戻る
4080神の力42章〜魔界編〜「カレギオで一休み」エル・サイン1/11 20:52:462191cfX6F5lsvpOG2
【あらすじ】ある小さい村のアークとセレムが母を取り戻す為に旅に出る。魔王の部下を倒すごとに少しづつ力を上げていった。次の目的の町に行く途中で、地上の四天王・アルジュナと闘う。アークは、一人でアルジュナと闘うが、惨敗。そのころ町では町人のライオウとセレムが四天王・バナナと闘い、勝つ。次は、勇者・マッポを仲間にするため、次の町へ。マッポの試練をクリアし、仲間になる。その後、華奈・バナナ・アルジュナと決戦し、魔王城に入る。魔王城で、バナナとアルジュナは合体。ぎりぎり勝つ。さらに、華奈・皐・魔界の魔獣アポカリプスと最終決戦で勝つ。魔王の所までたどり着くも、魔王は魔界に逃げてしまった・・・・

エル・サイン1/11 20:58:02191cfX6F5lsvpOG2||843
アークはしばらく休んでいた。しかし、魔界の四天王・エルブレイドの部下、オロチが地上にやっていた。オロチと決戦するが、かすりきずも負わせずに負ける。アークは魔界への扉を知る者から教えてもらい、魔界へと旅だったのだった・・・・
魔界に着くや否や、エルブレイドの城に乗り込んだアークだったが、魔力によって行き返り、力も上がった華奈との闘いでライオウは死んでしまった。華奈に殺されたライオウを生き返らせるためには伝説のフェニックスの生き血を飲む必要があった。しかし、フェニックスは居場所は不明、姿も赤い炎をまとった鳥とまでしかわからない。ひとまずアーク一行は近くにある火山に向かっていた。

エル・サイン1/11 21:3:102191cfX6F5lsvpOG2||120
「あれ?火山の近くに町があるね・・・」
アークが言った。
「あれは・・・・・だめだ!ひでとがいないとわかんねぇ!」
セレムは頭をかき回した。
「まさか裏切るなんてな・・・思いもしなかった・・・。ひでとの事はおいといて、あの町だが火山を護っている町なんじゃないかな?」
マッポはこう言うとさらに続けた。
「よ〜くにると町の周りに魔力の結界が貼られてる。おそらく噴火したときの為だろう・・・」
「とりあえず行くことに越したことはないな」
セレムは納得し、走り出した。

エル・サイン1/11 21:10:412191cfX6F5lsvpOG2||322
「おぬしは誰じゃ・・・・・。何の為にここに来た・・・・」
先に着いていたセレムが先に町長と交渉していた。アークとマッポも話に入り、交渉を始めた。
「私はマッポ。右にいるのがセレムで、左にいるのがアークです」
「ふむ・・・・・何の為にここに来た・・・・」
「仲間がいろいろあって、命を失ってしまって・・・・そのためにフェニックスをあがしているのですが・・・・」
アークも丁寧な口調で交渉に入った。
「ふむ・・・・・・火山に行きたいということかな?」
「はい。そういうことです。」
「力無き者に火山を登る資格はない!」

エル・サイン1/11 21:18:382191cfX6F5lsvpOG2||129
「そんな!力はあります!お願いです!火山を登らせてください!」
アークが必死に言った。
「仲間が死ぬような弱いんじゃないのかい?でしゃばるな!・・・・おい!アスロン!こいつらの力を試してやってくれ!」
「こいつら、三人。俺、一人。お前等、代表、一人選べ」
アスロンと呼ばれた男が言った。
「なら俺が行く!」
名乗り出たのはセレムだった。片手に剣を持ち、本気で闘おうとしている。
「行くぞ。力加減は無しだ」
ヒュ!アスロンは素手でセレムに襲いかかった!
「早・・・・・!」

エル・サイン1/11 21:26:182191cfX6F5lsvpOG2||566
「まだまだおどろくのは、速い」
アスロンは剣を取り出し、セレムに向かった。
「剣なら負けないぞ!アスロン!」
セレムも負けずにアスロンに向かう。
「誰が剣で勝負といったかな?ホーリー!」
「!!・・・・・がはっ・・・・」
光の玉がセレムに直撃し、セレムは、ひるんだ。

エル・サイン1/11 21:27:572191cfX6F5lsvpOG2||293
しまった・・・・今回44話だった・・・・・。

第44話「カレギオで一休み」終了。次回「アスロン撃破!」

感想よろしくお願いします!

エル・サイン1/12 20:28:02191cfX6F5lsvpOG2||812
【キャラクター紹介】
アーク 本編の主人公。母を取り戻す為に、魔王を倒しに行く。魔法の能力が優れている。

セレム 元・勇者の孫。アーク一人では心配だったので、着いていく。肉弾戦が得意。

マッポ 勇者。元ではないので、セレムの叔父には当たらない。武術、魔法と両方出来る。

ライオウ 町の民。魔王を倒す為に一緒に旅に出る。一度闇に心を売った為、闇の魔法が使える。アーク達で唯一の闇の魔法を使える者。

エル・サイン1/12 20:35:62191cfX6F5lsvpOG2||145
華奈 アーク達のライバルとも言うべき存在。地上の四天王で、アーク達と何回も闘っている。魔王城の決戦で完全に倒したはずだが、魔界の四天王・エルブレイドの魔力により、新たなる力を得て復活。エルブレイド城でアークと決戦し、圧勝した。

バナナ&アルジュナ 華奈と同じく地上の四天王。魔王城で二人合体し、闘ったがアーク達の前に敗れる。華奈と同じく復活しているのか・・・・・!

皐 一度アーク達と闘った四天王。そのスピードでアークを翻弄するが負ける。最後にアークの命を救い、地上の魔王城崩壊とともに、がれきの中に消えた。

エル・サイン1/12 20:46:362191cfX6F5lsvpOG2||118
オロチ エルブレイドの部下。圧倒的な力を持ち、アークを倒す。

ひでと アーク達の仲間。今まで不振な点がいくつもある謎の仲間だが、エルブレイド城ですべての全貌を証す。

エルブレイド 別名ひでと。今までひでととして暮らしてきた魔界の四天王。その力は圧倒的と言われているが、その全貌は・・・・?

エル・サイン1/12 20:51:302191cfX6F5lsvpOG2||666
アスロン カレギオ最強の戦士。火山に登らせてくれるにはこいつを倒さなければならない。

フェニックス どこかの火山に住む赤い燃えている鳥。伝説とまで言われ、見つけるのは非常に困難である。

魔王 その力、姿、技、住み場所、何もかもが不明。消そうとすれば地球をも壊すほどの力を持つ。いずれアーク達は闘わなければならない・・・・・・

以上でキャラクター紹介は終了です。

華奈1/13 19:38:222102cf/85yLcF6AHI||286
こんばんわぁ〜^^
面白かったです!!
アスロン・・・強っっ!!セレムが押されてる〜。勝たなきゃ火山に登れないし。頑張れ〜!!
キャラ紹介、分かりやすくてよかったです^^
でわこのへんで〜。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト