戻る
3778ユメの中で会えたならみりん12/19 20:33:352191cfmGa2CXKuJNM
甘〃な感じです

一足お先にホワイトクリスマス

それでは

みりん12/19 20:33:492191cfmGa2CXKuJNM||337
「ユメの中で会えたなら」


みりん12/19 20:34:62191cfmGa2CXKuJNM||220
雪が少しだけ積もっていた。昨日降ったようだ。
凄く、凄く寒い朝。
「さむぃぃぃ〜〜。」
震えながら、急ぎ早に階段を下りて行く。
天然とも取れる純粋な女の子、が主人公だ。
「お母さぁぁ〜ん、なんでこんなに寒いのぉ〜?」
涙眼になりながら、考えれば分かるような事を聞くと母は、
「ん〜それはね、葵、雪が降ったからよっ♪」
と普通に答えた。慣れているのか、楽しげだ。

みりん12/19 20:34:212191cfmGa2CXKuJNM||770
「ひゃわわわぁ〜雪ぃ〜?」
気づかなかったのか。と言いたい。
「そういえば葵、今日約束無かったっけ?」
「あっ!!萌ちゃんとデート!!ありがとぉ〜お母さんっ。」
そう言い終わった瞬間にケータイが鳴った。
「あっ萌ちゃんからだっ。メェルメールだっ。」
『『ぁぉぃ〜!!今日の買い物無理になった!!ごめんねぇっ』』
断りのメールだった。
「ぁらら。今日ヒマなんだけどなぁ・・。まっいっか。」

みりん12/19 20:35:72191cfmGa2CXKuJNM||268
キッチンから葵のお母さんが声をかけた。
「何かあったのぉ〜?」
素直に言えばいいのだが、どうした事か、
「なんでもな〜い。9時に待ち合わせだってぇ〜。」
と言った。
「そぉ、でも夜までには帰ってきてね?クリスマスケーキみぃんなで食べるんだからっ♪」
「うんっ。」
今日はクリスマス。でも彼氏どころか初恋すらまだな葵は、萌と一緒に『デート』をするはずだった。さっきのメールが入るまでは。時計に目をやると8:30を指していた。待ち合わせと偽った時間は9:00。さっさと朝食を済ませ、部屋へ駆け上がった。

みりん12/19 20:35:282191cfmGa2CXKuJNM||449
「いそげっ、いそぐっ。」
独り言を呟きながら、パジャマを脱いだ。淡いピンクのコートとマフラーと手袋を着け、急いで階段を下りた。
「いってきまぁーすぅっ!!」
元気に声を上げ、家を出た。萌との約束は無くなり、それ以外には別に用も無い。だが母親に嘘をついてまで家を出てきた。
「ぅわぁ・・クリスマスだぁ・・・っ。」
お目当てはクリスマス仕様になった街。

みりん12/19 20:35:422191cfmGa2CXKuJNM||900
「可愛いなぁ〜。綺麗だなぁ。」
また、独り言を呟きながら街を歩き回ること早や、4時間。まだ歩き回っていた。
「ぅわぁ〜きゃぁっ!」
勢いよくぶつかった相手は見知らぬ男だった。
「ひゃわぁ〜・・(格好いいひとだなぁ・・痛いけど・・・)
「大丈夫?」
「へ?ひゃいっ 宮下 葵15歳っ今日も元気ですっ!!」
思いっきり転び、雪が積もった地面にスカートのまま座った状態で、自己紹介をした。
「え・・・そう? 平気なら良かった。」
そう言い、優しく手を伸ばした。

みりん12/19 20:36:02191cfmGa2CXKuJNM||22
「どうもぁりがとぉ・・・。」
手を取り立ち上がらせて、男は去っていった。
「・・・・・・・すき。・・・・?」
また、独り言を呟いて、さっきの男を追いかけた。
かなり追いかけても、背中すら見えなかった。もう次第に空も暗くなってきた。そんな時、見つけた。
「待って下さぁーい!!!」
「え?」
振り向いた。
「一緒が良いデスっ。ぃゃ、ぁのあなたも独りなら一緒にいたい。」
その瞬間、雪が降ってきた。

みりん12/19 20:36:182191cfmGa2CXKuJNM||884
「いいよ・・。」
「・・やったぁーーーっ。」
「・・・あと少しでもう8時だけど。ツリー見に行く?」
「うんっ。」
葵はもうすっかり有頂天。母親との約束はすっかり忘れていた。
少し歩き、ツリーの目の前に行った。
「あと何分っ!?」
「カウントダウーン 3.2.1.」
「わぁっ。」
キラキラ光るツリーを目の前に涙眼になる葵。男の顔が近づいたと思ったらキス。

みりん12/19 20:36:342191cfmGa2CXKuJNM||980
「ひゃ・・わ?・。」
「可愛かったから。」
少し照れ気味に言った。
「初対面・・。」
「俺知ってる。1年4組でしょ。葵・・チャンは。」
「はい・・・。」
「片想い。一目惚れの。凄い・・その・・・。」
顔が真っ赤だ。
「私もすき・・だけど・・一目惚れ・・・。あ・・あ・・。」
葵の瞳から自然に零れた涙。

みりん12/19 20:36:512191cfmGa2CXKuJNM||119
「俺・・葵の事何も知らないけど・・葵は俺・・好き?」
「だいすきだよぉ〜・・。」
幼稚園児のような泣き方だけど。
「今から、もっとすきになるもん。あたしは・・・名前は?」
「綾・・高原綾・。」
「りょうサンですか・・。」
空からの雪はまだ止まない。ホワイトクリスマス。
「とにかくっ俺は、好きだから。もっと葵を知りたい。彼女になってくれますか?」
「初恋で、初キスも。全部初めてだったから・・責任とってね・・。」
光るクリスマスツリーの横、雪が降る中、2度目のキス。


みりん12/19 20:39:222191cfmGa2CXKuJNM||293
初めての恋
クリスマス

ユメの中で会えたなら

これはきっと夢なんかじゃない

同じ想い出

これからのあなた

知りたい事ばかり

夢の中で会えたなら この恋は本物

雪の中で潤む瞳を隠し、想った

みりん12/19 20:42:382191cfmGa2CXKuJNM||335
あとがきもどき

イマイチです;;
なんで書いたんだろうか。。

矛盾点ばかりの私のお話、読んでくださった方には金メダルを贈呈っ!!

感想、矛盾点、アドバイス等々 頂けたら幸いですっ
来週また来ます★((返信遅れます

                           終わり

辻本10/19 10:19:372211cflFMfaA0mjiI||28
a

辻本10/19 10:19:422211cflFMfaA0mjiI||260
a


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ