戻る
403とあるドラマーの話・其の参龍華5/24 22:28:242031cfKjz0AIZWtfs
・前回まで書いた事
彼はバンドを脱退した後、地道にリハビリをつんでいく。
もう一度、ドラムを叩く為に…
そんな中彼の手元に一本のデモテープが舞い込む。
それを聞いた彼は思った。
「この歌声を俺のドラムで支えたい」
病気の改善と供に、彼はその歌声の主と一緒にデビューを果たす。

龍華5/24 22:29:22031cfKjz0AIZWtfs||461
一年目―彼らにとって『存在』を示す年だった―
彼と歌声の主はドラムとヴォーカルという異色のユニットでデビューを果たす。
そして、その年の9/4…
彼はそのユニットで再び渋谷公会堂の舞台を踏みしめた。
因縁の9/4に彼は復活をアピールしたのだ!

龍華5/24 22:29:212031cfKjz0AIZWtfs||649
二年目―彼らにとって『革命』の年になった―
一年目の楽曲が歌声の主よりで作られた、二年目はドラムの彼よりの曲になった。
そして、その年の9月…
彼らはロシアでライブを行った。
ロシアのバンドに気に入られて招待されたのだった。

龍華5/24 22:30:22031cfKjz0AIZWtfs||888
三年目―…彼らにとって『波乱』の年になる―
2003/01/01
ファンの元に年賀状が届く
内容は「日本武道館公演決定」
その翌年に控えたそのライブの知らせにファンは狂喜した。
しかし4月彼にアクシデントが起こった。
ツアーが始まる少し前、万全だと思ったその体によくない所が見つかる。
中止か…
続行か…
話し合いのすえ、彼の意思を尊重し、一部中止日時変更で続行を決定した。
その最中、彼の在籍していたバンドの活動休止、事実上の解散が表明された。

龍華5/24 22:30:492031cfKjz0AIZWtfs||59
彼と歌声の主に変化が出だしたのはこの時期だった。
まったく曲が作れなくなってしまったのだ。
今までは「ああしよう」「こうしよう」「こういうのは?」「いいな、じゃこれは?」
…こうやって曲が出来てきたのに、なにも作れなくなっていた。
二人の音楽性の違いで作ってきた音楽がかみ合わなくなった。
結局、シングル発売が半年以上間が空く事態に陥った。

その年の10月
二人は話し合いのすえ決断を下す。

『解散』

そして、年始に行われるはずだった日本武道館公演は休止になった。

龍華5/24 22:31:272031cfKjz0AIZWtfs||268
2004/01/07
渋谷公会堂のライブを最後に彼と歌声の主のユニットは解散し、彼は再びしばしの間、ファンの前から姿を消した。

ユニットが解散してもドラムを叩き続ける。

彼が再び姿を現したのは三月。
病気が原因で志半ばで去ったあのバンド、第四期SEX MACHINEGUNSのドラマーSpeed Star Sypan Joeとして再スタートを切った。

しかし、彼は…JOEは今も病気と闘っている。

龍華5/24 22:33:382031cfKjz0AIZWtfs||216
って事で、現在の時間軸に到着したので終わりです!!
SEX MACHINEGUNSって言ってもよく分からない人いるだろうな〜。
「みかんのうた」のバンドです☆

龍華5/24 22:36:442031cfKjz0AIZWtfs||375
歌声の主とのユニットは『DASEIN』
歌声の主は「Ricky」で現在「R*A*P」というユニットを組んでいます。
よかったら探して見てね〜

銀月5/24 23:25:132182cfLMvpixotkc6||342
こんばんは^^
SEX MACHINEGUNS 名前だけだけど、わかりますw
波乱の人生を歩んでいるんですね・・・。
やはり、バンドの事情を知ると曲が聞きたくなってしまいます。
という事で、次にレンタルしに行く時は借りようと思います。
ドラマーさんの根性と努力・勇気に敬服です(>Д<)ゝ”
(龍華さんも、書きこむのお疲れ様でした^^)

龍華5/25 0:14:482031cfGlZRQmLKXD6||240
銀月さん、長々と見ていただきありがとうございました。
ぜひ聞いてみてください☆

…でも、SEX MASINEGUNSはヘヴィメタなので気をつけて下さい(何に?!)
DASEINの方が聞きやすいかも…(こっちはJ−POPなので)

龍華5/25 0:53:212031cfGlZRQmLKXD6||879
…は!!
今冷静に考えたら第三期マシンガンの解散表明時期が少しおかしい!!
(このスレッドの中で)
…えっと詳しく時期を知ってる方へ。
お願いですスルーしてください。

書き忘れてた、ロシアのバンドっていうのは「ムーミートローリー」っていうバンドらしいんですけど…
(すみません、つづりが分からないの)

銀月5/25 22:42:552182cfLMvpixotkc6||607
ヘヴィメタ初挑戦ですw
みかんみかんみかん〜!(こんな感じだったような・・・)は、
知り合いに、とても上手な人がいます。
カラオケしょっぱなに入ると、盛り上がるナンバー^^
チビで一杯おすすめもらったから、そのメモを元に、
レンタルショップへ近日来店!また、音楽のジャンルが広がりそうですw

(下のスレに書きこみありがとうございましたO(≧▽≦)O)

龍華5/27 0:56:342201cfbH8YeEm4JXk||378
おを!!
銀ちゃん初挑戦ッスか!!
慣れてくるとそれ聞くと、テンションが異様にあがるようになりますよ〜☆

「みかん〜」はとっても盛り上がります。
他にも面白い歌詞の曲が沢山あるんで笑ってやってください(^^)

銀月5/27 22:33:362182cfLMvpixotkc6||781
早速借りて来ました^^
ベストみたいです。みかんのうたが、ライブバージョンみたい・・・。
まだ聞いてませんが、一週間あるのでしっかり歌詞を堪能しようと
思いますw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー