戻る
4211アイデアはあるけど書く気がしない・・・そんなアナタへ。シロヤギ1/25 12:32:102111cfNnJvGihWpsk
あなたの「小説のネタ」を教えてくだされば、代筆致します。
・・・というかヤギも何か書きたいけれどネタがないだけなのですが・・・
ギブアンドテイクということで一つ。

ネタはざっくりしたものでも細かく設定してあってもかまいません。
あまり長いのはちょっと・・・ですが。
ちなみに今のところ一作品までしか出来ませぬ。

ヤギの拙い文章を見てみたいという方は是非w

シロヤギ1/25 12:33:532111cfNnJvGihWpsk||665
ちなみにBRはお断りいたします;
ヤギごときではとても無理だと思うので。

ミラル1/25 15:11:366121cfu/PPoF2UuEo||561
星の名前、「アンタレス」見たいなのを人の名前に使って書きたいと思ったことはありますね。
まだ内容はぜんぜん決まってないのですが^^;

シロヤギ1/25 15:22:122111cfNnJvGihWpsk||629
星の名前・・・ですね?面白そうだと思いますw
ちょっと書き出しだけ考えてみますので見てもらえますか?

ミラル1/25 15:24:266121cfu/PPoF2UuEo||172
よろこんで^^

シロヤギ1/25 15:30:312111cfNnJvGihWpsk||691
オレがまだちっちゃい頃、おやじが言い聞かすように言ったのを覚えている。
その後決まってオレの頭をぐりぐりと撫でた。

「アンタレス、お前は選ばれた存在なんだ。
お前がきっと世界を変える。強くなれ・・・・アンタレス。」

髪の毛はぼさぼさになったけど、
おやじのでっかくて温かい手はけっこう好きだったっけ。

俺が5歳の誕生日を迎える前、おやじは蒸発した。
俺とお袋を捨てて行ったんだ、また会いたいとは思わない。
でも忘れてしまうことも無い。おやじはオレにとって、そんな存在だった。

ミラル1/25 15:32:36121cfu/PPoF2UuEo||113
おお、すごい!!

ミラル1/25 15:39:26121cfu/PPoF2UuEo||119
もし、このまま続けるのでしたら調べた星の名前をいくつか教えますね。
もうこれだけで、続きが読んでみたくなる。素敵です!

シロヤギ1/25 15:40:182111cfNnJvGihWpsk||400
「・・・ア・・・ス、・・・アン・・ス!・・・アンタレス!」

がなり声がうるさくてオレが薄目を開けたのと、
向かって右方向から教科書が飛んできたのはほぼ同時だった。
俺の頭部にクリーンヒットした「数学I 中2編」は
実に住み心地のよかった夢の世界をぶち壊してから床に着地した。

「アンタレス、あんたいつまで寝てる気なの?」

強気そうな釣り気味の目が俺を見下ろした。
目の前の金髪女はポルックス。俺の幼馴染兼、クラスメイトだ。

「うるせぇな。ほっといてくれよ・・・」
「あんたを呼んで来いって言われたの、先生から。ほっとくわけにも行かないじゃない」

・・・ちなみに、学級委員でもある。

シロヤギ1/25 15:40:252111cfNnJvGihWpsk||177

時計を見てみればもう5時間目だった。どうやら教室移動らしい。
俺が寝たのは1時間目。昼飯まで食いそびれたみたいだ。

「腹減ったし、俺帰るわ。センセに言っといて。」
「もう、知らないからね!」

俺の後ろでまだ騒ぎ続けるポルックスを残して、俺はさっさと家路に付いた。

シロヤギ1/25 15:42:382111cfNnJvGihWpsk||134
ちょっとですがここまで書いてみました。
思いついたらまた書き足していきますw

あ、星の名前是非お願いします・・・ポルックスだけ自分で調べてみました。
ふたご座に有る星だそうです。

ミラル1/25 15:49:566121cfu/PPoF2UuEo||58
おひつじ座 ハマル シェラタン
おうし座 アルデバラン エルナト アルキオーネ
ふたご座 カルトス ポルックス アルヘナ ワサト メブスタ メクブタ プロープス
しし座 レグルス デネボラ アルギエバ ゾマス アルドファフェラ
おとめ座 スピカ ザバイシャワ ポルリマ ヴィンデミアトリックス ザニア
てんびん座 ズベンエルケヌビ ズベンエルケマリ
さそり座 アンタレス グラフィアス シャウラ レスート
いて座 アルナスル カウスメディア カウスアウストラリス アスセラカウスボレアリス ヌンキ

ミラル1/25 15:51:166121cfu/PPoF2UuEo||371
やぎ ダビー ナシラ デネブアルゲディ
みずがめ サダルメリク サダルスード アルバリ
みなみのうお フォーマルハウト

今のところ調べてある星です。やけに長いのとかもあるので、気に入ったの使ってください。
それから、また調べて新しいの出すかもしれません

ミラル1/25 15:52:576121cfu/PPoF2UuEo||189
ああ、いて座のアスセラカウスボレアリスは「アスセラ」「カウスボレアリス」と別々のです

1/25 20:42:102182cfelXVM7AKVl2||856
す・・・すごい・・・
よくそんなに集めれましたねぇ・・・(゜□゜ )ポカーン

ミラル1/26 16:16:506121cfeFPKZjtWTRk||507
星の動きとかを見られるソフトがちょうどパソコンに入ってて、
そこに星の名前も書いてあったので集められました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト