戻る
3932『ChAiN』_(年内最後です、皆様良いお年を♪)みりん☆12/31 15:27:552031cfS.B6vQh/r06
http://chibifantasy.com/bbs/t12-3061.html お兄ちゃん
    
http://chibifantasy.com/bbs/t12-3086.html  消えた

http://chibifantasy.com/bbs/t12-3113.html  独占欲

http://chibifantasy.com/bbs/t12-3160.html しあわせな、うそ

http://chibifantasy.com/bbs/t12-3268.html  ストーカー

http://chibifantasy.com/bbs/t12-3349.html   死夢

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3492.html   復讐

みりん☆12/31 15:31:422031cfS.B6vQh/r06||650
一応続き物で『truth』を書いていたのですが、
突如短編が書きたくなったのでここに書かせて頂きます(o*。_。)o
もちろん『truth』も続ける気ですけど・・・こんな私に反省しておりますρ(。 。、 )

では・・・

みりん☆12/31 15:32:292031cfS.B6vQh/r06||493


           ChAiN



みりん☆12/31 15:32:562031cfS.B6vQh/r06||894

「ったくトロトロしてんじゃないわよ」
「あ、あう、ごめん」
「ほんと『アリエナイ』」


みりん☆12/31 15:37:412031cfS.B6vQh/r06||840


**side みやこ**



みりん☆12/31 15:38:162031cfS.B6vQh/r06||317


なんでやろ、なんでやろ。

ここに転校してきてからいろんなことが全然うまくいかん。



みりん☆12/31 15:38:552031cfS.B6vQh/r06||87

「みやこ、あたし今日日直だから代わりに放課後残って掃除してよ」

ウチに話し掛けてきてくれとるこの子は青木リイカちゃん。
むっちゃ美人さんで、つやつやした長い髪をいつも自慢しとる子。
ただ性格はキツめで皆から敬遠されとる。
ええ子やとは思うんやけどなぁ・・・。
クラスに馴染めんかったウチに話し掛けてきてくれたし、今もこうやって言ってきてくれるし。


みりん☆12/31 15:39:472031cfS.B6vQh/r06||436

「何ぼうっとしてんのよ!?聞いてんの?」
「う、うん、ちゃんと掃除するよお・・・」
「ふうっ、当たり前でしょ。大体誰が独りでいたあんたと仲よくしてやってると思ってんのよ」
リイカちゃんは自慢の髪をいじりながらキッとウチを睨む。

「じゃ、頼んだからね」

そう言い残して、リイカちゃんは帰ってしまった。


みりん☆12/31 15:40:372031cfS.B6vQh/r06||208


リイカちゃんのために、ちゃんと、掃除せな。



みりん☆12/31 15:41:152031cfS.B6vQh/r06||561

「・・・みやこちゃん、一人で掃除してるの?」
廊下を掃除していたウチに、同じクラスの佳苗ちゃんが話しかけてきてくれた。
「うん、リイカちゃんの代わりに・・・」
「・・・そっか」

みりん☆12/31 15:41:352031cfS.B6vQh/r06||388

佳苗ちゃんはクラスではすごくおとなしい子。

引っ越してきたばっかのウチは分からんけど、リイカちゃんによく話し掛けられてるから仲いいんやろなと思う。

みりん☆12/31 15:41:572031cfS.B6vQh/r06||837
そんなことを考えてたウチに佳苗ちゃんは目を見開いて
「危ない!」
と叫んだ。

ウチはバケツにつまづいて転び、持っていた箒の柄で勢いよく窓ガラスを割ってしまった。

みりん☆12/31 15:42:162031cfS.B6vQh/r06||165

「だ、大丈夫?!」
うまいことガラスを割った自分の変な器用さに感心しつつ、急いで駆け寄ってきてくれた佳苗ちゃんに大丈夫と返事をしとると、物音を聞きつけた先生達がやってきた。

そして私達に今までの経緯を問いただした。

みりん☆12/31 15:42:302031cfS.B6vQh/r06||99



・・・ああ。
リイカちゃん、ごめんね。



みりん☆12/31 15:42:482031cfS.B6vQh/r06||332

翌日。
職員室から戻ってきたリイカちゃんは凄い剣幕でまっすぐ私の席に来た。

昨日、リイカちゃんがウチに仕事を押しつけて帰ったことを知って怒った先生が、今朝呼び出したからだ。


みりん☆12/31 15:48:342031cfS.B6vQh/r06||790
「なんであたしが怒られなきゃなんないわけ?!普通怒られるのはガラス割ったあんたでしょ?!」
「ウ、ウチもそう思ったけん、先生に言ったんやけど『青木をかばうな、大体ガラスなんてほぼ毎日誰かが割ってるんだから気にするな』って・・・」
「言い訳してんじゃないわよ!・・・ったくあんたは先生達のお気に入りでうらやましいわね!」
「そ、そんなことないよ・・・」
「ほんとアリエナイ!あんたはいつもトロいんだから!!このドジ!」
「ご、ごめんね」


「・・・この役立たずが!!!」

みりん☆12/31 15:49:72031cfS.B6vQh/r06||297


リイカちゃんはそう叫んで教室から出ていったきり、戻ってこなかった。


みりん☆12/31 15:50:202031cfS.B6vQh/r06||997

********************

みやこパート終わりです。
ちょ、ちょっと休憩します。
もしなにかあればレスお願いいたします。

********************

癒杏♪12/31 15:55:522205cfX4JmAOjp/GY||886
ぉもしろかったです♪

はるな♪12/31 16:3:262205cf0x7bH0JBFAk||772
面白かったです★☆
うちのクラスにも、
みやこちゃん扱いされてる人がいます;
みやこちゃんは、お人よしだね^^;;;;;

みりん☆12/31 16:46:172031cfS.B6vQh/r06||39
>癒杏♪様

感想レスありがとうございます(o*。_。)oペコッ

面白いと言って頂けて幸いです。

もしよければ次の『side リイコ』もみてやってください><

本当に、『もしよければ』ですが・・・(;´▽`A``

でゎでゎ本当に有難うございました♪

みりん☆12/31 16:48:42031cfS.B6vQh/r06||175
>はるな♪様

感想レスありがとうございます(o*。_。)oペコッ

面白いと言って頂けて嬉しいです><

みやこちゃん扱いされている方がいらっしゃるのですか・・・

私が言うのもアレですが、がんばって欲しいと思います><

でゎでゎ本当に有難うございました♪

みりん☆12/31 16:48:542031cfS.B6vQh/r06||642
**********************

復帰です(*´∇`*)

ダメだしがなかったことにホッとしつつ、リイコパート始めます(o*。_。)o

**********************

みりん☆12/31 16:49:102031cfS.B6vQh/r06||31

アリエナイ、アリエナイ、アリエナイ。

みやこも、佳苗も、お母さんも、もうすべてが。

アリエナイ。


みりん☆12/31 16:49:232031cfS.B6vQh/r06||53


**side リイコ**



みりん☆12/31 16:49:442031cfS.B6vQh/r06||272

ったく今日はアリエナイ。

学校から抜け出したその足で、家に向かう。

みやこがガラスを割ったせいで、仕事を押しつけた事が先生にバレて怒られた。

みやこはいつもドジで役立たずなんだから・・・!
本当に『使えない』。



みりん☆12/31 16:50:192031cfS.B6vQh/r06||979

「ただいま」
からっぽの家にあたしの声が響く。

お母さんは多分男の人の所だろう。

お父さんは死んでしまった。
・・・お母さんが殺したから。



みりん☆12/31 16:50:372031cfS.B6vQh/r06||675

あたしはお母さんに嫌われている。
だからあたしもいつか、お母さんに殺されるかもしれない。


みりん☆12/31 16:50:512031cfS.B6vQh/r06||882

そんなことを考え、ふと幼い頃の事を思い出す。



みりん☆12/31 16:51:62031cfS.B6vQh/r06||702

あたしにはお父さんの記憶は無い。
既に亡くなっていたからだ。

・・・お母さんの手によって。


みりん☆12/31 16:51:262031cfS.B6vQh/r06||532

お母さんは気に入らない人をクスリで殺す。

いつも艶やかな笑みを浮かべながら『このクスリならね、誰にもバレないのよ・・・。
だから警察になんか捕まらないわ。ぬかり無いようやってきているしね』と自慢する。

・・・綺麗なつやつやの黒髪をいじりながら。


みりん☆12/31 16:51:412031cfS.B6vQh/r06||78

私はお母さんがキライだ。

・・・あたしを愛してくれないから。


みりん☆12/31 16:52:22031cfS.B6vQh/r06||876

幼い頃から『こんな役立たずがアタシの子だなんてアリエナイ』と言われ続け、まともに育ててもらった覚えが無い。

家をあけ、男の所に通うお母さんをいつも憎んでいた。

・・・殺してやりたかった。


みりん☆12/31 16:52:192031cfS.B6vQh/r06||783

そこまで考えて、テーブルの上にあるクスリに目をとめる。



みりん☆12/31 16:52:332031cfS.B6vQh/r06||6

・・・殺してやる。

役立たずのみやこを。

お母さんがやったように。

お母さんが出来るなら私にも出来る・・・。



みりん☆12/31 16:52:532031cfS.B6vQh/r06||490


―――翌日はやめに登校したあたしは、佳苗にクスリを渡した。


みりん☆12/31 16:54:562031cfS.B6vQh/r06||128
********************

リイコパート終わりです。
大晦日で忙しいため、ここでまたちょっと休憩です。
・・・すみませんρ(。 。、 )

もしなにかあればレスお願いいたします。

********************

はるな♪12/31 16:57:152205cf0x7bH0JBFAk||7
次が、楽しみぃ!!!
ゼヒAがんばって欲しいと
思います★☆
でゎでゎ・・・。

あたしの小説も見てみてくださいな♪
(良ければです。)

ベリ子12/31 17:3:382031cfmsEA.FDLOL6||52
おぉ〜w頑張っていますね^^w
なんだか親の事をよく見ていることで・・・歪んだ愛情の前に愛情がないとわ。。。
しかも毎日ガラスが割れる学校なんて。怖いですなw

癒杏♪12/31 17:13:22205cfX4JmAOjp/GY||674
すごぃ面白いです!!!!
ぁたしも今度好きな人という
小説を書いてみますので
ぜひぜひ読んでみてください♪(←ダマレ

みりん☆12/31 17:40:232031cfS.B6vQh/r06||872
>はるな♪様

続いて感想レスありがとうございます><

本当にとびとびにアップしていてすみません・・・(T∩T)

はい♪

時間が空き次第読ませて頂きますね☆

でゎでゎ・・・><


みりん☆12/31 17:46:472031cfS.B6vQh/r06||557
ベリ子様>

毎度感想有難うございます><
本当に嬉しいです・・・ρ(。 。、 )

いや、鋭い読みです、感服いたします><
今からアップする文にそういった内容が含まれております><
リイコは無意識のうちにでも、母親に愛情を抱いていたのでしょうね。
ベリ子様の読解力に乾杯です(*^^)o∀笑

いやぁほぼ毎日ガラスが割れる学校は怖いですね。
自分で書いたんですが笑
でも先生は、お気に入りのみやこを励ますため誇張して言ったのでしょう笑

でゎでゎ♪

みりん☆12/31 17:49:62031cfS.B6vQh/r06||502
癒杏♪様>

続いて感想有難うございます><

結構暗めの展開ですので面白いと言って頂けて安心致しました(;´Д`A ```

小説を書いておられるのですか♪

楽しみにして読ませて頂きますね☆

でゎでゎ(*´∇`*)

みりん☆12/31 17:51:112031cfS.B6vQh/r06||739
******************

復帰です(*´∇`*)

次で最後です♪

では『佳苗パート』よければどうぞ〜♪

******************

みりん☆12/31 17:51:532031cfS.B6vQh/r06||483

にくい。

わたしをとりまくすべてが・・・にくい。


みりん☆12/31 17:52:172031cfS.B6vQh/r06||673


**side 佳苗**


みりん☆12/31 17:57:152031cfS.B6vQh/r06||527

「佳苗。あんたこれでみやこを殺してよ」

朝登校するなり、狂気じみた目つきのリイコに粉末状のクスリを渡された。
そのクスリを見てわたしはサッと青ざめた。

「あんたは知ってるでしょ?これ」


みりん☆12/31 17:57:452031cfS.B6vQh/r06||550

そうだ。

わたしは知っている。


―――前にリイコに自慢気に話された事があったのだ。


みりん☆12/31 17:58:112031cfS.B6vQh/r06||526

『あたしのお母さんはねぇ、人殺しなの』


その言葉から始まった。

みりん☆12/31 17:58:322031cfS.B6vQh/r06||486

リイコは幼い頃から父親がおらず、母親にも可愛がられた覚えが無いということ。

その母親が父親を殺したということ。

そして母親は気に入らない人を『クスリ』を使って殺すということ。


みりん☆12/31 17:59:42031cfS.B6vQh/r06||780

それらを淡々と語るリイコには表情が無かった。

そして話の最後に
『あんたも気を付けなさいよ。あたし、あんた気に入らなくなったら殺すかも』
と長い漆黒の髪をいじりながら、年の割には妖艶な笑みを浮かべて言ったのを覚えている。



みりん☆12/31 17:59:362031cfS.B6vQh/r06||397
話をきいて思ったのは。

きっとリイコは母親に愛されたいのだろう。

本当は無意識のうちに歪んだ愛情を抱いている。

そんな様子が言葉の端々から感じられた。

みりん☆12/31 17:59:552031cfS.B6vQh/r06||225


―――しかしわたしはそんなリイコに同情などしてやるつもりは微塵も無い。



みりん☆12/31 18:0:122031cfS.B6vQh/r06||167

・・・つい最近まで、私はリイコからいじめを受けていた。

みやこちゃんにターゲットが移ってからは、それも無くなったけれど。


みりん☆12/31 18:0:372031cfS.B6vQh/r06||35


でも、わたしは忘れない。


みりん☆12/31 18:1:12031cfS.B6vQh/r06||882

さげすむ目で見るクラスメイト達。

助けを求めても見向きもしない。

それを嘲笑うリイコ。


みりん☆12/31 18:1:282031cfS.B6vQh/r06||848

―――わたしは、すべてを、恨んだ。


みりん☆12/31 18:1:562031cfS.B6vQh/r06||23

給食時間。

リイコの話はこうだった。

『みやこを殺して。あんた、給食当番でしょ?スープを配膳するときにみやこの食器にこのクスリを盛るのよ』


みりん☆12/31 18:2:342031cfS.B6vQh/r06||299

わたしはみやこちゃんはきらいじゃない。

むしろ好きだ。


・・・でも。

―――私はクスリを盛った。



みりん☆12/31 18:3:62031cfS.B6vQh/r06||231

みんなが食べ始める。

楽しむような目でみやこをみつめていたリイコも食べ始めた。


わたしは自分の罪に思い悩み、食事に手を付けられずにいた。

みりん☆12/31 18:5:212031cfS.B6vQh/r06||236


突然、ガタンと椅子の倒れる音が響き渡った。



みりん☆12/31 18:6:92031cfS.B6vQh/r06||5

「う、くはっ、げほっげほっ」

真っ青な顔をして床にうずくまるみやこちゃん。

皆は何事かとざわざわし始めた。

リイコはニヤニヤと見ている。


みりん☆12/31 18:6:432031cfS.B6vQh/r06||464

「う、あああぁああぁあぁあっ」


最期にそう叫んで、みやこちゃんはあっけなく動かなくなってしまった。


みりん☆12/31 18:7:222031cfS.B6vQh/r06||43

リイコは歪んだ笑みを浮かべ、私の元へ近寄ってきた。


「・・・『役立たず』はこうなるのが運命なのよ・・・」

リイコはそう呟いたあと、あはははと高笑いをあげた。


みりん☆12/31 18:9:52031cfS.B6vQh/r06||311


そのとき。



みりん☆12/31 18:9:572031cfS.B6vQh/r06||187


クラス中のみんなも次々にうめき声をあげ、苦しそうに床に倒れた。


みりん☆12/31 18:11:132031cfS.B6vQh/r06||543

「え、な・・・なんで」

驚きに硬直するリイコ。

しかしすぐにハッとした表情を浮かべ、わたしに向かって叫んだ。
「あ、あんたまさか・・・!」

しかし言い終わらぬうちに、リイコはひときわ大きいうめき声をあげて倒れ、動かなくなった。

・・・顔には凄い形相を浮かべたまま。


みりん☆12/31 18:11:472031cfS.B6vQh/r06||399


::::::::::::::::::::



みりん☆12/31 18:12:322031cfS.B6vQh/r06||24

わたしはクスリを盛った。
・・・しかしみやこちゃんの食器ではなく、みんなが食べるスープ自体に。


みりん☆12/31 18:13:272031cfS.B6vQh/r06||888

こんなことやるつもりじゃなかった。
・・・でも、みんなが憎かった。恨めしかった。


あんなに冷たかったくせにみやこちゃんにターゲットが移ったあと
なれなれしく近寄ってきたクラスメイト達が。


・・・リイコが。


みりん☆12/31 18:13:592031cfS.B6vQh/r06||621


・・・でも、わたしはこの気持ちを悪いことだとは思わない・・・



みりん☆12/31 18:14:532031cfS.B6vQh/r06||759


不自然なほどに物音一つしない教室で、私は一人そう考えた。


・・・fin・・・

みりん☆12/31 18:23:302031cfS.B6vQh/r06||345
*********************

終わりました・・・。

リイコの、母親を無意識に慕い、
無意識に行動(黒髪をいじるなど)をまねる気持ち、
佳苗の、すべてを否定的にとらえてすべてに復讐しようという気持ち、
それらを表したかったのですが伝わったでしょうか?
文章力がなんせ足りないので難しいかもしれませんが・・・苦笑
この2人は(みやこを除く)、それぞれがそれぞれの場面で切羽詰り、
狂気に囚われています。
そんなことも書きたかったのですがね・・・(;´Д`A ```
でゎでゎここまで読んで下さってありがとうございました><

皆様、良いお年を♪

*********************

るは1/1 8:5:122221cfS6o1UOEnsCY||726
こんにちは みりん☆様。
今回もとても面白かったです。なんか上手に表現できません
が、佳苗の表の性格と裏の性格(?)のギャップが面白かったです♪
毎日のようにガラスが割れる学校って確かに怖いですね…。
しょげさせないために言ったのかな?って解釈していますが…

今年もよろしくお願いします。そして今年も良い小説を作って下さいね!!

ベリ子1/2 9:30:432031cfmsEA.FDLOL6||734
(゜д゜)。。。
みんな死んじゃったのですか・・・。すんごい子ですねぇ佳苗ちんわ。っというか嫌いな子を殺すものをもっているリイコはますます何者なのか知りたいですね。そのお母さんも。
まぁ子供を愛せない人は親になる資格が無いってことですよね。今回の話はそう思いました。

有芽1/3 12:9:562182cfD2WKtSEYqq6||511
お久しぶりです&あけましておめでとうです((。´・ω・)。´_ _))

またもやすごい話ですね...
性格の描写力が凄く伝わります

リイコが最後に死んだ..という事がとても想像できなくて、
以外性があったです!
最初、私はみやこが主人公だと思っていたんですが、
佳苗が最後に....という結末に驚きましたw

今年も、良い小説をいっぱい書きつづけてください(*´・ω・)ノ

ではぁ頑張って下さいませw

華奈1/5 15:47:412022cfMhDGjZHxSoM||758
お久しぶりです!!遅くなって申し訳ないですm(_ _ m)ペコリ

すっごいおもしろかったです!!
佳苗がみんなを殺すなんて・・・。想像しなかったです。
あたしだったらできないです。嫌いな子たちを復讐でも殺すなんて。
けど佳苗はそれほど苦しんでいたんだなぁと思うと・・・なんか共感できるかもしれないです。

なんか佳苗のことばっかり書いちゃいましたけど、このへんで〜。
頑張ってください!!

みりん☆1/9 19:3:12184cfRynGGK452Yc||158
るは様>

お返事遅くなり申し訳ないです(T人T)

ギャップ凄かったですか♪
そう言って頂けてなんだかありがたいです☆

ガラスが毎日割れる学校・・・
私そんな学校在籍したくないです笑
でもまぁ、るは様の考えと同じ気持ちで書いたつもりです・・・♪(一応)

では感想ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

みりん☆1/9 19:13:582184cfRynGGK452Yc||598
ベリ子様>

お返事遅くなり申し訳在りません(T人T)

佳苗はきっとそれほどまでに皆を恨んでいたのでしょうね。
リイコはその母親の影響が強かったのでしょう。
『子供を愛せない人は親になる資格が無い』・・・
全くその通りだと思います。

では感想ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

みりん☆1/9 19:18:522184cfRynGGK452Yc||766
有芽様>

お返事遅くなり申し訳在りません(T人T)

すごいはなしですか?
そう感じて頂けて嬉しいですρ(。 。、 )

私は「みやこ→リイコ→佳苗」の順で
リレー式に物語を作ってみたかったので、
そういった反応をして頂けて嬉しいです(〃゜д゜;A

今年もがんばらせて頂きます!♪
ただ忙しいため、ペースは格段に落ちてしまいますが・・・(;´Д`A ```

では感想ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

みりん☆1/9 19:23:72184cfRynGGK452Yc||516
華奈様>

お返事遅くなり申し訳ありません(T人T)

「想像しなかった」・・・
そういう言葉が私にとって一番嬉しいです(w_−; ウゥ・・

わたしもどんなに嫌いな子でもさすがに殺せはしません。
でも、それをやってのけるほどに
佳苗は苦しんでいたのでしょう。

では感想有難うございました(o*。_。)oペコッ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト