戻る
4218映画等のタイトル(バトルロワイヤル等)をパクッテる方々へサハリ・サハリ1/25 18:7:166036cfRJT9c2Uuo/U
そのタイトルをつける前に、製作者にそのタイトルを使っていいと許可を貰ってから使っているのですか?

例えば『バトルロワイヤル』とタイトルをつける場合、関係者(映画制作者や漫画の作者等)に許可を貰ってからでないと使ってはいけないのです。

許可なしで使った場合、著作権法違反となります。

まぁ、芸術板なんて全く必要ないと思っている私にはどぉでもいいことですが。

少し気になったので建ててみました。

千葉ダンディ(弟1/25 18:19:42191cf0u3MksD58Ww||448
そうすっと、今度は意味不明なタイトルでやり始めるのよガキどもは
前なんかチビネタでBRしとったしね 
ネホリ・ハホリの言うようにこの板いんないかもね と変なあだ名をつけたいがために現れてみる

エルロイド1/25 20:27:22191cfMyXd1swMxuA||822
まぁ、そうですけど
BRに関しては、あまり
いえないのでは・・
いろんなサイトでも
BRのゲームや
フラッシュ
などできてますし;^^

千葉ダンディ(弟1/25 22:51:232199cfmtwA/zPxLYY||474
しっかし内容があまりにもティンカス過ぎるしなぁ
タカミ・サカリが怒るのも無理ないですよ いやー今回のはそこそこ発音にてるじゃろう

ベベル1/26 12:56:472184cf3QCLvfUy88c||13
タカミ・サカリにワロタププ―│*゚艸゚*│―ププ!!

ルール1/26 23:41:152111cfhEJPYiGtT3c||361
板がいるかどうかはまあ別として。てか私自身利用してますし;
てゆかバトロワが当時流行んなかったら今の状態にはならなかったわけで・・・
今殺り合い小説書いてるのってだいたいは流行った当時厨房に満たなかった人たちですよね?
私はバトロワの良さがちぃとも分からん人間なので彼らに共感できません。
もしかしたら・・・チョサクケンよくわかんないけど皆やってるし大丈夫じゃ〜ん。
な人もいらっしゃるかもしれませんね。
内容のレベルは〜・・・凡才がいるから奇才が光るわけで。発展途上なかたもいらっしゃると思いますよ。人のことは言えた義理じゃありませんがね。

龍華1/28 0:59:172211cfRAF.welWuQQ||445
著作権ね〜。
同人やってると感覚が麻痺してくるけど明らかな著作権法違反なんだよね。

小さいお子様のために書いときますよ

確かに勝手にBRの名前を使うと著作権法違反です
んが、「利益を求めず趣味の範囲」でやってる分には「日本」の作品に関しては黙認してくれているところが多々あります。
集英社やスクエアエニックスなどは肯定してたりしますし。

でも、ディズニーだけはやらないほうが身の為です!!
アメリカは恐ろしいですよ〜


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト