戻る
3773世界最短!?昔話沙璃阿12/19 14:52:216120cfJPOgXsPBwg2
世界一短い、だじゃれ昔話を紹介します♪

今回は
1.こぶとりじいさん
2.かぐやひめ
3.したきりすずめ
の三つをだじゃれ昔話にして紹介します。

沙璃阿12/19 14:54:166120cfJPOgXsPBwg2||887
  〜こぶとりじいさん〜
昔、昔あるところにちょっと太った
小太りのおじいさんがおったそうな。
    〜終わり〜

月兎12/19 14:54:512202cfrxEts6Aufro||52
わぁ〜い。パチパチパチ★

月兎12/19 14:55:332202cfrxEts6Aufro||223
かぐや姫おねがしまぁ〜す。

沙璃阿12/19 14:56:56120cfJPOgXsPBwg2||909
  〜かぐやひめ〜
家具屋さんの家の一人娘は
「家具屋姫(かぐやひめ)」と呼ばれているそうな。
  〜終わり〜

一太郎12/19 14:56:452191cfbLFuuo92ugU||87
うける。。。

沙璃阿12/19 14:57:116120cfJPOgXsPBwg2||971
  〜したきりすずめ〜
舌を切られたすずめは、
寝たきりすずめになってしまったそうな。
    〜終わり〜

月兎12/19 14:57:282202cfrxEts6Aufro||296
   〜かぐや姫〜
昔、昔家具屋に姫が生まれました。
    〜おわり〜

月兎12/19 14:57:552202cfrxEts6Aufro||859
あ〜考えてたらかぶってたぁ〜。

月兎12/19 14:58:442202cfrxEts6Aufro||113
あ〜考えてたらかぶってたぁ〜。

ネグレクト12/19 15:0:152191cfGUHSQZ2WGjY||18
あ〜考えてたらかぶってたぁ〜。

killer12/19 16:9:232202cf/d/wLIHkbC6||866
書かせてもらいます!!

killer12/19 16:11:52202cf/d/wLIHkbC6||413
〜桃太郎〜
川から大きな桃が、流れてきました。
おばぁさんは、その桃を、世界遺産に残しましたとさ。

おしまい。

李亞12/19 17:39:272182cfPPkTUCF2dqo||8
(*´д`*) 何故おばあさんのあがぁなのか不明・・・(ぁ)
そして何故おばあさんは桃を世界遺産にしたんですかー?

killer12/19 21:11:342184cfieInwOR0o/.||851
おばあさんは、完全おばあさんだから、
おばぁさんだと、おばさんよりちょっと、おばあさんふだからヵな??
killerも、ぁんまり、分かりません・・・・。スミマセン。

日本しかない☆・。*みたいで(笑)

なんか、変な答案になっちゃいましたぁぁ・・・。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト