戻る
4240無茶な冒険イェッタ1/28 21:22:582101cfa7urSA.NXyM

ある、エルフの村に、冒険の大好きなエルフが住んでいました。
彼の名前は、「フォンス」。
魔術師であるフォンスはとにかく「冒険」が好きで、いつも家を飛び出しては、
色々なところを冒険しているのでした。

いつもどおり、フォンスは家を出ると、地図を確認しました。
今日は、この村からずっと東にある山まで行くつもりなのです。
山には、恐ろしい怪物や、山賊がたくさん居ます。
しかし、フォンスはそれを知りません。
フォンスは着ているローブを整えると、そのまま元気よく村を飛び出しました。

イェッタ1/28 21:23:282101cfa7urSA.NXyM||93
初めて書いたので、訳わからなくなっていたらすみません。
見逃してくださいねw

イェッタ1/28 21:23:502101cfa7urSA.NXyM||138
つづき。

「さ、今日も元気に冒険へ行こうか!」

フォンスは、肩にかけていたかばんからコンパスを取り出しました。
コンパスの針は、ゆらゆらと揺れています。
しばらくしてから止まると、フォンスは針の赤く印のついているほうをS極(北)にあわせました。

「東はあっちか。」


イェッタ1/28 21:26:282101cfa7urSA.NXyM||303
コンパスの示す東を見てフォンスはびっくりしました。
なんと、道の真ん中に大きな岩がどんと置かれているのです。
その岩の横では、老人がくわを持って岩をガシガシ叩いていました。
フォンスはその様子をしばらく見ていました。が、
やはり岩の硬さにくわは耐え切れず、ボキリと折れてしまいました。
くわの刃が、宙に円をかきながらフォンスのほうへ落ちていきます。

「お若いの、危ないぞい!」

おじいさんは、入れ歯をカポカポ鳴らしながら叫びました。

イェッタ1/28 21:28:532101cfa7urSA.NXyM||166
フォンスは、その飛んできたくわをとっさによけました。
くわは、グサリと地面に深く突き刺さりました。
フォンスは、老人のほうへ歩み寄りました。
そして、質問しました。

「なんでくわで岩を叩いていたんだ?」

老人は岩とフォンスを交互に見てから言いました。

「実は昨日、土砂崩れがあってのう。そのせいで岩が落ちてきてしまったのじゃ。
この岩のせいで、わしの村へ出入りすることが出来なくなってしまっての・・・」

老人は、悲しそうな顔をしました。

イェッタ1/28 21:30:582101cfa7urSA.NXyM||391
フォンスは老人ににっこりと笑みを浮かべると、
老人の肩をポンポンと二度叩いて言いました。

「まかせろって!俺がこの岩を粉々にしてやるよ!」
「な、お若いの、今から無理をして腰を悪くしたら後々大変ですぞ!」
「大丈夫、腰なんて使わないから。岩を持ち上げるようなこともしないし。」

老人は、わけがわかりませんでした。
しかし、老人はフォンスの言葉を信じてゆっくりとうなずきました。

「いくよ・・・!」

フォンスは、緑色の光を、右手に集め始めました。

イェッタ1/28 21:34:242101cfa7urSA.NXyM||916
次の瞬間、緑色の光は岩を真っ二つに切ったかと思うと、そのまま岩の中で爆発しました。
老人は、座っていたのに腰を抜かしてしまいました。
フォンスは、粉々になった岩を足でさっさと端によけると、老人の手をとって立ち上がらせました。

「お・・・おおお!これで村に帰れる・・・!ありがとう、お若いの!」
「いえ。じゃ、俺はもういくよ?」
「お、お、ちょっと待ってください・・・」


イェッタ1/28 21:34:402101cfa7urSA.NXyM||475
老人は、そう言うとポケットから一つの石を取り出しました。

「これは?」
「これは、るびぃと言う宝石ですじゃ。きれいでしょう、これを、助けてくれたおかげにあなたにあげます。」
「あ、ありがとう。」

フォンスは、老人に礼を言うと、そのまま東を目指して歩いていきました。

つづく。

感想お待ちしています^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト