戻る
406膿吐き|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!ベベル5/25 2:36:32201cfVsnMghkO3DA
ダンディズムさんに続き私的自伝的・・・?

小学校5年生の頃年上の女性と一モメあった。
人には言いにくいような出来事が・・・。
今となっては笑って話してしまっても構わない出来事。
でも当時の自分にはとても辛く、実際小5〜高校卒業ぐらいまで
女性恐怖症というか女性嫌悪症だった。極端に人付き合いが苦手になった。
その出来事以来1年程誰も信じられなく親、先生、友達みんなに迷惑をかけていた。
今もかけているが(笑)警察のお世話になる事もあったがそこは省略^^;
嫌な思いするなら一人でいい、楽しいって思わなければ悲しくもならない。
歪んだ小学生だった気がする。


ベベル5/25 2:43:452201cfVsnMghkO3DA||335
中学生になりソフトテニスというスポーツにに少しながら興味を覚えた。
初めはただ面白そうという好奇心のみでそんなに真剣にやるつもりなど
さらさらなかったのを今でもよく覚えている。
小学校から背は大きくないほうだった自分だが態度だけは大きく
先輩にもいきなりタメ口をきくなど今となっては有り得ない話だ^^;
何も聞かず入部し硬式テニスのラケットを持って先生に驚かれた。
これもよく覚えている(笑)
こんな感じで練習が始まり先輩の打ち方などを見て真似してラケットを振ってみる
「ヒュン」と風を切る音が聞こえた。

ベベル5/25 2:49:552201cfVsnMghkO3DA||997
次は実際にボールを打ってみる。・・・当たった!!
ボールはコートを超え校庭にまででてしまったが(笑)
これに味をしめた自分は次はコート内に入れよう。
サーブはどう打つのだろう?ルールはどんなんだ?
など気づけばソフトテニスにどっぷり浸かっていた。
一年生の時一番下手なランク(いわゆるレギュラー落ち)県大会にでた。
多少なり自信のあった自分^^意気揚々と試合に臨んだ。
試合が始まると足が重い!息が荒い!!いつものプレイができない!!!
初めて味わう緊張、同じ一年生に負けられないというプレッシャー。
全てが重く圧し掛かってきていた。

ベベル5/25 2:55:562201cfVsnMghkO3DA||581
結果は3-0のストレート負け。自信があっただけにショックも大きかった。
悔しくてしばらく会話のなかった両親に辞めたいと愚痴をこぼした。
そこで厳格な父が負けたままぢゃダメだ。勝つまでやめるな。
と気合一閃!!翌日から父なりのトレーニングが始まった。
時には吐くまで、時には手の皮が破けるまで。
何度も何度もボールを打った。何の為に打ってるか分からなくなる事もあった。
しかし父のトレーニングに嫌々でも付き合っていた甲斐があって
2年生にあがる頃にはそれなりに試合で結果を出しレギュラー入りしていた。

ベベル5/25 3:0:342201cfVsnMghkO3DA||828
地区大会では3連覇(団体だけどね)県大会もほとんど優勝し
全国大会にも行った^^この頃はもぉソフトテニスが好きでたまらなかった。
今でも機会があれば中学生などに指導をしてたりする(笑)
試合でそれなりに活躍した事が認められ5校程から高校推薦の話が来た。
先輩がいたという事もありその中の一校の工業系の高校に返事をした。

ベベル5/25 3:5:232201cfVsnMghkO3DA||297
高校の生活は部活と数人の今でも親友と呼べる友達中心で
勉強なんてそっちのけだった^^;でもこれは今でも後悔してない。
自分の親友と呼べる友達は決して多くない。
はっきり言って三人だo(*^▽^*)oエヘヘ!
でもホントに親友と言える気の合う友人である。
高校までに限ってはソフトテニス、そしてこの友人が自分を支えてくれた。
と言っても全然大げさぢゃない^^

ベベル5/25 3:13:02201cfVsnMghkO3DA||969
高校を卒業し平凡な会社に就職し初めての一人暮らしに心躍らせ
少し社会人としての自分に慣れてきた頃ある事がトラウマとなって
またしばらく女性嫌悪になってしまった。
高校卒業・・それまで接しなかった年上の女性が会社にいて当たり前だが
同じ会社にいる以上接する機会は多々ある。
気づくと顔も覚えていないハズのあの女性を会社の先輩に重ねてしまっていた。
それからというものの会社に行くのが憂鬱になり、食事も喉を通らず
当時付き合っていた彼女とも意味不明に別れてしまい、家に帰っても
どこか不安でしかたがなかった。
この精神状態が災いしある日自分は病院へ検査に行く事になる。

ベベル5/25 3:18:532201cfVsnMghkO3DA||179
病院での検査の結果栄養失調を言われ
会社をやめて安静にしないといけない状態になっていた。
自宅に戻り療養する自分。2〜3ヶ月してだんだん回復し
自分を変えようとまずは車の免許を取ってみようと教習所に通った。
祖父が税理士をしていたのでそのツテで税理士事務所に通いながら。
免許を取り新しい道を探すため税理士事務所を辞め接客業に勤めてみた。
仕事中自分の携帯に一通のメールが来ていた事に気づいた。

ベベル5/25 3:28:112201cfVsnMghkO3DA||611
内容はメル友になって下さいというモノだった。
この頃自分の女性嫌悪を治したいと思っていた自分は思い切って
OKと返事を出してみた。最近情緒不安定で自分の体を傷つけてしまう自分を
少しでも変えたくて・・・
しばらくメールのやりとりをして前働いていた会社の近くの学校に通っている
などの共通点から話は盛り上がりどこかで今までの女性と違うと
少なからず感じていたのだろう。実際数ヵ月後付き合うことになった^^
細かい事は恥ずかしいので書きませんが(笑)
彼女のおかげで女性に対する不信感は少しずつとれ、
精神的にも少しずつ落ち着いてきている。
まだ人付き合い、特に女性に接するのは怖い。

ベベル5/25 3:37:522201cfVsnMghkO3DA||649
けれど小学生の頃に比べるとだいぶマシになった^^
ただ単に過ごしていた日々がソフトテニスと出会い友達と出会い
今の彼女と出会えて自分は変われた。ほんの少しだけどね^^;
何か心に抱えてたりするとこの少しがなかなか変われない。
俺は分かったような事言ってるかもしれない。何言ってるんだかヾ(´ー`)ノ
って思われるかもしれない。でもこのチビファンだって誰かを変える
出会いになるんだって思う。一期一会って言うケド世界にたくさんの人がいて
日本に生まれてその中で出会う。凄い確立だと思う。そう考えると
出会う全ての事、人には意味があるって気がした21歳の今日この頃|電柱|ー ̄) 

ベベル5/25 3:38:482201cfVsnMghkO3DA||79
長くなりました^^色々書いてスッキリしました^^
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

ほふー5/29 17:14:02182cfNvJJEAcilV.||809
ぅんぅん、最後の終わり方がいいですっ><;
出会いってすばらしーーー(何(ぇ

ベベル5/30 23:19:392184cfDHyaYMZhye.||417
ほふーさん読んでくれてありがとうございます^^
ほふーさんが読んでくれたのも出会いの一つですよねo(*^▽^*)o~♪


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー