戻る
4000能力者バトル小説「DisasterPractice」B神龍羅1/5 20:31:502022cfPVHt1U6yokI
第3話です
今回は師匠の能力が明らかになります
大変短いですが今回で相手の能力のランクがわかるのできちんと覚えてください
では第3話開始

神龍羅1/5 20:32:132022cfPVHt1U6yokI||48
鍛錬〜「師匠の能力とランク」
師匠「よくやったな・・・シンラよ。今こそお前に話しておこう・・・」
師匠が深刻そうな顔で話し始めた
師匠「先ほどお前が倒したサイハが言っていたようにP・ルーラーには6のランクがある・・・最低ランク「放出者」・・・サイハはこれにいるんじゃったな・・・次に「肉弾強化者」、次に「変化物」、次に「設置班」、そして3番目に強いのが「自然支配者」・・お前のような能力者がいる。そして2番目に強いのが「召還士」・・・そして最上級ランクが「支配者(ルーラー)」じゃ・・・」

神龍羅1/5 20:32:402022cfPVHt1U6yokI||613
考えながら俺は聞いた・・・
シンラ「じゃあP・ルーラーで例えると俺は自然支配者、シュイルは肉弾強化者、タクヤ君が設置班、タクミ君が変化物なんですね?」俺は当てはまるものに皆を例えた
師匠「そうなるのぉ・・・しかし先ほどの勝負は一対一だったが本来やつらは三対三で勝負を仕掛けてくる・・・ランクは関係なしにのぉ。なので・・・」
師匠の言いかけの言葉で大体予想は出来た・・・・

神龍羅1/5 20:32:572022cfPVHt1U6yokI||104
師匠「お前たちで3人のパーティを作れ。そして旅に出なさい・・・」
一同は驚いた・・・一般能力者である二人も入れてのパーティ・・・明らかに俺が先頭に立って戦うしかない・・・
シンラ「で・・・でも一般能力者であるタクヤ君達も巻き込んでいいんですか!?」
俺はすかさずに師匠に聞いた・・・
師匠「大丈夫じゃよ・・・わしの能力を使えばよい・・・」
師匠は能力を使うらしいが俺はその能力を見たことがない・・・「一体どのような能力なのだろう・・・?」と思い俺は師匠に聞いた
シンラ「師匠の能力って?」
すると師匠はこう言って消えた・・・「零時間四次元」・・・

神龍羅1/5 20:33:122022cfPVHt1U6yokI||310
気がつくと見たことのない所に俺たちは立っていた
師匠「ここは現実で時間が経たない・・・つまり「零時間」の四次元空間じゃ・・・ここで何時間修行しても現実では時間が経たない・・・この空間を先に進みクリアするころにはある程度までは強くなるだろう・・・ここは協力しないとクリアできないぞ・・・健闘を祈る・・・・・・・」
すると道が開かれた・・・これから修行が始まるのだ・・・

神龍羅1/5 20:34:242022cfPVHt1U6yokI||145
はい、これで今回は終了です
質問等がありましたら感想といっしょに書いといてください
次回は「四次元修行編」です

三浦1/5 20:49:162211cfJ/IKPei.jgE||800
なるほど、そう言う階級なのですか・・・・
って!!僕シンラさんのほんの1つ下の階級じゃないですか!!
こんな良い階級に付けて嬉しいです^^
ところで、四次元修行は、僕たち(つまり、タクヤ、タクミ、シュイル)も行くんですよね?
それと、この小説のタイトルを教えていただけると嬉しいです。
あ、つまり日本語に訳すと・・・・ と言う意味です。

神龍羅1/5 22:23:312022cfew3WG6uF/Cs||162
日本語訳は「災害使い」です。まぁシンラのことをさしてますね^^
ちなみに行くのは4人ですよ>三浦s

パンダ1/6 14:45:312181cfFQp2p01lezY||588
???わたしいつでるの?

パンダ1/6 15:21:512181cfFQp2p01lezY||751
Aもでなかったような・・・

パンダ1/6 17:14:92181cfFQp2p01lezY||70
な〜ぜ?

パンダ1/6 17:27:182181cfFQp2p01lezY||877
教えてくださいな☆

神龍羅1/6 18:1:582201cfN.OTE5di.eg||595
現在は正確には「第一章・第3話」なんです^^;
修行が終わって旅にでるくらいから仲間になります>パンダs

セフティ1/6 21:56:212181cfxaicrR.iZaI||44
ほうほうこうゆう仕組みでしたかw
前回の奴はしたっぱだったと・・・(なるほど)
いや〜やはりいいですねぇ〜♪
『零時間四次元』なんてメッチャいいです!
次作もよませてもらいます♪

神龍羅1/7 8:29:592201cfEOqudnD86Sg||794
師匠にはまだまだ秘密がありますがそれは第2章で^^
サイハはしたっぱ中のなかでも弱いです^^;>セフティs

神龍羅1/7 9:10:12201cfEOqudnD86Sg||778
煤i・□・ )気がつけば4000ちょうど!ラッキー^^

匠(たくみ1/7 9:34:552202cfYUxp2HUgVcU||877
がーん
三浦に負けてる・・・
まぁ俺は2レベルだからな〜
これからどうなるんだろう

神龍羅1/7 13:29:362201cf8nN1CZFDdJE||33
あれはP・ルーラーでのランクで強さはランクが低くても強いです>匠s

犬夜叉2/13 11:51:52184cffKYXcuIwA9A||10
斬鉄剣オークション

nakatera4/1 13:35:02191cfq5NTCH6LB1A||515
a

辻本10/18 17:43:252211cflFMfaA0mjiI||395
時間確認に使わせていただきます。

これに築いたやつ、下にれすれ。

死神の使い11/23 16:2:32031cf1SRJBKciPtU||262
おっぱい

死神の使い11/23 16:3:512031cf1SRJBKciPtU||871
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

死神の使い11/23 16:41:302031cf1SRJBKciPtU||921
うんこ

朱猪流1/28 22:24:596127cfqIFRTvtjiAk||93
ふぅ、最悪だな・・・古スレだからって荒らすって・・・どんな頭なんだろうな。まったく、理解ができない。
 

朱猪流1/28 22:27:66127cfqIFRTvtjiAk||765
人の作品を、汚らしいレスで汚すなんて、本当にガキだな。まぁ、『こうやって古スレに書いてあるモノに文句言う俺もガキ』だが。

スイマセン10/7 13:11:111252cfzqTttJymvcU||891
スイマセンッ!


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト: おもしろフラッシュ総合サイト: PS2:GBA:PSP:NDS:GC:XBOX