戻る
4223シーフ☆ストーリー!〜第4話〜と報告(?)1/25 20:53:392182cfelXVM7AKVl2
えー・・・
一応報告(?)なんですが〜・・・
この第4話で感想なかったらこの小説を、
人気無しとみなして、やめたいと思います。ハイ。
というわけで、最後かも知れない、第4話。
見て下さい。
どうぞ!

1/25 21:2:82182cfelXVM7AKVl2||623
前回まで

サキリウの森を抜け、グリルス平原を通って、ミンヘヤの街を目指していたイル達は、
大きな門を見つけた。
そこに立っていた一人の少女召喚士、ニクシ。
ニクシは召喚天使、「マリル」「ガリル」を呼んだ。
そこでバトルになった。
ガリルはリンリンの銃によるグレイスパークにより光にもどった。
マリルは怒り、仇をうつため(死んで無いけど)ライトバーストを放った。
イル達の運命はいかに!?

1/25 21:6:322182cfelXVM7AKVl2||167
マエル「光よ集まれ、ライトバースト」
光がマエルの手に集まった。
それが放たれてイル達を狙っていた・・・
イル「避けろ!!」
嬰とリンリンは即座に右と左に避けた!
そして・・・
嬰「くっ・・・!スパイラル!」
嬰の矢に風と雷が集まった。
そしてそれが矢にまとって放たれた!
そして、マエルを狙った、一直線に・・・
マエル「そんな一直線の攻撃、あまいね!」
マエルはヒョイとかわした。

1/25 21:10:412182cfelXVM7AKVl2||136
嬰は何かつぶやいた。
嬰「まがれ・・・」
そういうと、矢はマエルを狙って曲がった!
マエル「何!?」
リンリン「嬰のスパイラルは曲がるの・・・」
イル「何?」
リンリン「それを知らずにかわしてよそ見をしていて当たる確率は50%ぐらいなの・・・」
嬰「マエルに付いて行け・・・」
リンリン「いわば、嬰の言うとおりに動く様な矢・・・」
イル「そうか・・・ならば今回当たるか?」
リンリン「多分ね・・・」
嬰「加速だ、これで当てろ!」

1/26 19:9:502182cfk/nAg/G5mpo||528
そういうと、矢は突然加速した!
マエル「これ以上スピードが出せないっ・・・!終わりか・・・」
マエルの背中に突き刺さる矢・・・
マエルも光に包まれて消えていった・・・
ニクシ「2人ともご苦労様・・・」
嬰「これで通してくれるんだろうな!」
ニクシ「まだだ・・・モウヒトリいるね!」
イル「私のことだろう?空では不向きでな・・・」
ニクシ「大丈夫だ・・・わたしが出せるのは空の召喚天使だけではない・・」
そういうと、ニクシはパンパンと二回手をならした。
地中から土竜のようなライオンのような獣が出てきた。
イル「サンドリングか。別名砂の土竜と言われる召喚天使か・・・」

1/26 19:16:232182cfk/nAg/G5mpo||490
イルはナイフを取り出すと、すぐさま駆け出した。
ニクシ「どうだろうな・・・盗賊には向かない召喚天使だからな・・」
?????「はっはっは!わざわざそんな奴をだすとはなぁ!」
ニクシ「フェイシュ・・・門から降りてこいっ!」
フェイシュ「ふぅん。結構強そう・・・」
イルは飛び上がった。
そこからナイフを地に投げつけた!
イル「水の舞・・・」
そういうとナイフは水を纏い、サンドリングに飛びかかった!
ニクシ「甘いなぁ・・・2つとリーチの短い盗賊のシーフナイフじゃ、無理にきまってるね」
イル「甘いのはそっちだ」
イルはシーフナイフを取り、もう一度飛んだ!

1/26 19:34:522182cfk/nAg/G5mpo||63
そしてシーフナイフを投げつけた!
だがさっきの投げ方とは違った。
剣の矛先を同じ所に投げつけていた。
そうするとシーフナイフは一つの剣となり水を纏った!
イル「甘いな。私が丹精こめて作り上げたものだ・・・ただのシーフナイフと思うなよ」
ニクシ「ほぅ?面白いな」
フェイシュ「はっはーん。あれは水剣だな?ウォティシシュタリーと呼ばれる物だ。」
サンドリングは地中に潜った。
イル「無駄だ、シュタリールデムル!」
剣を突き刺すと土の中に水が貯まってサンドリングがおぼれた!
ニクシ「なるほど、サンドリングは水の中じゃ不自由だ・・・」
フェイシュ「ふうん。シーフのわりにすごいな。」

1/26 19:42:342182cfk/nAg/G5mpo||786
ニクシ「お前の勝ちだよ・・・とおりたきゃ通れ!」
イル「わかった。開けて貰おう。」
ズゴゴゴゴゴゴ・・・
門は開いた。
ニクシ「これ、途中のリボリス港のチケットだ。」
嬰「なぁ。ここで番はってるぐらいなら俺達に付いてこないか?」
ニクシ「何?」
嬰「お前ほどの実力があれば、グリルス平原のモンスターなんぞ簡単にちょちょいと倒せるだろ?」
ニクシ「そうだな・・・付いていくことにするよ・・・」
リンリン「でもクール系が2人もいていいの〜?」
嬰「ぁ・・・」

1/26 19:42:512182cfk/nAg/G5mpo||369
終了です。感想よろしくです。

555551/29 22:30:252194cfan4b8l0fjBM||152
ずーっとみてるけど
全く出てない
でもおもろい


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト