戻る
4234グランデュール・サーガ―光と闇の血ミラル1/27 15:13:196121cf6hGP4t289rA
 〜あらすじ〜
王女シルヴィアは死者の国で生まれた孤児だった。それを今の王と王妃が引き取った。
彼女は元気に成長し、後に治める国を見て回るたびに出ることになった。
彼女は旅に出たばかりの頃出生の秘密を聞く。彼女は死神の娘であり死神になる運命である。
その運命と戦うために、シルヴィアとその仲間は死者の国へ向かう!

仲間になったアイラは、少しでも敵から身を守ることが出来ればと魔法を習った。
そして、死者の国へ向かう中、彼女は見事にボムを習得したのだった。

ミラル1/27 15:14:86121cf6hGP4t289rA||949
「第十四章 死者の影」

「うーん。ほんとに静かなんですね」アイラは呟いた。
その声が森の中に響く。ここは静かな森。その名の通り静かだ。
どんどん奥へと歩いて行く一行。
「なんだかどんどん暗くなっていってる気がするんだけど……」シルヴィアがぼそっと言う。
「そのようですね。私たちエルフがこのあたりまで来ることはほとんどありません。
しかし、死者の国についての知識はもっています」エルシナが説明をはじめた。

ミラル1/27 15:15:186121cf6hGP4t289rA||879
「あなたもご存知でしょう。死者の国は闇の国。死者の国は明けることのない夜。
この森は、死者の世界と生の世界を分つ森でもあるのです」

夕暮れのように薄暗くなっていく。歩いていく一行。
突然エルシナが息を呑んだ。「邪悪が……!」
「エルフの女……。まだついて回っていたの」低い声が響いた。
「あなたは!あの時の使いなの!?」シルヴィアは声の聞こえた方に呼びかけた。

ミラル1/27 15:15:446121cf6hGP4t289rA||558
笑い声が響いた「はははっ。そのとおり」
「あなたが……シルヴィアを狙っているのね!」アイラが怒鳴った。
「……ん?シルヴィアミラス、もう1人仲間をつけたのか?」笑い声が消えた。
「クマの半獣。お前は手を引くんだ。そうすれば無事に帰してやるよ」
シルヴィアは願った。おねがい、おとなしく手を引いて。
「そんなこと出来るわけない!」アイラはそう言うと目をとじた「ボム」そう囁く。

ミラル1/27 15:16:136121cf6hGP4t289rA||718
ゆっくりではあるがアイラの手に徐々にボムが形成されていく。
「ふん。馬鹿な子だこと」そう言うと声の主が彼らの前に姿をあらわした。
そのとき、アイラはボムを闇の使者、悪魔に投げつけた。
ボムは見事に悪魔に当たったかに見えたが「馬鹿め」と恐ろしい声が響いた。
「あっ」アイラの胸に一本の稲妻が突き刺さる。彼女は吹き飛ばされ倒れると、動かなくなった。
「何と言うことを」エルシナは怒りを込めて言った。「ホーリー!」

ミラル1/27 15:16:496121cf6hGP4t289rA||241
「なに!?」その言葉には驚きがにじみ出ていた。だが次の言葉は落ちついていた。
「何をしようと無駄なことだ。私の体は1つではないからな」
そして<ホーリー>の白い光の中に闇の使者は消えていった。

「アイラ!」シルヴィアは彼女に駆け寄った。エルシナは彼女の胸に手を当て力を注ぎ込む。
「最後まで一緒にいて。そして私が使命を果たしたら一緒に旅をしましょう」
「シルヴィア……いつも私の心は……一緒よ?……私のためにも……負けないで」
エルシナは首を横に振った。「助かりません。もう魂はこの地から離れました」

ミラル1/27 15:17:276121cf6hGP4t289rA||174
シルヴィアは立ち上がった。夕暮れのような空の下彼女は誓った。
「アイラ。約束する。私負けないから。必ず死神に、運命に打ち勝ってみせる」

                         ―――To be continued.

エルロイド1/27 17:4:292191cfMyXd1swMxuA||209
こんばんわ^^
あ・・アイラが(;−;)
ここまでくると、さすがに
きついようですね・・(ペットは何処へ・・?
では、次回頑張ってくださいw

ミラル1/28 17:14:412182cfOtxB34qqgcQ||133
そう、ですねえ。いつも話の中で誰かがでてこなかったりするんですけどね^^;
アイラのことに関しては、意味がありまして。後々わかるようにするつもりです


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト