戻る
4152―サザンライド大冒険日記―第三章sIs1/18 19:27:132221cfIUUAmmR7WA6
―過去の話― http://kamakura.cool.ne.jp/kadukiria/

上のURL→入口→創作活動→sIs→サザンライド大冒険日記
って感じで入ってください。
ちなみにこれはHP管理人の李亞さんがわざわざ編集してくれました。
李亞さんに感謝します(ぇ
だって過去スレのURLを長々と連ねなくてもいいですからね。

過去はそれぐらいにしておいて・・・(ぁ
第三章『箱入り娘と旅するときは買い物に注意』

sIs1/18 19:27:212221cfIUUAmmR7WA6||393
十字暦1000年4月15日午後12時頃、サザンライド城門前―――――

 医務室を出て一時間半後。キドーは約束通り一時間後に城門の前に来たのだが、あれだけ行きたいと言っていたリディ王女の姿が見えなかった。まあ、お弁当に入れる卵焼きを焦がしたとか、やっぱり怖気づいて城に引きこもったとか、そんな理由であろう。お弁当なんぞどうでもいいのだが。ピクニックじゃあるまいし。怖気づいたなら怖気づいたできちんと言いに来い。今やキドーの中の王女への忠誠心はほとんど0に近かった。

sIs1/18 19:27:412221cfIUUAmmR7WA6||341
どちらにしろ待ちくたびれたのでキドーは西へと足を進めようとした。のと同時に、リディ王女の声がした。
 「ごめーん、待った?お弁当の卵焼き焦がしちゃって、作り直してたらこんな時間になっちゃった。それじゃ、行こうか」
 キドーの予想通り。しかもメニューまで当ててしまった。っていうか、その前に、リディは卵焼きを作るのにそんなに時間をかけるのか。そっちの方が気になった。
 リディのお弁当を食べることにならないように祈りながら、キドーは歩き出した。リディもそれについてきた。

sIs1/18 19:28:12221cfIUUAmmR7WA6||971
 ウェドナの町はサザンライドでも辺境にあり、言ってみれば影の薄い町というところだろう。そのウェドナへ行くためには幾つかの村を経由していかなければならない。それぐらい遠い町なのだ。そして、手前には峠(というより山道)も待っている。無事に行き着けるかどうかが心配だった。
 まず最初の目的地は『緑の村』だった。ここは峠越えの準備が出来る場所である。とはいえ、宿屋しかないそうだ。そんな村にいても時間の無駄だろう。

sIs1/18 19:28:162221cfIUUAmmR7WA6||550
 しばらく歩いて、サザンライド城が遠く小さくなったころ、キドーはふとある事を思い出して、リディに質問した。
「そういえば何か武器持ってきた?」
リディは突然の質問に驚きながら、小さなカードを三枚出した。
「これだけなら持ってきたけど。あと、杖」
と言って、リディは杖も出した。

sIs1/18 19:28:382221cfIUUAmmR7WA6||218
 杖は・・・何だこれは。リディの持っている杖は、小細工も何も施されていない、ただの木の棒だった。これは武器ですか?それとも、肉叩き用の棒ですか?どちらか分からないぐらいシンプルだった。
 カード、これはあてに出来た。リディの持っている『火』の絵が描かれたカード。これは『魔札』と言う。

sIs1/18 19:28:592221cfIUUAmmR7WA6||856
 『魔札』・・・この不思議なカードが、サザンライドにおける魔法である。種類や属性も豊富で、使いやすいという利点がある。使った人間の魔力と比例して攻撃力が上がり、相手に与えるダメージも大きくなる。ただし、リディのように魔力の強い人間しか使えず、一度使ったカードは二度と使えなくなる。カードの魔力がなくなる為だ。だから、魔法主体で戦う人間にとっては魔札屋のある町の存在は絶対的である。

sIs1/18 19:29:142221cfIUUAmmR7WA6||389
 しかし、三枚でウェドナまで行けるのだろうか。それが心配だった。途中の村に魔札屋があればいいが・・・。っていうか、リディ王女・・・

sIs1/18 19:29:242221cfIUUAmmR7WA6||21


 あなた、もう少しマシな買い物しましょうよ。



sIs1/18 19:29:362221cfIUUAmmR7WA6||615
ただの木の棒でどうやって戦うのだろうか。まさか、こん棒の用に殴りつけるなんてしないでくれよ。それも一応杖なんだから、一応。
 とか思いつつ、キドーは自分の装備も見直した。腰に挿している剣はサザンライドで自由に持てた安っぽい剣。あとは、動物の皮で作った粗末な盾と鎧。兜は重いので被らない。王女にきつく言ってみた言葉は、自分に向かって言っても充分通用した。あの時、町の武器屋で15ライをケチらなかったらもっといい剣が買えたのだが(『ライ』=サザンライドのお金の単位)。一昔前の貧乏癖がまだ抜けないか。

sIs1/18 19:29:562221cfIUUAmmR7WA6||895
 まあ、今から武器の心配をしても意味はない。何故ならサザンライド地方の平原はモンスターが出ることはほとんどないからだ。ただ、ウェドナへの山道を無事に抜けられるかどうかが問題だが。
 あとはほとんど二人とも無言だった。一回だけ休憩が入ったのを除いてだが(その休憩でリディの弁当を食べた。味は・・・想像を絶する不味さ、とでも言っておこう)。キドーの言った、「ピクニックのような」のどかさであった。

sIs1/18 19:30:142221cfIUUAmmR7WA6||918
 ―――サザンライドを出発してどれぐらい経っただろうか。ここはどこだろうか。緑の村はまだなのか。だるい。腹が減った。リディの弁当が不味かった。城に帰りたい。王も早く起きろ。金持ちになりたい。キドーの頭の中でいろんな気持ちがぐるぐる回っていた。そして・・・

sIs1/18 19:30:312221cfIUUAmmR7WA6||491
 あ、雨が降ってきた。まあ小雨だから大丈夫だろう、と思ってキドーは傘は差さなかった。ところが十分経つと大雨になった。さっきまでの晴天が嘘のように消えうせてしまった。大雨で視界が悪く、真っ暗な中、キドーとリディは一刻も早く緑の村に行こうと自棄になって走った。途中リディが何回か転んだ。キドーも小石に躓いたり、水溜りに足を踏み入れたりした。
 いやいや、待て。この二人は何なんだ。キドーが鈍くさいのは知っているが、リディまで鈍くさいのか。サザンライドは随分のんびりした国だこと。

sIs1/18 19:30:502221cfIUUAmmR7WA6||322
 雨は降り続く。それでもキドーとリディは走って、走って、走って・・・走りながらリディが叫んだ。
 「あれじゃない?緑の村」
キドーは目を凝らして前方を見た。よく見えない。あ、見えた。民家の光っぽい光が、ぽつぽつと見える。あまりにも弱々しすぎる光が見える。あの村は大丈夫なのか?まあ、行ってみるに越したことはない。キドーはもはや全速力で走っていた。
 そうそう、言い忘れてたが、キドーは目が悪い。だが、格好悪いと言うことで眼鏡は嫌っている。目が悪くなった理由は・・・キドーの個人秘密だそうで。

sIs1/18 19:31:522221cfIUUAmmR7WA6||740
〜作者の独り言〜
今回は内容が少ないです。雑談だらけになりました。
主人公キドー君の視力も明らかになりました。詳しいことは上記どおり個人秘密だそうです。
それと、この国における戦闘も少し理解していただけたでしょうか?小説内で説明したとおり、『魔札』が大活躍します。その戦闘は・・・もう少しで出てきます、多分。

sIs1/18 19:36:212221cfIUUAmmR7WA6||968
あ、誤字発見しました。

ただの木の棒でどうやって戦うのだろうか。まさか、こん棒の用に殴りつけるなんてしないでくれよ。それも一応杖なんだから、一応。

この部分・・・「こん棒の用に」→「こん棒のに」ですね。
えーと・・・うん、まあ、すいませんでした。

ガリオン1/18 21:36:242212cfov9mzId/faU||823
なんか第一章と題名変わってませんか?

sIs1/18 23:33:392221cfIUUAmmR7WA6||930
ガリオンさん>
あれは正式な題名ではないです。
あの時はまだ題名を決めてなかったので仮として載せたものです。
正式名称は『サザンライド大冒険日記』です。

ガリオン1/19 6:57:202212cfov9mzId/faU||901
なぁるほど。キド―ってケチだったんですか。(そっちのなるほどかよ)てゆーか王女って料理ヘタなんかい!ッて感じですよね。このものが足りの設定面白っ!
結構受ける(笑)なんかどうでも良い感想だらけでスマソ

sIs1/19 14:58:182221cfIUUAmmR7WA6||730
ガリオンさん>
ええ、キドーはすっげぇケチな野郎です(ぇ
お城に雇われる前は・・・まあ内緒ですが、貧乏でしたからね(爆
ちなみに王女は料理下手です。いや、家事が苦手です。こんな王女でよかったのかどうか(笑
 笑いを取れて嬉しいです^^(何

李亞1/20 18:33:502182cfPPkTUCF2dqo||71
(*´∀`*) えーっと、2/25で終わるんですが、しばらくHPの更新停止しますw
1人で期末試験のヴァーカ、とか叫んだのはしみつですw(ぁ)
なので、小説をコチラに書かれてもHPの方にうpされてない可能性大です。
σ(´∀`*)も来年は高校受験ですから、今から頑張らないと(´Д`)ヴァーな目に合っちゃうんですよw
あ、団の活動は続けて欲しいかも・・(ぁ)

sIs1/20 18:38:22221cfIUUAmmR7WA6||891
李亞さん>
いえ、強制でうpしろとは言ってないので、また帰ってきたときにどっさりURLを差し上げます(ぁ
団の活動は続けますのでご安心くださいw
あと、期末試験&高校受験頑張ってください。ご健闘を祈ります


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト