戻る
4119バトルロワイアル連載―エラー―李亞1/15 18:55:242182cfPPkTUCF2dqo
こちらにある小説は、俗に言う『バトルロワイアル』を自分流に再現してみよう、という小説です。
生と死の重さがまだ解らない方は(いや、私も完全には解ってませんが)
読むのを止めた方がいいでしょう。

また、こちらにある小説はグロイ、という種類に分類されます。
血が流れます、痛いです、人が死にます。
そういったことが苦手な方も、読むのをやめましょう。

まだ15にもならないガキが書いているので15禁ではなく12禁にでもしておきます。

途中でのレスはお控えください。
一気に書く気が失せます。

参加者の名簿は「http://kamakura.cool.ne.jp/kadukiria/br.htm」にて。
そちらには一章から四章までうp済みです。

李亞1/15 18:55:432182cfPPkTUCF2dqo||684


BR法、その文字が、頭の中でぐるぐると円を描く。


無限ループのようなその輪を抜け出すには、BR法にのっとり、殺し合いをするべきか。

あぁ、でも・・・私にそんな事できる?



李亞1/15 18:56:312182cfPPkTUCF2dqo||125


エラー


―三章―


李亞1/15 18:57:62182cfPPkTUCF2dqo||680
「BR法、皆は映画とか本で知ってるかもしれないわね。
あれね、実は政府が作らせたの。
自分達の身に起こるはずのない非現実的なもの、と思い込ませるのが目的でね。」


聞いていて、思わず泣きそうになった。


―――何であたしがこんなトコロで殺し合いなんてマネしなきゃならないのよ。


手を握り締めて、下唇を噛んだ。

李亞1/15 18:57:492182cfPPkTUCF2dqo||253
「あとはー・・・あ、そうそう、このBRね、実は学校の外に出ちゃいけないBRなのよ。」


映画の内容とも、本の内容とも違う言葉に、思わず耳を傾ける。


「ほら、映画とか本で見た子は解ると思うけど、BRって器物の破損が激しいゲームでしょう?
直すのにもお金掛かるし、そういうお金が勿体無いから、もう使われないココでやることになったのよ。」


―――大した節約精神だこと。


心の中で呟いた。

李亞1/15 18:58:112182cfPPkTUCF2dqo||393
「で、次はコレ。」


先生は長い棒が突き出たディパックを持ち上げる。
表面が凸凹していて、その中に色々なものが入っていることが伺える。


「この中には、水、食料、地図、名簿、そして武器が入ってるわ。」


『武器』


その言葉に、緊張が走った。


「あたり武器もあれば、ハズレ武器もある、これは当然よ。ゲームなんだから。
人を殺して武器を奪うもヨシ、水、食料を奪うもヨシ、禁止エリアに入ったり、
変な考えを起こさなければ、このゲームは何でもありなのよ。」

李亞1/15 18:58:292182cfPPkTUCF2dqo||84
変な考え―――ゲームを壊すってことだろうか。
映画のような手は使えないだろう。あの映画だって、政府が作らせたんだ。

主人公の秋也のようには行かない。
ヒロインの典子のようには行かない。

ココには川田のような奴はいない、自分で生きなきゃならない。


考えるだけでも、これからの三日間が怖くなる。

李亞1/15 18:58:472182cfPPkTUCF2dqo||492
「でね、今日は皆に見せたいものがあるのよ。」


先生が二ッコリと扉の方をみた。
迷彩柄の軍服を着た兵士が二人で黒い包みを持ってきた。

天田の血臭だけでも随分キツかったけど、
この包みが持ってこられてから、血臭が更にキツくなった気がする。


「開けて。」


先生の声と共に包みが開かれる。

李亞1/15 18:59:22182cfPPkTUCF2dqo||597


一瞬の沈黙、そして―――



李亞1/15 18:59:272182cfPPkTUCF2dqo||102
「い・・・いやぁぁぁあああああ―――!!」


誰かの叫び声と共に、教室中がざわめきだした。


「松田先生ッ!?」


確かにソレは松田先生だったモノ

右腕はもげており、目は何処を見ているか解らない状態で見開かれていた。
その目も、左目の周りは何処かへ消えていて、脳と思われるグチャグチャが見えていた。
足も、首も、ありえない方向へと折れ曲がっており、それは壊れたマネキンの様。

李亞1/15 18:59:462182cfPPkTUCF2dqo||173


―――血は、まだ固まっていない。



李亞1/15 19:0:12182cfPPkTUCF2dqo||194


「松田先生ね、BRに反対したのよ。皆はこんな大人にならないようにね。
じゃないと―――



李亞1/15 19:0:192182cfPPkTUCF2dqo||402


死ぬわよ?」



李亞1/15 19:0:352182cfPPkTUCF2dqo||769
洒落じゃない、洒落にもならない。
天田の首の無い死体と先生の無残な死体を見た今では、
ソレは本気の言葉としか受け取れなかった。


「逆らえば死んじゃうけど、優勝すればなーんでも望みが叶うのよ?
素晴らしいゲームじゃない?」

李亞1/15 19:0:512182cfPPkTUCF2dqo||718


―――本当に、なんて素晴らしいゲームなんだろう。



李亞1/15 19:1:102182cfPPkTUCF2dqo||185
自嘲気味に哂う。
人を殺して望みが叶う? 法律無視もいいところじゃない。


「さぁて、それじゃあ早速始めましょうか?
人数少ないし、元々不平等なゲームだから、くじなんて時間の無駄ね。
じゃあ最初に相沢重光くん。」


名前を呼ばれた相沢は、一瞬肩を震わせて席を立った。
いつも授業中に騒いでいた面影は何処にも無い。
チラリと教室を見回し、彼はディパックを担いで出て行った。

李亞1/15 19:1:262182cfPPkTUCF2dqo||893
「二分おきの出発よ。」


そう言って、先生は椅子に腰掛ける。
傍には松田先生の死体があるというのに、気にも留めない。

李亞1/15 19:1:422182cfPPkTUCF2dqo||478


ポタポタと、教卓の上から血が落ちる音が教室を支配する。



李亞1/15 19:2:12182cfPPkTUCF2dqo||989
石井、一宮と名前が呼ばれた。

次の名前を呼ばれる生徒は、前の席のヤツが立ち上がると、ほぼ例外なくビクッと肩を震わせた。
それは私も同じ。
前の席に座っていた川上さんが出て行くとき、思わず肩を震わせた。

たった2分・・・たった120秒が、とても長く感じられる。

李亞1/15 19:2:182182cfPPkTUCF2dqo||886


「君下理紅さん。」



李亞1/15 19:2:392182cfPPkTUCF2dqo||586
名前を呼ばれた。


「・・はい・・・・」


7歩ほどで、先生の前まで着いた。


「頑張ってね」


奇麗な笑顔でニッコリと哂う先生は、今でもやっぱり私の憧れの人だった。


「ハイ。」


恐怖を押し隠した返事と共に、ディパックを受け取る。

李亞1/15 19:2:582182cfPPkTUCF2dqo||935


振り返った。



李亞1/15 19:3:122182cfPPkTUCF2dqo||141
同じ副委員長で、中学の入学式のとき以来の友人、水原都の姿が見えた。
元々白かった顔は最早真っ青で、下唇を強く噛んでいる。
私をみた彼女に少し微笑んで、早足で教室を出た。

李亞1/15 19:3:242182cfPPkTUCF2dqo||587


命をかけたゲームが始まる。



李亞1/15 19:3:372182cfPPkTUCF2dqo||27
生存者 22人

李亞1/15 19:3:522182cfPPkTUCF2dqo||389
今回の視点は君下理紅嬢。
彼女は自分を守るために乗るんでしょうか、それとも乗らないんでしょうか。
私だったら間違いなく乗りますね。
殺されるのならいっそ殺してしまえ、って考え方ですので。
今回はグロ描写はあまり無かったので、書いてる方も安心です。
松田先生の死体の描写はほぼ手抜きです。
一番初めに想像した死体は天田ヒロミ氏の首なし死体よりもグロく、
ちょっと駄目だ、と思いまた考え直し。
20分ほど考えて、結局その死体のまま、細かい描写を省くだけにしました。
最初はお腹の辺りを滅多ざしにされていて、
そこににナイフが数本突き刺さっている設定だったんですがね。

理紅1/16 14:32:202191cf6//MBaUhQKE||316
ナレーションだと思っていた文が、実は私の気持ちだったなんて…!!
名前出た時はビックリしましたっ!!
私なら…乗らない…かな???乗るかも…???(何
『生きているだけで幸せなんだ』
ってのが、今の私の(勝手な)考えではあるんですが…;(何

次回も頑張って下さい(_ _*)

李亞1/16 19:5:182182cfPPkTUCF2dqo||370
あー・・ナマエ出るの最後の方でしたから、読んでる方には解りづらかったと思います。
最初は普通のナレーションが進めていたのですが、それでは微妙だ、と言う事で修正しました。
『生きているだけで幸せなんだ』
いいですね。現代の日本人はむやみやたらと幸を求めるモノですから、その考え方は新鮮だと思います。

次回も誤字脱字の撲滅を目指して頑張ります


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト