戻る
4110ズパの少年達第九章「選択授業」朱猪流1/15 9:32:492201cfSGnfPgTvtcs
第九章目です。
前回の話、かなり流れましたね、すいませんでした^^;
今回は選択授業です、どんな授業があるのか・・・
今回はまずアドレスを載せます。
では第九章始めます。

朱猪流1/15 9:34:312201cfSGnfPgTvtcs||422
第一章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3646.html
第二章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3671.html
第三章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3693.html
第四章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3715.html
第五章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3761.html
第六章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3854.html
第七章http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3877.html
第八章前編http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3987.html
第八章後編http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4008.html

朱猪流1/15 9:34:552201cfSGnfPgTvtcs||464
8年生との勝負の翌日・・・
拓也「お〜い、二人とも早く起きろよ〜」
朱猪流「何だよ・・・」
匠「うるせえなぁ・・・あと10分寝かせろ・・・」
拓也「あと10分以内に学校に行かないと遅刻だぞ!」
匠「マジ!?早く行くぞ!」
3人は急いで着替え、学校に向かった。
教室・・・
嬰「あ、3人共遅かったね。」
拓也「朱猪流と匠がずっと寝てたからな・・・」
匠「まあいいじゃん、間に合ったんだから。」
拓也「まぁな・・・」
嬰「3人共席に座った方がいいよ、すぐに先生が来るから。」
拓也「分かったよ。」
3人の席は嬰の席の前なのですぐに座った。

朱猪流1/15 9:36:112201cfSGnfPgTvtcs||33
拓也「何とか遅刻はしなかったな・・・」
朱猪流「ああ。」
匠(あと2分は寝れたのにな)
拓也が喋ってすぐ先生が教室に入って来た。
先生「はい、皆さんそろってますね、おはようございます。」
生徒一同「おはようございます。」
先生「では話をします。今日から皆さんお待ちかねの選択授業があります、一人三つ選択してください。いま用紙を配ります。」
生徒一同「やった〜!」
先生が全員に用紙を配り終わった。

朱猪流1/15 9:36:342201cfSGnfPgTvtcs||217
用紙に書いてある事は、
         次の項目から三つ選んで○で囲ってください。
         ・剣術
         ・召喚術
         ・薬草術
         ・古代文字学
         ・変換術
         ・数学
         ・体術
だ。

朱猪流1/15 9:37:102201cfSGnfPgTvtcs||667
匠「3人とも同じのにしようぜ。」
朱猪流「ああ。」
3人で相談し、この三つに決まった。
      ・剣術
      ・体術
      ・召喚術
朱猪流「この三つが一番いいな。」
匠「数学なんてメンドイ。」
拓也「古代文字なんて分かんないし。」
朱猪流「嬰は何を選んだ?」
朱猪流が後ろを向き、嬰に聞いた。

朱猪流1/15 9:37:302201cfSGnfPgTvtcs||827
嬰「俺?俺は
      ・数学
      ・古代文字学                                  ・変換術
だよ。」
朱猪流「お前数学なんて選んだのか!?」
嬰「ああ、得意だから。」
匠(小声)「ムカツク奴だ・・・」
嬰「何?」
匠「何でもないよ・・・」
匠達が話していると、先生が用紙を集め始めた。
先生「皆書き終わりましたね、場所は黒板に書いておきます。」
先生「9時になったらそれぞれの場所に行ってください。」

朱猪流1/15 9:37:542201cfSGnfPgTvtcs||313
↑ずれました^^;

朱猪流1/15 9:40:572201cfSGnfPgTvtcs||950
先生は黒板に字を書くと職員室に向かった。
先生がいなくなると生徒は黒板を見た。
朱猪流「一時間目の召喚術の部屋は・・・一階のバルトローニー博士の部屋の隣だ。」
匠「あの博士の部屋の隣・・・薬の事言われたらどうしよう・・・」第六章参照
拓也「大丈夫だよ、早く行こうぜ。」
召喚術の部屋・・・
ヴァリー「ハイ、皆さんこんにちは、私は召喚術担当のヴァリーです。よろしく。」
生徒一同「よろしくお願いしまーす。」

朱猪流1/15 9:41:132201cfSGnfPgTvtcs||470
ヴァリー「私はハッキリ言って貴方達が召喚術をマスターできるとは思っていません、まずは、ぽよやゴブリンなどのモンスターの召喚をしましょう、みなさん、図書室から召喚の書を持ってきてください、一人一冊です。」
生徒「え〜!?イヤですよ〜」
ヴァリー「いいから早く探して来なさい!」
生徒一同「は〜い・・・」
生徒が落ち込む理由はこの学校の図書室がかなり広いからである。

朱猪流1/15 9:42:572201cfSGnfPgTvtcs||263
図書室・・・
匠「うえ・・・この中から召喚の書を探すのか・・・」
朱猪流「だいたい種類は魔法物か生物の本棚にあるな・・・」
拓也「よし、じゃあまずはどっちに行く?」
朱猪流「俺は生物の方がいいと思う。」
匠「俺も。」
拓也「じゃあ生物の棚へ・・・」
生物の本棚・・・
拓也「お〜い、匠は見つけたか?」
匠「俺はまだ・・・」
拓也「朱猪流は・・・」
朱猪流「あった!」
拓也「見つけたか!?」
朱猪流「間違いない、『召喚の書・低』だ!ぽよも載ってる!」

朱猪流1/15 9:43:462201cfSGnfPgTvtcs||313
拓也「一冊も取られてない、俺等が最初だ!」
匠「よし!俺は先に戻るぞ!」
拓也「待てよ!匠!・・・あれ?朱猪流は戻らないのか?」
朱猪流「あ、ああ・・・先に戻ってて・・・」
拓也「あ、分かった・・・」
朱猪流は一冊の本を見つけた・・・
朱猪流「何だこれ?『召喚の書・伝・禁』?」
朱猪流はその本が気になったので自分のポケットに入れ、持ち帰った。(盗んだ)
召喚術の部屋・・・
ヴァリー「皆さん、やっと揃いましたね、では始めます。」
生徒「は〜い・・・」
ヴァリー「まずは2ページ目を開いて。」
そう言われると、生徒は全員2ページ目を開いた。

朱猪流1/15 9:44:42201cfSGnfPgTvtcs||369
ヴァリー「次は紙に、本に書いてある紋章を書きなさい。」
朱猪流(小声)「この紋章・・・ぽよの後ろに星があるだけじゃん・・・」
拓也(小声)「気にするなよ・・・」
ヴァリー「そして紋章に手をかざし呪文を唱えます。呪文は『出でよ!青き軟体!ぽよ!』です。」
朱猪流(小声)「唱えたくないな・・・」
拓也(小声)「同感・・・」
そう言いながら二人は呪文をとなえた。
朱猪流&拓也「出で・・・」
生徒一同「出でよ!青き軟体!ぽよ!」
生徒達が唱えると、歪な形のぽよが何十体も現れた。

朱猪流1/15 9:44:312201cfSGnfPgTvtcs||476
ヴァリー「何ですかこのぽよは!気持ち悪い!」
生徒一同(酷い言い方・・・)
ヴァリー「おや?あそこの二人はまだ唱えてないですね、早く唱えてください。」
朱猪流&拓也「あ、はい!『出でよ!青き軟体!ぽよ!』」
二人が唱えると完璧な形のぽよが現れた。

朱猪流1/15 9:44:562201cfSGnfPgTvtcs||522
ヴァリー「おお!完璧なぽよです!皆さんも二人を見習いなさい!」
朱猪流&拓也「ありがとうございます!」
ヴァリー「では次は・・・」
生徒「先生!もう時間過ぎてます!」
ヴァリー「おや、過ぎてましたか・・・皆さん教室に戻っていいですよ。」
生徒一同「は〜い」
生徒達は教室を出て次の教室に向かった。
朱猪流「よし!俺達も行こう!」
匠「おう!」
拓也「待てよ〜」

朱猪流1/15 9:45:152201cfSGnfPgTvtcs||267
そして剣術と体術の授業が終わり教室に戻った。
先生「はい、みなさん。今日の授業はどうでしたか?」
生徒「大変でした〜」
先生「そうですか、明後日はやる授業が一つ増えますます、楽しみにしていてください。」
生徒「ええ〜!?」
先生「では、お知らせです。明日は『グラン王誕生日』なので休みです、学校には来ないでください。」
先生「次の話をします、皆さんは学校の隣に建物が二つ建った事を知っていますか?」
生徒「あの建物は何で学校より大きいんですか?」

朱猪流1/15 9:45:402201cfSGnfPgTvtcs||942
先生「あの建物は寮です、この学校のせいとが全員暮らせます。皆さんには一チームに一つずつ部屋をプレゼントします。」
生徒一同「やった〜!」
先生「これで朱猪流君・拓也君・匠君は遅刻しません。」
朱猪流・拓也・匠「・・・」
先生「これから寮の地図・鍵を配ります。」
先生が鍵と地図を配った。
朱猪流「俺達は・・・551番部屋だ。」
拓也「五年だから五百番以上か・・・」
嬰「朱猪流君達は551番?僕らは隣の550番だよ。」
匠「おお!隣か!」
拓也「嬉しいな。」

朱猪流1/15 9:45:552201cfSGnfPgTvtcs||176
先生「では今日の授業はすべて終わりました、皆さんさようなら。」
生徒一同「さよ〜ならぁ」
生徒は全員(朱猪流達含む)寮に行った。
551番部屋・・・
朱猪流「おお!いい部屋だ!」
匠「奥に個室が三つあるぞ!」
拓也「机やベット・本棚も!」
朱猪流「この部屋は談話室か、テーブルもあるし・・・」
匠「俺中央の部屋もらった!」
拓也「俺は右!」
朱猪流「え!?じゃ、じゃあ俺は左か・・・」
匠「よし!荷物も置いたし、野球するぞ〜!」
拓也「おい!待てよ〜!」
朱猪流「急すぎる!」

朱猪流1/15 9:46:362201cfSGnfPgTvtcs||510
今日はこれで終了です、
感想・アドバイスお待ちしてます。

朱猪流1/15 9:49:202201cfSGnfPgTvtcs||288
いきなりですが、登場人物を募集します、条件は
@40レベル以上
A毎回必ず感想を書く方
Bタメ口を使わない方^^;
募集する役は
・白魔道士(敵)
・クラスメート・魔銃士
・クラスメート・忍者
・クラスメート・武闘家
です。

流光1/15 10:18:586120cfdtAAxmGTe5c||253
面白そうです^^ぜひ参加させてください^^それとAはこれからという意味でしょうか?
クラスメート忍者でお願いします^^

雷牙1/15 11:48:556033cfya.BAA.rwCY||100
参加したいんですが、クラスメー武闘家で良いでしょうか。?

雷牙1/15 11:49:476033cfya.BAA.rwCY||162
クラスメートでした。

三浦1/15 12:35:292211cfNo9lE0wMM8E||497
クククと笑いながら読んでいました(笑)
僕と言い、僕の友達と言い、朱猪流さんと言い・・・・
なんで、「盗む」が頻繁に出ているのでしょうか^^:
でも、この学校の教師ってイヤミを平然として言う人が多いですね・・・・
ヴァリーは、「何ですかこのぽよは!気持ち悪い!」
先生は、「これで朱猪流君・拓也君・匠君は遅刻しません。」
・・・・・・何故でしょうか?(爆)
でも、この学校って性能良いですね。広い図書館・・・・羨ましいです^^
それにしても、寮って地図が必用な位大きいんですか?
色々、質問が出てしまいましたね^^:
では、今日はこの辺で失礼します^^

朱猪流1/15 13:6:252022cf5sx0g2PKAi2||99
流光さん・雷牙さんOKです。
Aは次回からです^^

雷牙1/15 13:23:66045cfnYg5GQEjJ.M||673
次からどんな感じで出てくるか楽しみです。

エル・サイン1/16 14:4:72191cfX6F5lsvpOG2||22
こんにちは。『召還術・伝・禁』が気になります・・・・・。匠達は愉快でいいですね。ちょっと私に似てる・・・・w


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト