戻る
415新小説 アウトマジュニア5/25 17:58:92031cf3bsMkaB7C7.
世界の情報を得ることができる職業があった・・・
その職業を人々はシーカーと呼んだ・・・

マジュニア5/25 18:3:592031cf3bsMkaB7C7.||169
小さな島、ライム島・・・
そこはとても住人同士が仲の良い暖かい島だった。
鍛冶屋のモンガおじさんの家の二階に一人の少年が住んでいた。
モンガ「お〜い。もう朝だぞ〜。起きろ〜」
ジム「ん?もう朝なの〜?」
彼の名前はジム・フラット。両親を5歳の時、病気で亡くしてしまった。
そして兄は何も言わずに旅立ってしまった。一人になったジムはモンガおじさんに
育てられて、今は13歳。
優しい太陽の光がジムに朝だということを伝えた。

マジュニア5/25 18:10:482031cf3bsMkaB7C7.||726
ジム「モンガさん。今日も遊びに行っていい?」
ジムは笑顔でモンガおじさんに言った。
モンガ「夕方には帰って来てくれよ。気をつけるんだよ」
ジムは二階に行って、パジャマを脱いだ。
そして紺の半ズボン、白のトレーナーを着て外に走っていった。
ジム「今日も山に遊びに行こう」
元気なジムに誘われるようにライム島の住人は次々に家を出てきた。

マジュニア5/25 18:16:292031cf3bsMkaB7C7.||241
ジム「ヘンリーさん、おはよう」
優しそうなおじいさんヘンリーは笑顔で答えた。
ヘンリー「おはよう。ジム君、今日も山に行くのか?」
ジム「うん。山で遊ぶんだ」
ライム島の住人はジムの明るい挨拶で一日が始まるのだった。
ジムは山に向かう途中、たくさんの人と挨拶をした。
そしてジムは山の前に来た。この山の名前は「グリーン山」。
小鳥やウサギ達が住む、平和な山だった。

マジュニア5/25 18:20:452031cf3bsMkaB7C7.||884
ジムは山を駆け上がった。すると一匹のキツネがジムの前に現れた。
キツネ「コンコン〜」
ジム「おはよう。キツネさん」
動物が好きなジムは山の動物達とも仲が良かった。
辺りを少し見た後、ジムは走って行った。
すると目の前に小さな山小屋があった。

マジュニア5/25 18:25:362031cf3bsMkaB7C7.||202
ジムは山小屋をそっと開けた。
中にはたくさんの本があった。ジムがここに来たのは初めてだった。
ジム「シーカー?」
一冊の本を見てジムはつぶやいた。
ジムの持っている本は「世界の情報〜シーカー」という本だった。
その本を持ってジムは急いで山を駆け下りた。
そこに一人の少年がいた。
ジム「やあ。ポッド〜」
ポッド「ジムじゃないか」


マジュニア5/25 18:30:332031cf3bsMkaB7C7.||147
彼はポッド・クルル。ジムと同じ13歳の少年だった。
ジム「ねえねえ、この本、面白そうだよ」
ポッド「シーカー?なんだそれ。僕知らないよ」
ジム「僕も知らないよ。でもこの本、家でモンガさんに読んでもらうんだ〜」
ポッドはジムに誘われて、鍛冶屋に連れてこられた。
モンガ「もう帰ってきたのか?ポッド君も一緒か〜」
ジムは目をキラキラさせてモンガさんに言った。
ジム「この本読んでよ、モンガさん」

マジュニア5/25 18:34:62031cf3bsMkaB7C7.||972
モンガ「その本は?」
ジム「シーカーとかいうやつ〜」
モンガは本を見て、驚いた。その本はジムの兄が昔に読んでいた本だった。
ジム「ねえ〜、読んで」
モンガ「この本はどこにあったんだい?」
ジム「山の小屋の中だよ〜」
モンガ「多分あんたの兄ちゃんの本だよ。この本」
ジム「兄ちゃんの本?」
モンガはジムの兄が読んでいたのを見ていた。
本を片手にモンガは静かに話し始めた。

マジュニア5/25 18:53:112031cf3bsMkaB7C7.||8
モンガ「この世の情報を管理するシーカー・・・」
情報を知ったうえで行動する。それがシーカーという職業だった。
ジムは話を聞いてモンガさんに言った。
ジム「シーカーになりたいな」
モンガは驚いて持っていた本を落とした。

マジュニア5/25 19:2:42031cf3bsMkaB7C7.||243
今日はここまで。感想お待ちしております。

マジュニア5/25 19:6:462031cf3bsMkaB7C7.||683
一話の題名は「ライムの少年」です

和泉直人5/25 19:48:62194cfzVhRnedxmnk||739
もしやシーカーってのになりたくて家出?

マジュニア5/25 19:49:502031cf3bsMkaB7C7.||150
いいとこついてますね。本当はネタは出しませんが、いいとこついてるんで・・・。
兄はシーカーを目指し、家出です。ジムはその兄を探すために・・・

いおり♪5/25 20:20:422184cfLLIShuLI3Y6||947
面白いですね。シーカーがどんな職業かもっと知りたいです。
がんばってください。

マジュニア5/25 20:51:32031cf3bsMkaB7C7.||183
http://rimnesia.gaiax.com/home/mazyunia
ホームページです。アウトを載せているので来てください

いおり♪5/25 21:6:182184cfLLIShuLI3Y6||157
ありがとうございます。さっそく見てみますね。

花枕5/25 23:35:262202cf7BHY/H9BB5M||480
どんな展開になるのか・・・
楽しみです!!!

zoro5/26 7:3:252022cfogFGixdfhwk||336
ショックーエラーしてた
うああああああああああああああああ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー