戻る
417私の詩集1茄美姫5/25 19:32:232181cf4eHn8iFM6ZQ
「桜散る舞う」

散る舞う 綺麗な桜
散る舞う 素敵な桜
捕まえたい けど捕まえれない
風に乗って さらさら流れる
綺麗な桜吹雪
桜は枯れない 強い木
桜の季節が過ぎても 又逢える
来年の今頃に
桜の見えるひが過ぎて
見えて過ぎて見えてのくり返し
だからそんな心強い桜が好き
いつまでも生きてる桜が好き
死なない桜が好き
桜が見える季節が過ぎても
少しくらい我慢できる
だから又逢えるんだ
そう思っていれば逢えるんだ

茄美姫5/25 19:32:322181cf4eHn8iFM6ZQ||200


「桜吹雪の入学」

入学 門をくぐれば綺麗な桜
入学 桜吹雪に触れ門をくぐる
桜 さらさら綺麗に流れる
それの桜と共に 入学
幸福に包まれた 入学
胸を膨らませ 期待して 門をくぐった
4月6日 入学生全員が幸せに包まれる日 

茄美姫5/25 19:32:562181cf4eHn8iFM6ZQ||550



「星」

星 それは空の第二の宝石
第一は月
星はみんなを明るく照らしてくれる
気持ちが暗くても照らしてくれる
優しい光
優しい友達
夜しか逢えない
だけど だからこそ綺麗
朝に逢えるなら逢いたくなんかない
それは 夜にしか逢いたくないから
朝に逢ったら即刻無視

あなたの姿は美しいけど
朝のあなたは美しく見えない
目立たない

茄美姫5/25 19:33:182181cf4eHn8iFM6ZQ||606



「桜吹雪の入学」

入学 門をくぐれば綺麗な桜
入学 桜吹雪に触れ門をくぐる
桜 さらさら綺麗に流れる
それの桜と共に 入学
幸福に包まれた 入学
胸を膨らませ 期待して 門をくぐった
4月6日 入学生全員が幸せに包まれる日 

茄美姫5/25 19:33:372181cf4eHn8iFM6ZQ||814



    「人と人」

人は全てが強いわけじゃない
誰にだって弱みは有る
自分は強いと思ってる人は
ただ強がってるだけ
ただそれだけ
だけど 怖くないなんて思わないで
それは 相手が強くないと知って
油断してるだけ
油断は大敵ってね
またやられてしまうよ
そうやって思ってればの話だけど・・・

茄美姫5/25 19:34:552181cf4eHn8iFM6ZQ||614

「海」

海 それは青い物
海 それは広い物
海は広くて青くて綺麗な物
1人だけの物じゃない
みんなの物
だから独り占めしないで
みんなの物 だからみんなで使う
ビーチだってみんなの物
みんなで使う

貝殻 それは海の宝石
いろいろな様々な色 形がある
海は綺麗な物全てを持っている

茄美姫5/25 19:35:212181cf4eHn8iFM6ZQ||848


↓あとがきみたいでごあいさつみたいな物ww↓

こんにちは、茄美姫(なびき)です。
今回初めて詩集を書いてみました。
まぁ、詩集と言っても、5つしか書けませんでしたwww

『1』ということなので『2』も出すつもりです。

今回の詩集は今年の春頃に書いたので
桜物が2つあります。
私がこの中で1番気に入っているのは
『桜散る舞う』です。
自分でもいつ見てもうっとりしてしまいますww
あなたが気に入った詩、感想などをお待ちしております。

ベベル6/1 12:43:82191cfgfGuG4s2AzA||740
綺麗な言葉でまとめてあって素敵です^^
「星」にしても一番目立つ月をあえて選ばなかった所に
茄美姫様の独特の感性を感じます(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)



本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー