp/guide/hyoushiki/index.html

チバ12/18 16:7:532182cfkzhlOVuof2U||182
いまから数十年前のこと・・・ある男がカメラを持ち公園へ散歩していた。
なかなかいい風景が見当たらない彼は椅子に座っていた。
するとそこに父親と娘のような親子が通りかかった。
彼は仲良く手をつないでいる親子を見て、いい題材だと思い
カメラのシャッターを押した。男は少しギョッとして彼のほうを見た。
さすがに彼も悪いと思い、「出来上がったらお送りします」と言った。
すると父親は「わざわざお送りしなくても結構です」といい、その場を後にした、
そのころ政府は歩行者専用標識のデザインを募集していた。
彼はあの写真がいいと思い、応募している所にその写真を送った。

チバ12/18 16:12:532182cfkzhlOVuof2U||660
するとその写真が当選して、図案化され今の歩行者専用道路標識になったという。
それからしばらくして彼は自宅で新聞を読んでいた。
するとその新聞をみた彼はゾッとした。そこには「幼女誘拐殺人事件」と書いてあった。その犯人の顔は間違いないあの公園であった父親らしき人物であった。
読み続けていると被害者の顔が出ていた、その顔は間違いなくあの公園で手をつないでいた幼女であった。彼は誘拐され連れていく犯人とその被害者である女の子を撮ったのであった。

あの絵そういえばどこか悲しそうな感じがしませんか?
以上です。類似パターンがあると思いますが、自分風にアレンジしてみました。
感想をくれたらうれしいです。

リンリン12/18 16:45:92192cf7ErwugDvzTo||122
チバさんお久しぶりです^^
何ヶ月もいなかったのでキャラ削除されちゃいました^^;(今はこのキャラ)
感想ですが、男の人が偶然、誘拐する写真を撮っちゃうなんて何となくすごいと思います・・・(しかも当選・・・)
こんな都市伝説があるとは・・・何か気持ち悪いですね(ぇ

チバ12/18 16:54:102182cfkzhlOVuof2U||11
あ・・・リンリンさんですか!お久しぶりですね。なんか小説を囲うと思ったのですが、いい案が浮かばないのでこのことを元にアレンジして小説を書いてみました。

チバ12/18 16:54:292182cfkzhlOVuof2U||971
↑訂正 書こう


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト