戻る
3962無題xvf1/2 11:17:342182cfvz9dLDuu872
題はありません。
ただ単にこの詩を読んでもらって、一つでも何か考えてもらえればなぁと思って書きました。
かなり下手ですが、感想とかくれると喜びます。
それと、恐らく中には反感を買う意見も混じっているかもしれません。
そういう時は苦情を出してください。
たそえそれが怒りであっても、何か一つの事でいいので考えて欲しいと思って書きましたから。

xvf1/2 11:17:482182cfvz9dLDuu872||313
そこには、二つの世界があった。
現実の世界と、インターネットと呼ばれる━━━━━━大げさだが仮想現実とでも言おうか━━━二つ目の世界があった。
誰もが現実の世界には生きれたが、幸福なものでなければ二つ目の世界には行けなかった。
そして二つ目の世界の中に、無数の世界があった。
二つ目の世界へ行けるものは、その中で気に入った世界へ足を踏み入れ、今日も快感を味わう。
そしてその中の、直訳「小さな夢」と言う世界があった。

xvf1/2 11:17:592182cfvz9dLDuu872||188
もちろんその世界にも、現実の世界と同じで、
怒り・喜び・悲しみ・挫折・恨み・親友・情熱・兄弟・姉妹・親子etc・・・・・
さまざまな物がそこにはあった。

xvf1/2 11:18:82182cfvz9dLDuu872||280
そしてその世界の保つのが、「管理人」と呼ばれる人間であった。
だが、わかっているのは、その人が「小さな夢」と呼ばれる世界で、新たな部分を追加し、
人を不愉快にする者を追放する事などであった。
そして、その強さは誰もしらない。

xvf1/2 11:18:192182cfvz9dLDuu872||45
そして、現実と違う部分は、二つある。
一つは、死んでも生き返れる事であった。
死んでも最後に立ち寄った村や町に強制送還される。ただし、連れていた仲間を失う。

xvf1/2 11:18:302182cfvz9dLDuu872||744
二個目は、敵をたくさん倒すと、自分の強さが上がる事であった。
その事を利用して、機械を利用して、卑怯な手段で強さを上げようとする者には、
「死神」の天罰が下った。
この「死神」も「管理人」が追加した者である。

xvf1/2 11:18:452182cfvz9dLDuu872||286
そして、この世界は、平和だった━━━━。
だが、最近秩序が乱れてきた。
例えば「管理人」が作った「転生」。
これを使うと、今まで作り上げてきた自分の強さは半分以下になる。
だが、力が上がりやすくなる。
その事についてずっと前からいた者が━━━初めて入ってきた人も思っているかもしれないが━━━その事についておかしいと思い、
「小さな夢」の世界の伝言板に訴訟を出すようになった。だが、改正はされなかった。

xvf1/2 11:18:562182cfvz9dLDuu872||190
そして、乱れてきた事はもう一つあった。
死んでも復活出来る。でも、この世界に永遠に戻ってこなくなるものもいた。
仮想現実の世界にいる時は、同じ分だけ現実の時間も流れている。
だから、現実の事情で、もう戻ってこれない者が出てきたのだ。
そして、悲しむ者が出てきた。
その人がどんな人であろうが、どんな歳であろうが、どんな国の人であろうが、関係無い。
冗談を飛ばし、時には口論をした仲ならば、誰だって悲しいものだ。

xvf1/2 11:19:72182cfvz9dLDuu872||314
「今」は幸せかもしれない。だが、「未来」は不幸かもしれない。
自分と他人の存在する理由。そして、世界の存在する意味。
幸福と不幸。魂と肉体。現実と理想。
この事について考える者がほとんどいなかった場合、この世界は永遠に変わらない。
そして、仮想現実はもちろん、現実まで終末を迎える事になるだろう。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト