戻る
3978能力者バトル小説「DisasterPractice」A神龍羅1/3 16:21:122022cf9JMczPFXwUQ
はい第1章の第二話です^^
今回はP・ルーラーの刺客とシンラの勝負です!
能力の詳しい説明を小説終了後におまけとして書きますのでまぁおまけもみてみてください
では第二話開始です

神龍羅1/3 16:21:342022cf9JMczPFXwUQ||668
初戦〜「策略とシンラの覚醒」
???「貴様ら・・・能力者だな?」
そいつはあきらかにP・ルーラーの一員だった・・・何故ならP・ルーラーの目的は能力者狩りと全世界・・・そして能力者の支配だからだ・・・
タクミはそんなことも知らない一般能力者だからそんなことは知らないのだろう・・・いきなりその団員に向かってっこう言った・・・
タクミ「お前は何者だ!名を名乗れ!」
すると団員はこっちに走りながらこう言った
???「俺の名は「サイハ」!能力はこれだ!」
そう言った途端に奴の手が光りだした・・・俺は直感で「あれはヤバイ・・・」と確信した・・・。

神龍羅1/3 16:21:532022cf9JMczPFXwUQ||226
シンラ「皆!避けろ!」
真っ先に狙われたのはやはりタクミだった。タクミはとっさに避けたが次の瞬間にものすごい爆発が起こった。
サイハ「俺の能力は「衝覇爆撃」!手をかざした方向10m先に爆発を起こすことができる。さらに俺はLv2なので距離を調節できて距離が近ければ近いほど威力が増す!」
シンラ「これはやばいな・・・。誰が戦う?」
俺は作戦を考えながらも冷静に言った・・・
サイハ「俺は誰でもかまわないぜ・・・。全員順番に倒してやるんだからな!」
サイハはうずうずしながら言った・・・そしてここは俺がやろうと思った・・・
シンラ「ここは俺がやってやる」
サイハは少し余裕の表情でルールを開始した

神龍羅1/3 16:22:292022cf9JMczPFXwUQ||514
サイハ「ルールは一対一の気絶方式だ。殺したら能力が消えてしまうからな・・・。肉弾戦に能力もあり、能力以外の武器は禁止だ。援護も駄目だからな。」
結構簡単なルールなので俺はすぐに覚えた。ルール説明が終わった途端いきなり勝負はスタートした
サイハ「先攻はいただくぜぇ・・・「衝撃」!」
俺は技名で効果が分かっていたのでとっさに「竜巻発生・視界切断」を使い奴の視界をさえぎり距離を分からなくした。その後風の壁に穴が開いたのでそこから「雷天災・電気衝撃」をやつにくらわせた。でも威力がないのでさほど効いたとは思えなかった・・・

神龍羅1/3 16:23:172022cf9JMczPFXwUQ||164
シンラ「やばいな・・・どうにかして威力を大きくしないと・・・どうしようかな・・」
そう思った途端にさらにサイハの攻撃は始まった・・・
「ドオォォォン」と音が鳴りその方向を見た。すると二箇所で爆発が起きていた。その時俺は奴のとんでもないメリットに気がついた・・・。奴は両手から正面以外にも攻撃ができる・・・だから方向がわからなくなってしまうのだ・・・。俺の技は結構多いが実戦で使えるとは思えない・・・。「コンボ攻撃」ができるがまだ実験段階で使えるかわからない・・・この危機的状況で俺はハッと気がついた。

神龍羅1/3 16:23:502022cf9JMczPFXwUQ||372
能力名が「災害創来」ならば災害を創造してそれが来るという意味だ・・・ならば今使えるのは「津波」「雷」「竜巻」・・・ならばあと俺は創造しだいで「地震」と「噴火」なども使えるのかもしれない・・・
そう思った瞬間に俺の体が光りだした・・・
シンラ「なんだ・・・これは・・・一体どうなったんだ・・・?」
???「シンラ・・・お前は覚醒したんじゃ・・・Lv2へと・・・そしてさらなる力を手に入れたんじゃよ・・・。」
シュイル「師匠!?いつの間に・・・」
師匠「フォッフォッフォ・・・気配を消すなど容易いもんじゃよ。話を続けるぞ・・・竜巻を出して壁を作りなさい・・・シンラよ・・・」

神龍羅1/3 16:24:182022cf9JMczPFXwUQ||146
シンラ「は・・・はい!「竜巻発生・風壁」!」
するとその竜巻の大きさは今までよりも遥かに大きかった・・・
サイハ「ふんっ、そんなもの打ち破ってやるわ!「爆・衝撃」!」
サイハはなにやら攻撃したらしいのだがこっちには爆発音すら聞こえない・・・
「師匠・・・俺はどうなったんですか?」俺は驚きながらも言った・・・
師匠「お前は自分自身の力に気づいていなかった・・・故に弱かったのじゃ。お前は今、何を考え、そしてやろうとした?自分の考えたことが正しかった・・・そしてそれによって内なる力が本来の力を呼び覚ましたのじゃ・・・」

神龍羅1/3 16:24:532022cf9JMczPFXwUQ||584
確かに師匠の言うとおりなのかもしれない・・・初めての戦いで修行だけで勝てるとは思えない・・・自分の力を戦闘中に気づき、そしてやってみる・・・それが鍛錬になるのだと俺は確信した・・・
シンラ「俺はLv2になったのですか?」俺はおもむろに聞いてみた。
師匠「バカもの!話を聞いてなかったのか!その力はわしにもわからんのじゃ!自分で試してみぃ!」
俺は師匠の様子がいつもと違うのに気がついた・・・やはり俺の能力の潜在能力を知りたいのだろう・・・
シンラ「わかりました!いろいろ試してみます!」そう言って俺は津波を起こそうとした・・「津波猛来・青潮」!」

神龍羅1/3 16:25:572022cf9JMczPFXwUQ||390
技を発動したとたんに「ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・」と大きな音が聞こえた・・・
サイハ「なっ・・なんだぁ・・ありゃ・・・」俺は風壁を解除してサイハの見ている方向を慌てて見た・・・
シンラ「うっ・・・うわぁーー!!!!!!」俺は異常に驚きながら「竜巻発生・風壁」を発動した・・・。本来、青潮は水溜りみたいな水しかできなかった・・・なのに、覚醒した今は目測10mはあるだろう津波が奴のもとに発生したのだ・・・
サイハ「貴様何をした・・・・」

神龍羅1/3 16:26:292022cf9JMczPFXwUQ||359
俺はすぐさま濡れている奴に「雷天災・落雷」をくらわせた。それも今までより大きくとても速かった・・・「やっ・・やめ・・やめろぉーーーー!」とサイハは言ったが「まぁ敵だしどうでもいいや・・・」とか思いながら雷を当てた。
サイハ「き・・・貴様は・・一体・・・」
シンラ「俺の名はシンラ、災害使いだ!覚えとけ」
サイハは「くっ・・・今回は退散だ・・・しかし、P・ルーラーの中でも最低ランクの俺を倒していい気になるなよ・・・さらば!」
そう言ってサイハは去って行った・・・俺は初めての戦闘に勝利したのだ


神龍羅1/3 16:30:482022cf9JMczPFXwUQ||400
〜おまけ〜
今回シンラが使った「電気衝撃」・・・これは簡単に「デンキショック」を漢字になおしたものなので読み方はどちらでもいいです。(落雷「サンダーボルト」も同様)
竜巻発生・風壁は風速100mほどあります
まぁ僕の説明できるのはこのくらいなのでまだ説明がほしい能力があったらレスお願いします

神龍羅1/3 16:32:262022cf9JMczPFXwUQ||90
次回は師匠の能力が明らかになります。あとかなり短いので覚えておいてください

三浦1/3 17:59:572211cfwts.kP6cHRY||70
はい、覚えておきます(笑)
どうもこんばんわ。
でも、災害使い・・・・凄い使い(職業?)ですね(苦笑)
次回は、シンラさんの師匠ですか・・・・・
スッゴク気になります。
では、次回も頑張って下さい。

神龍羅1/3 18:20:522022cf9JMczPFXwUQ||522
ちなみにタイトルの意味も「災害使い」です>三浦s

三浦1/3 19:19:222211cf1EsKHK2SzeU||665
そうなんですか、初めて知りました(苦笑)
ちなみに、これで2回目でしょうか・・・・・
僕は英語が読めません!!(威張気味)
なので、解約お願いします(オイ)
マジメに、英語の解約お願いいたしますm(_ _)m

朱猪流1/3 19:39:92022cf9JMczPFXwUQ||289
朱かりて簡単な説明します
シュイルのH・N・Cのハードネスは「硬度」を表しています
クラッシャーは大体「砕く」などの意味として使ってます(本来砕くはブロックですが)
まぁまだH・N・Cは未完成なんでだんだん強くなっていきます
なお罠のバリエーションも増えると思いますので待っててください>三浦s

セフティ1/4 12:58:42181cfMJF9mUnZ9gc||432
とってもおもしろい話でした!
でもこういう話何かで見たこと
あるような気がするのは気のせい
なのでしょうか!?!?たぶん
気のせいだとはおもいますが・・・
サンデーの『植木の法則』っていう
漫画があったのですがとてもよく
似ていました。(レベル2など)
もしかしたら神龍羅さんはその
漫画の作者と同等の漫画(小説)を書く能力が
あるのかもしれませんねw
また読ませてもらいます!!!

神龍羅1/4 13:51:272111cf.madvLKYw7M||271
僕もうえきを読んで面白かったので自分なりにアレンジしたりして書いてみました^^;まだまだ未熟ですが読んでもらえて光栄です^^>セフティs

匠(たくみ1/4 14:28:272201cfJDWcb5.VntY||773
セフティs感想長!!
そんな事はどうでもいいとして
俺の出番は何時だ〜
早く出ないかな〜
それとアドバイス(?)なんですけど
漢字が多すぎて読みずらいです
減らしてみればどうですか?

朱猪流1/4 17:9:32111cfdA./HEKZaVU||185
朱借りてます
漢字が多いわけではありません^^;読めなければ台詞の様子と送り仮名で判断してください。出番は大体次の次です>匠s
ちなみに言いますが悲惨な目に遭うので覚悟しといた方がいいです^^;(まぁそれで強くなりますが・・・)

セフティ1/4 17:37:202181cfMJF9mUnZ9gc||46
やっぱそうでしたか〜wいやでも
植木からは想像つかないほどおもしろく
なってアレンジされててとてもいいとおもいます!
すごいですよここまでにすると!!!

またよませてもらいますね♪

神龍羅1/4 17:56:502111cfdA./HEKZaVU||821
ありがとうございます^^一応メインで出ますか?>セフティs

セフティ1/4 18:10:92181cfMJF9mUnZ9gc||215
あっそうしてもらえるとかなり嬉しぃですねぇ♪

神龍羅1/4 22:5:252111cfdA./HEKZaVU||363
じゃあだいぶ遅れますが出させていただきます>セフティs

セフティ1/5 19:57:512181cfDvF7TA6cy1U||988
ありです♪

パンダ1/6 14:44:532181cfFQp2p01lezY||447
?わたしいつでる?


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト