戻る
4156【世界の中心と蜜柑風味】ローグ1/19 0:11:312209cf.1TTE07bIjc
奇岩石の頭を覗いてごらん
 きっと世界の中心が顔をだすのだ
選り取りしないで全てを手に
 そうすればストーブの季節を感じるよ
群青色の大臣が
 声を枯らすべく待ち構えている
「ここは世界の中心などでは無い!」
 信じれば救われる
一体僕らは何を信じれば良いのかな?
 腐っているとは聞くけれど
蜜柑は腐りなんかしないんだよ
 それは確定事項だ
君は隣の人が銃を持っているかもしれない
 という噂だけでその人を殺めるかい?
蜜柑のせいにしてはいけないんだ
 蜜柑風味の人間達の
哀れな踊りを楽しむ事をするべきだよ
 ほら奇岩石を覗いてご覧?
蜜柑風味が顔を覗かせるよ
 「ここは世界の中心である!」

ローグ1/19 0:17:272209cf.1TTE07bIjc||395
【i】
愛しき人に捧げます
いつ如何なる時もあなたを
磯辺の浜での出会いを
一睡も出来ずに泣いた時でも
意見違いで喧嘩をした時も
一様に皆が貴方を嫌悪しても
意識の中で貴方の事を
愛しく
愛しく
愛しく思い続けていきます

ローグ1/19 0:20:552209cf.1TTE07bIjc||977
【カンナバレル幻想曲】
霧雨の降る町のある辻角に
彼は立っていた
来る日も来る日も
立っていた
カンナバレルは何を待っているのか?
何も待っていない
ただそこにいる事こそが
彼を彼たらしめているのだ
彼は何も話さない
話せない
彼はただ聞く
非常に聞く

ローグ1/19 0:25:312209cf.1TTE07bIjc||53
聞く事が彼にとって
何の意味もなさない事を知りながら
ただ非常に聞く
カンナバレルが時々動く
そうすると霧雨がふっと強くなる
まるで彼に
「カンナバレル。おまえは動いてはいけないんだよ」
とでも言うように
ふっと瞬間的に霧雨が強くなる
強い霧雨というのは人々に不快さを与える

ローグ1/19 0:29:132209cf.1TTE07bIjc||260
根源的な不快さ
それで皆はカンナバレルを少し嫌いになる
理不尽と知りながらも嫌いになる
「だって強い霧雨だぜ?」
と人々は不快さを霧雨だけのせいにする
本当はカンナバレルをも不快に思っているのに
それでも人々はカンナバレルに色々な話をする
動かさない様に気をつけながら
話しかける
「よう調子はどうだい?」
「そんな所に立っていて風邪ひかないかい?」

ローグ1/19 0:33:212209cf.1TTE07bIjc||63
「この間の女は最高だったよ」
「彼の気持ちを知りたい…」
「これからあいつを…」
人々は話しかける
カンナバレルが何も言えない事を知りながら
だからこそ深い事も話してしまう
カンナバレルがいない時
人々は少し怒りっぽい
数十年後
その町に霧雨が降らなくなった時
カンナバレルが初めて口を開いた

ローグ1/19 0:36:372209cf.1TTE07bIjc||51
「僕は全てを知っている」
その言葉は人々に恐怖を与える
絶対的な恐怖
宿命的な恐怖
人々はカンナバレルを打つ
カンナバレルはただ打たれる
まるで打たれる事が霧雨の代わりの様に
じっと立ち尽くす
人々が疲れきった時に
カンナバレルが再び口を開いた

ローグ1/19 0:40:412209cf.1TTE07bIjc||327
「僕は全てを知っている。だが全てを忘れてもいる」
人々はカンナバレルを打つ
嘘だ。と打たれたくないがための嘘だろう と
だがカンナバレルは今度は立っているだけではなかった
打たれる度に少しずつ移動する
カンナバレルが移動すると少し強い殴打を
誰かがする そんなつもりはないのに
必ず誰かが強く打つ

ローグ1/19 0:43:172209cf.1TTE07bIjc||596
そうすると得も言われぬ不快感が人々を満たす
不快感を晴らす為に
誰かが誰かを叩いた
誰かが誰かを叩き始めると
周りの人々も誰かを叩き始めた
何かにまるで霧雨のように
纏わり付く不快感を晴らす為に
叩き始めた

ローグ1/19 0:46:402209cf.1TTE07bIjc||128
それでも皆はカンナバレルを叩く事を忘れない
カンナバレルを叩きながら
周りの人を叩く
周りの人を叩きながら
カンナバレルを叩く
やがて霧雨の降らなくなった町の全ての
人々が倒れた時
カンナバレルは少し泣いた
その涙はまるで霧雨の様だった…

ローグ1/19 0:49:82209cf.1TTE07bIjc||208
以上です。
しかし久々にチビに来て詩を書いた様な^^;
また来れなくなるんだろうな〜TT
あ、感想を頂けると小躍りして喜びますw

銀月1/19 17:29:542182cfLMvpixotkc6||894
ローグさん、お久しぶりです^^
【i】を読んで、ついついホロリとしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
本当に大好きな人の事は、悪い面・良い面、全てが愛しいと思えるのですよね。
学生時代、初めて愛しいと本気で思えた人の事を思い出しました(笑
ローグさんが小躍りする姿を想像しつつ、失礼しますw

ローグ1/19 21:26:332209cf.1TTE07bIjc||390
おお!お久しぶりです^^
いま小躍りしながら書いています♪
そうですね〜全てを愛せる。そんな恋愛をまたしたいものです^^;
凄く好きだと逆にうまくいかないのが泣きたくなりますTT
感想頂きありがとうございました^^

銀月1/20 1:58:42182cfLMvpixotkc6||670
再びレスしてみたり・・・^^
そうですよね、簡単な恋愛ほどうまく行って、いざ本気になると
しり込みしてうまく行かなかったりします。
>意識の中で
心の底から湧き出る気持ちこそが、きっと本物なんでしょうね。
久しぶりに、苦手な恋愛トークをした気分です(笑


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト