戻る
4144能力者バトル小説「DisasterPractice」H神龍羅1/17 19:54:222201cfLS3yF0aRsy6
第9話です
今回はパンダとシラマキの戦いです
では開始

神龍羅1/17 19:54:412201cfLS3yF0aRsy6||935
シラマキとの戦い〜「パンダの技と弱点」
シラマキ「拙者の階位は「B」!能力はこれだ!」
そういって腕を前に出した・・・俺はとっさに「すぐに避けろ!」と叫んだ。心配は無用だった・・・意図も簡単に避けたのだ。その技を
パンダ「あなた・・・なんで最低ランクの技を使ったの?」
シラマキ「フッ、力を見極めるためだ・・・どの程度この「人体切断発射術」が御主に通用するかをな・・・流石に「腕部切断・大砲腕」は効かぬか・・・」
シラマキはこのことを予測していたかのように言った

神龍羅1/17 19:54:532201cfLS3yF0aRsy6||790
シラマキ「シンラと言ったか・・・御主・・・この前サイハにあったであろう?あ奴の階位は「E」だ・・・まぁ自分でもわかっていたのだろうがな・・・」
俺はその言葉を聞き思い出した・・・そうなるとP・ルーラーの団員は大体がランクを知る道具を持っているのだろう・・・そうなると相手はこちらのレベルに合わせて攻めてくるにちがいない・・・好戦的な奴(サイハなどかな・・・)は例外だが・・・見たところシラマキは明らかに力の十分の一も出していないだろう・・・パンダは勝てるのだろうか・・・

神龍羅1/17 19:55:52201cfLS3yF0aRsy6||659
パンダ「じゃあ、私も行くよ!」
そう言うとパンダの足元が光って槍が出てきた・・・
パンダ「この槍の名前は「風裂」・・・残念ながらまだLv2だから風系しか出せないの・・・けど、戦闘では全然大丈夫!行くよ・・・「疾風・残像撃」!」
パンダはその技を発動させた途端相手に向かって行った。それに対しシラマキも攻撃を仕掛けた・・・
シラマキ「攻撃のためだけに向かって来るとは・・・愚か・・「指部切断・鎖束縛」!」
シラマキの指が切断されパンダに向かって行った・・・
シュイル「パンダ!危ない!」

神龍羅1/17 19:55:182201cfLS3yF0aRsy6||889
誰もがわかっていることをシュイルはとっさに叫んだ・・・だけど、俺はパンダの技の効果がわかっていたので安心していた・・・
シラマキ「この勝負・・・意図も簡単に終焉だ・・・」
そう言ってシラマキは指をパンダに突き刺した・・・だが、なにやら音がしないし、シラマキもおかしいとは思っていた・・・・
パンダ「甘いわね・・・それは残像よ!」
パンダはシラマキの背後にいた。そして槍を突き刺そうとしたその時、シラマキはやはり簡単に避けた・・・

神龍羅1/17 19:55:312201cfLS3yF0aRsy6||504
シラマキ「「腹部切断・直撃回避」!」
そうして体は上に飛んだ・・・パンダの技の正体は相手に突撃して、相手が攻撃してきた途端に高速で移動して残像に攻撃させる回避・攻撃の両方をできる技なのだ・・・。上に飛んでいるシラマキが言った。
シラマキ「流石にこの調子では敗北しかねない・・・仕方がないがLv2の能力を使うか・・・」
シンラ「やはりあいつはLv2だったか・・・そうなると予想される追加能力は多分・・・」

神龍羅1/17 19:56:172201cfLS3yF0aRsy6||869
俺の予想は「全体切断」か何かだと思った・・・しかし予想は外れてパンダが苦戦するとは思ってもいなかった・・・。シラマキは浮いたままこんな能力を発動した・・・
シラマキ「御主の弱点は分かった・・・Lv2「遠隔操作」!、「腕切断・仕込刀」!」
Lv2を発動したとき、止まっていた下半身も動き出した・・・そして岩陰に隠れた
タクミ「なんだありゃ!?」

神龍羅1/17 19:56:342201cfLS3yF0aRsy6||170
タクミは気持ち悪そうに言った・・・まぁ切断された部分が機械のようになっていたのでまだグロテスクではなかったが・・・。そして下半身を隠したシラマキは更に目も切断して下半身の方へ発射した。俺はこの事態のヤバさをわかった・・・。足は見張りを付けてなんとか防御・・・上半身は浮いて攻撃は届かない・・・攻撃は刀での全方向・死角からの攻撃・・・このままだったらパンダの負けは確実だ・・・。
シュイル「そうか・・・パンダの弱点がわかった!パンダの弱点は攻撃範囲の狭さだ!」
シュイルがいきなり言い出した・・・しかし俺はそれに納得した。耳を外して聞いていたシラマキ言った

神龍羅1/17 19:57:92201cfLS3yF0aRsy6||103
シラマキ「さよう!パンダよ・・・御主はスピードに頼りすぎだ!よって遅い敵は簡単に倒していたが拙者のような変化物が弱点らしいの!」
パンダ「ふふっ・・・バレちゃったか・・・。これは私の負けね・・・」
パンダはあきらめた・・・しかしそれを見ていた俺は納得いかなかった!
シンラ「馬鹿野郎!諦めるな!パンダァーーーー!」
俺は叫んだ!

神龍羅1/17 19:57:272201cfLS3yF0aRsy6||230
シンラ「お前は弱点を知られて諦めた!それでいいのか!?そんな弱い奴なのか!?俺はお前の技術だけで仲間にしたんじゃない!お前の自信と真っ直ぐな「目」で決めたんだ!絶対諦めるなぁーーー!!!」
パンダは泣きそうになっていた・・・しかし、彼女の目が変わった・・・
パンダ「うん・・・ゴメンネ・・・私の気持ちが弱いせいでこんなんになちゃって・・・でも・・・もう大丈夫!絶対諦めないで全力で向かうよ!」
パンダがそう言ったその時・・・彼女の体と槍が光り始めた・・・

神龍羅1/17 19:58:532201cfLS3yF0aRsy6||412
終了です
次回は決着がつきます
感想・質問等お願いします
(うえきアニメ化決定・・・)

雷牙1/17 20:33:292191cftl8DsFMg15Y||488
能力者バトルと聞いてピンときましたが僕も植木アニメ化楽しみです。

ウィン1/17 21:29:522212cfov9mzId/faU||367



相手の能力スゲ〜。まさか自分の体が・…、サイバがEだったとは驚きですね。

人体切断って大体…



匠(たくみ1/18 8:42:592191cfHy1hW5VVOeQ||276
植木アニメ化ばんざ〜い!(ぁ
もはやシラマキは変態じゃなく変人だ・・・
まじやべーあの体・・・
でも匠と似てるような・・・

三浦1/18 10:19:492211cfLPtKJEgbZSk||1
もはや、骨が無いように感じれます^^:
最近、買ったゲーム(毎回、ゲームの話題ですいません)に。
肘が2カ所折れるヤツが居るんですけど。それより凄いですよ(有る意味)
植木の法則(だっけ?)自分は知らないのですが、友達2人がマンガ買ったそうで。
その話題ばかりです(笑)
ってことは、僕らの能力(シンラ=災害、シュイル=硬化・・・・)って、
その「植木の法則(違ったらすいませぬ)」に出てくる能力でしょうか?
でも、今回一番吃驚したのは。シンラが熱血と言うことです(苦笑)
では、次回も楽しみの待ってます^^

神龍羅1/18 17:39:42201cfEOqudnD86Sg||205
確かにシラマキの能力は気味が悪いです^^;
タクミの能力と同じ系統です>匠s、ウィンs
まぁ熱血ではないです^^;
うえきにはこのような能力はありません>三浦s

雷牙1/18 19:13:356039cfCLggJXfNzu2||236
植木は○を○に変える力です。

神龍羅1/18 20:52:292111cfpEnaKFA8kM2||359

・「ゴミ」を「木」に
・「手ぬぐい」を「鉄」に
などですよ>三浦s

ガリオン1/19 20:34:162212cfov9mzId/faU||909
森の能力はメガネ好きに

パンダ1/20 15:47:42181cf0eNCvFJOOF2||750
サイバがEって・・・すごすぎ!!

セフティ1/20 23:16:342181cfCWyVxEXOHbM||30
超久々ログインですが・・・!?
超進んでしまってますねぇ〜 
どうしようもう自分登場しないのかも  !激泣!
でもかなり前のもちゃんと読みました!
引き続き読ませていただきますね・・・泣

ところで『うえきの法則』アニメ化!!!とうとうきましたね♪
植木・森・佐野・アノンの声が楽しみです♪

では失礼しますねw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト