戻る
4117BRプロローグ。U。ベガ1/15 13:20:132021cfPZ.HpywBFAs
前回のではBRと気づかなかった人がいる気がして、このタイトルで建てました。
3話を建てるのを早くする為にチビ内での下書き無しで書きます。よって途中で落ちることもあり得ます。
でも書き終わり・レスOKのレスまではレスは控えて下さい。
1話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4083.html
名簿http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3977.html

ベガ1/15 13:40:472021cfPZ.HpywBFAs||509
ミトは目が覚めた。だが、もう一度眠りたかった。
自分の前に置いてある冊子には「新世紀教育革命法に基づいた授業」とプリントされていたので。
(「新世紀教育革命法に基づいた授業」とは「ゲーム」「プログラム」などと同義である)

ベガ1/15 13:40:522021cfPZ.HpywBFAs||950
この夢は昨日(今は何時?もしかしたら一昨日だったかも?)も見ていた。
修学旅行の前日にはいつも見てしまう夢。
夜に林檎飴に話そうと思っていた夢。その夢は今現実として始まっている。
なぜなら、今までの夢に音楽はなかった。だが、今「朝の気分」が流れている。
これこそ自分の想像とは違う、即ち「現実」であることを確認させた。
しかし、音楽好きな彼女でも思うことがあった。
「朝の気分」だって?これから殺し合いをするのに朝も夜もある物か。
そう、彼女は既に「乗る」事をクラスの誰よりも早く決意していた。

ベガ1/15 13:53:52021cfPZ.HpywBFAs||626
「皆さん、起きてくれません?寝たフリしている人が多いようですよ。」
聞き覚えのある声。海人という名前とは何も関係はないのだが、「らんませんせー」
(裏では「オカマセンセ」という名前も使われることがある)と呼ばれてしまう
担任・早乙女の物である。

ベガ1/15 13:54:352021cfPZ.HpywBFAs||350
「皆さんは新世紀教育革命法に基づいた授業対象クラスに選ばれました。
先生、死にたくないから反対しなかったんだ。ゴメンな。
で、今日は皆さんに殺し合いをして貰うのですが、既に7人も欠番です。これは多いよな。
と言うことでこのクラスには殺人マシンが入ります。
マシンと言っても、特別製硬化ガラス使用のヘルメットや、首輪防護用の首輪
−−あ、首輪付いてるのは前の奴の見て気づいてるよな?−−、防弾チョッキなどの
重装備でその名前が付いてるだけで、中身は人間ですよ。がんばれー。
しかも倒せばその装備が手に入ります。見方を変えれば大チャンスですね。」

ベガ1/15 13:54:462021cfPZ.HpywBFAs||157

何がチャンスか。マシンが出てきたゲームの今までの記録では86%マシンが優勝しているのに。

ベガ1/15 13:56:162021cfPZ.HpywBFAs||132
「ルールを知らない人はいませんね?もし居たら手元にある冊子を読んで下さい。
これは授業の前に予習した人が少し有利になりますが、当然ですね。
ここまでで質問は?」

ベガ1/15 14:1:452021cfPZ.HpywBFAs||244
「これは何かの冗談ですか?」レンが手を挙げるのと同時に待ちきれなかったかのように言う。
「その質問は毎回出るらしいですね。これ以上生徒を減らすとデータに支障を来すので、」指を鳴らす。
突然、天井から誰かが落ちてくる。しかし、すぐにそれは「誰かだった何か」であることが解る。
それは、確かに数時間前までアルスΩや15632だったモノ。
何故か悲鳴が殆どない。もう現実を理解したのか。それとも今ここで彼等のようにならない為か。
「彼等は、フライングです。皆も、校舎から出てない人は殺してはいけません。
このゲームでの数少ないルールです。覚えていて下さい。」

ベガ1/15 14:5:592021cfPZ.HpywBFAs||232
「先生」ネスタだ。この期に及んでまだ何かあるのか?
「さっさと始めねぇ?」
「ふふ、良い度胸です。敬意を表してスタートは君からだ。男子11番ネスタ君。」
ネスタはデイパックを受け取り、自分のバッグは置いていった。教室から出て行く時に笑っていたのを、
かすかに見たような気がした。
                                     「残り37人」

ベガ1/15 14:14:442021cfPZ.HpywBFAs||481
書き終わり・レスOKです。
あとがき
今回は誰も死にませんでした。
今回もプロローグT程ではないにせよ伏線がちりばめられています。
多分それで展開を予想することが出来るのもあれば出来ないのもあるでしょう。読んでいく内に
「ああ、そういやこいつはこんなことしてたな」と思って貰う為の物主体です。
先読み出来るものを一つだけ明かすと「ルールがある」と言うところです。
ルールがある以上、ルールは○られます。(守られますだか破られますだかは予想に任せます。
毎話毎話で主人公(視点)が変わってきますので、誰が僕の中で主人公か探るのは厳しいと思います。

ベガ1/15 14:30:32021cfPZ.HpywBFAs||74
あ、因みに新世紀教育革命法は間違いではありません。
さすがにパクリ過ぎるのも何かなと思って変えたのです^^

林檎飴1/15 14:57:42211cfvCem7aBAsFU||146
続きが気になります・・・(ブルブル
応援してます。

ベガ1/15 16:34:272021cfPZ.HpywBFAs||96
林檎飴様応援ありがとう御座います^^自分の名前が出た話は要注意ですよ
今回は校舎から出るまでをプロローグとした為短くなりました^^;
次回からは区切りを適当につけられる様になると思いますので
少なくとも今回以上の長さではあることは間違いないと思います。

雷香1/16 17:24:242111cfy3V40yubIKA||71
続きが気になるな〜(そろそろ俺死にそうな気が・・・
応援しております

カケルA71/16 17:26:142111cfy3V40yubIKA||749
すいません
↑の間違えて妹のデータで打ってしまいました

ベガ1/16 17:32:372021cfPZ.HpywBFAs||866
応援ありです
今まで、暇でうたた寝してたら、自分が参加者になった夢を見た、結構重傷なベガです。
真面目に怖かったです。
次回かその次当たりちょっと無理矢理にでも夢で見たまんまの出します

かーびぃ1/17 17:51:446121cfvOLFzzrvgzo||901
続きが楽しみです(ぁ
応援してますよ^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト