戻る
4068能力者バトル小説「DisasterPractice」E神龍羅1/10 17:40:392111cfCv/5L/q7ZGk
今回は目的地についてです
匠sや三浦sは思い当たるかもしれないことがあるかもしれませんが気にしないでください
では始まります

神龍羅1/10 17:41:162111cfCv/5L/q7ZGk||109
四次元からの帰還〜「目的地」
タクミ「やっと全部クリアしたぞーーーーー!!!」
タクミがかなり嬉しそうに言った。それを見ていた俺は「じゃあ、この空間を出るか・・・」を皆に言った。
???「皆さん、おめでとうございます。では、元の次元にワープします・・・」
そう聞こえたら目の前が一瞬だけ真っ白になり師匠が「零時間四次元」を発動した直後に帰ってきた
タクヤ「本当に時間が経ってない・・・」
俺もタクヤの言葉に同感した。

神龍羅1/10 17:41:322111cfCv/5L/q7ZGk||485
師匠「お帰り・・・どうじゃったかの?ガーゴイルは元気じゃったかの?」
シュイル「うん・・・それはもう元気で怖かったよ!!」
シュイルが半泣きで言った。
師匠「フォッフォッフォ・・・すまんのぉ、番人の魔獣はランダムなのじゃよ・・・」
シンラ「えっ・・?他にもいるんですか?」
俺はちょっと焦って聞いたが師匠は黙っていた・・・。俺は軽いショックを受けた・・
師匠「その事はもうよい・・・今からお前たちの向かう「目的地」の説明をするぞ・・・よいな?」
一同「はいっ!」

神龍羅1/10 17:42:22111cfCv/5L/q7ZGk||445
師匠「では、よーく聞くんじゃよ・・・・今我々のいるのが「エボナ」・・・変わった名前じゃの・・・この街の北にある「玄武の門」を通ってずっと北に進んでいくんじゃ・・・途中には他の旅の能力者(ゲットロスト)がたくさんいるから仲間になってくれと頼むのが良いじゃろう・・・そして北に100Km行った所に能力者の都市「アビリティシティ」がある。そこにわしの弟子だった「アルル」と言う名の娘がおる・・・アルルに仲間になってくれと頼んだら必ず一緒に来てくれるはずじゃ・・・その後の事はこの「メッセージストーン」で伝えるからのぉ、これが光ったら耳を当てるのじゃ・・・わかったかのぉ?」

神龍羅1/10 17:42:142111cfCv/5L/q7ZGk||563
シンラ「はい、ある程度のことはわかりました。先ずは「玄武の門」に行くんですよね?」
師匠「うむ・・・通行証はいらないからの、そのまま通るが良い」
シンラ「わかりました。ありがとうございます」
俺は何か大切なことを聞き忘れたような気がしたがメッセージストーンで伝えてくれるだろうと思い、思い出そうとは思えなかった・・・
師匠「おぉ、そうじゃ忘れていた・・・」
俺は「おっ、言ってくれるか?」と思ったがまったくちがうだろう事を言った
師匠「門にはゲットロストがいるから仲間にできるかもしれんぞ。では準備を始めるのじゃ」

神龍羅1/10 17:42:282111cfCv/5L/q7ZGk||876
準備って・・・何を用意すればいいのかわからないのだが、まぁ能力をうまく活用できる物と食料だろうと思いそれぞれこの様なものを持ってきた
シンラ・サーフボード、金属鎖、インスタント食品、鍋
シュイル・鉄の板、小麦粉、野菜、油
タクヤ・迷彩服、巻きびし、剣山、テント、インスタント食品
タクミ・スコープのみ
シュイル「タクミ・・・なんでお前はそれだけなんだよ!」
シュイルが切れながら言った。それにタクミは火に油を注いだように言った
タクミ「え〜、だってめんどくさいじゃん!」
シュイルはマジ切れした。俺はなんとかあることを言って抑えた

神龍羅1/10 17:42:422111cfCv/5L/q7ZGk||185
シンラ「まぁ切れるな・・・あとで困るのはあいつだし俺の能力を使えば何もしないでもアビリティシティに着く・・・」
シュイル「本当!?」
シュイルは少し嬉しそうに言った。まぁ俺が「津波猛来・青潮」で運ばれて行けば実際なにもしないでもいい・・・それを伝えた。問題は俺の忘れている「何か」だ・・・
師匠「準備は良いか?」
一同「はいっ!」
師匠「では、気をつけて行くのじゃよ。」
シンラ「では、行ってきます」
そうして俺たちの旅は始まったのだ・・・


神龍羅1/10 17:45:192111cfCv/5L/q7ZGk||470
これで第一章「修行編」が終了です^^
次回からはこうは書きませんが第二章「仲間達編」です
たくさんの仲間や敵が出てくるので期待してください^^
これで一時休載しますが来週中にはかけると思います
感想・質問等どんどんお願いします

三浦1/10 18:17:502101cf.QGFQhvFilI||696
おお!!僕の装備品が最近買ったゲームのジャンルと同じで吃驚です^^
でも、持ち物が一番多いだけに。疲れやすいんだろうなぁ・・・・
他の人のフォローが必見ですね。
でも、今回で僕に思い当たることなんて有りましたっけ?
とにかく、次回が楽しみです^^頑張って下さい。

神龍羅1/10 18:23:12111cfCv/5L/q7ZGk||469
移動中は疲れないようになってます^^(一人を除いて・・・)
町の名前を並び替えると・・・>三浦s

三浦1/10 18:30:442101cf.QGFQhvFilI||63
おお!!我らのエボナ!!(笑)
なるほど、そう言うことでしたか。
気づきませんでした・・・・・・

神龍羅1/10 18:32:282111cfCv/5L/q7ZGk||264
そういうことです^^
そのうち知ってる所もあるかもしれません^^

匠(たくみ1/10 19:18:442191cfZRyjTlZlhcA||467
俺、最悪だ・・・
スコープだけって・・・
エボナなるほど!!
俺たちの小○○ですな
1人を除いての一人ってまさか・・・

神龍羅1/10 20:45:192201cfbSP/RV81Xtg||555
そのまさかかもしれません^^;>匠s

ウィン1/13 17:14:282212cfov9mzId/faU||196
アルルさんも出てるんですね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト