戻る
4256グランデュール・サーガ―光と闇の血ミラル1/29 21:16:406121cfVTMjNS3VfIc
 〜あらすじ〜
王女シルヴィアは死者の国で生まれた孤児だった。それを今の王と王妃が引き取った。
彼女は元気に成長し、後に治める国を見て回るたびに出ることになった。
彼女は旅に出たばかりの頃出生の秘密を聞く。彼女は死神の娘であり死神になる運命である。
その運命と戦うために、シルヴィアとその仲間は死者の国へ向かう!

仲間になり、魔法を習得したアイラだったが、闇の魔の手に倒れる。
シルヴィアはアイラに誓った。「絶対に負けない」と。

ミラル1/29 21:17:276121cfVTMjNS3VfIc||632
「第十五章 死者の国へ」

「くっ、何て奴らだ」トキシアは怒鳴った。死者の門まで後一歩。
だが、死者の大地の敵は彼らを簡単にたどり着かせはしなかった。
「きっとこれは死神の差し金だよ」フィールは言わなくても分かることを言った。
「そんな事言わなくたって分ってるさ」セルゲイは言った。
「それでなきゃ、骨の戦士(スカルファイター)がこんな所にいるはずないからな」
「このままでは……」エルシナは悔しそうに呟く。

ミラル1/29 21:18:286121cfVTMjNS3VfIc||70
もうほとんど敵に取り囲まれている状態だ。一度にこんな数の敵が出て来るなんて。
エルシナはかなりの魔力を使っていた。エルシナにとって、大した敵ではないはずだった。
だが、数が多すぎたのだ。シルヴィアたちもかなり苦戦している。
エルシナが呪文を唱えながら、ちらりとトキシアの方を見た。

「トキシア!」エルシナは大声で怒鳴った。「もう待てません!」
トキシアはごくっとつばを飲み込むと頷いた。

ミラル1/29 21:18:566121cfVTMjNS3VfIc||526
トキシアは攻撃の手を緩めた。回りは何事かと思いつつも戦いの手を休めなかった。
と言うか休められなかった。敵は次から次へとやってくるのだ。
「ああ!」突然シルヴィアは驚きの声を上げた。敵でさえも一瞬攻撃を止めた。
トキシア、レットチビどらの体が光り輝いたのだ。シルヴィアは悟った。
「離れて!」セルゲイとフィールに向かって叫んだ。
セルゲイたちが慌ててそこから離れると、シルヴィアが予想していた通りのことが起こった。

ミラル1/29 21:19:306121cfVTMjNS3VfIc||144
光り輝く彼の体は少しずつ大きくなり始めた。シルヴィアの半分の背丈だったが、
その輝きが消える頃には、シルヴィアと同じほどになっていた。そう、進化だ。
「ど、どうして……」シルヴィアはエルシナに、なぜこの事を分かっていたのか聞きたかった。
だがいまはそれを聞く時ではない。今、トキシアは<爆炎のブレス>を使っている。
「シルヴィア、私たちで門まで送りましょう」そう言うと一つの鍵を渡した。

ミラル1/29 21:19:546121cfVTMjNS3VfIc||305
「これは死者の鍵。これを使えば門を開けることが出来ます」
シルヴィアは頷いた。今も少しずつ門に近づいている。
「必ず戻ってくる」そう言うとエルシナは頷き、敵に向かっていった。
シルヴィアは門を開ける。 いよいよ死者の国へ、死神との対決だ。

                         ―――To be continued.

エルロイド1/29 23:23:362191cfMyXd1swMxuA||311
こんばんわ〜
トキシアがレッドチビドラから
ラトナラジュに進化だ〜
わ〜いw
次回はついに死者の国か〜
頑張ってくださいね
ミラルさん

ミラル1/30 11:4:42182cft49WWyRGODo||432
ありがとうございます^^
いやー、シルヴィアがまだ生まれたばかりの頃からいるんだから、そろそろかと思って進化させました^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト