戻る
4170好きな本を・・琴代1/20 21:8:432031cfb4kNTyV.jX2
ここにスレを立ててよいのかわかりませんでしたが、
小説関係なのでいいかなぁと思い失礼させていただきました。

えと、早速皆さんにお聞きしたいことがあるのですが宜しいですか??

好きな本 を伺いたいのデス。

何冊でも構いません。
但し、その本を好きな理由も書いてもらいますw
でもどんな理由でもOKですよw
ただ単に「この作者が好きだから」とか、
「感動したから」とか何でもOKです!

あと、年齢と性別もよろしくお願いします;

よければカキコしてください・・;;


リュウイン1/20 21:55:442201cfjCFWPlkwsyA||464
僕がオススメするのは宮部みゆきさんが書いている「魔術はささやく」です^^
基本的に推理小説が好きなのですがこの小説の複雑さには驚きました^^
他にも同じ作者で「龍は眠る」(字が違ってるかも・・)もオススメです
それと年齢と性別というのは・・自分のでしょうか?

結亞1/20 22:29:452182cfISHsFSlpeoI||173
 えっと沢山あるんですが、乙一さんのGOTHが私的にはオススメです
結構面白いですし、凄く自然に読めちゃうんです
漫画でも出てるらしいんで、そっちから見ても良いと思います。。

sIs1/20 22:34:422221cfIUUAmmR7WA6||429
上遠野浩平さんの「ブギーポップ・イン・ザ・ミラー『パンドラ』」と、「夜明けのブギーポップ」です。ちょっと古いですね。
長い割には読みやすいのが好きです。でも、まだブギーポップ系全部読めてません(爆
あとは、「<柊の僧兵>記」とか「冥王と獣のダンス」とか「オーバー・ザ・ホライズン」とか、4、5年前の文庫本ばかりです。意外と古い本って読み返すと面白かったりするんですよね。

理紅1/21 16:39:172209cfKC3btXwM922||548
私は、Yoshiさんの本が好きで全冊持っています!
所々過激なシーンもあったりしますが、どこか考えさせられる内容ばかりです!
それから、オグ・マンディーノ氏の『12番目の天使』、
アレックス・シアラー氏の『青空の向こう』なども、私の好きな感動作です!
あと結亞様とは別に、乙一さんの『平面いぬ』
(1冊に石ノ目・はじめ・BLUE・平面いぬの4作が入っています)もオススメです!
友達に借りたのが始まりですが、実に読みやすく時間を忘れて読み続けられます!

長文&乱文、失礼致しました(_ _*)

アルル1/21 20:29:42223cfgV.BJ4RItzI||444
私は、今野緒雪さんのマリア様がみてるシリーズと、時雨沢恵一さんの
キノの旅シリーズが好きです^^ノシ
マリア様がみてるは、女学園がメインの学園コメディです^^お嬢様達が可愛くて、
私はとても気に入ってる本です^^男の子も出てくるんですが、あまり恋には
まだ発展しそうもないです^^;
さて、キノの旅ですが、残酷なシーンもあり、マリア様がみてるとは正反対の
ジャンルです^^;でも、キノの旅を見れば見ていくほどはまっていきました><
でも4年前の物なので本屋さんにあるかは保証は出来ません・・・・・。。
年齢は明かしたくないのですが、性別は女です^^ノシでは。

琴代1/21 21:19:122031cfb4kNTyV.jX2||389
皆様カキコありがとうございます!!
本当に嬉しいです!

リュウイン様>年齢、性別は、皆様の年齢と性別です;
でも、申されたくないかたは申されなくて結構ということですw

龍華1/22 0:19:332201cfPmoX1ZQ.65g||452
ジューヌ・ベルグの「海底二万マイル」と「15少年漂流記」
「海底〜」の方は某演劇集団CBの中にその本が軸として出てきて、興味本位で読んだら面白かった。
「15少年漂流記」は冒険物が好きだって言った人には必ず進めてる(三人に一人は読んでるけど)ぐらい好き。
でも、話が長いので原稿用紙三枚の読書感想文には不向き

中学の時に活字中毒かぐらいな勢いで読んだけど、胸張って「これ好き!」っていえるのはこの二冊だけかな。

ちなみに私は20代前半の乙女です☆


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト