戻る
4279■INSOMNIA■有芽2/2 16:55:292102cfUigEQuRCGRQ
前作紹介でつ☆(´ゝ∀・`)ノシ


+くすりゆび+   http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3398.html

■合法ドラッグ■ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3489.html

◆見上げれば月◆ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3511.html
(↑大竹視点)

◆見上げれば月◆ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3539.html
(↑颯騎視点)

◇短編集◇ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3589.html


有芽2/2 16:55:402102cfUigEQuRCGRQ||27
■片足■ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3626.html

◆向日葵の花◆ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3726.html

◆トリコロール◆ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4057.html

□レトロ□ http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4101.html


有芽2/2 16:56:62102cfUigEQuRCGRQ||186


     あなたの影が夜ごとにあらわれて
     はずかしながら睡眠不足の今週の僕



有芽2/2 16:56:392102cfUigEQuRCGRQ||554


   ■INSOMNIA■


有芽2/2 16:57:22102cfUigEQuRCGRQ||572


「京也今日調子悪かったじゃん。どーかしたのか?」
「あー・・・寝不足っス。何か最近寝れないんっスよね」
「お前アレだけ運動してて寝れねーのか!?」
「部長に“アホ”言われる前になんとかしとけよー」


有芽2/2 16:57:252102cfUigEQuRCGRQ||632


ケラケラ笑いながら先を行く三沢先輩と、それに遅れてちょっと小走り気味な寒希先輩。
まだ朝練しか終わってねぇって考えたらメチャクチャ体がだるかった。
コートから校舎行くだけでも億劫だし。


あくびしながら、歩調の違いでどんどん遠ざかる三沢先輩達見てたら、一瞬足が止まりかけた。


あの人だ。
七瀬先輩が先輩達に挨拶してた。
こんなことなら頑張って三沢先輩達のペースに合わせときゃよかった。
うわー、勿体ねぇ。
折角話すチャンスだったのに。



有芽2/2 16:57:372102cfUigEQuRCGRQ||374


俺が寝不足なのはあの七瀬先輩のせいだった。
別に仲いいわけじゃないし、口だってまともにきいたこともない。
名前だってこの前三沢先輩が話しててやっと知ったくらい。
学年どころか委員会だって違う。
名前以外何も知らない先輩なんていくらでもいるのにさ、
最近気になってしかたがない。

気がついたら七瀬先輩のこと考えてて、
気がついたら夜が明けててさ、
この1週間ほとんど寝てねーの。

あー、頭痛ぇ



有芽2/2 16:59:102102cfUigEQuRCGRQ||88

     

     2、3回少々口きいただけで お互いにまだなにも知らない
     始まりそうで始められないこんな関係 どう言えばいいの


有芽2/2 16:59:252102cfUigEQuRCGRQ||452

大会近くて部活いつもよかキツイのに寝れねーなんて地獄じゃん。
授業サボって保健室とか行くけどやっぱ寝れなくてさ、
そんなこんなでもう10日。
過労で死んでもおかしくねぇって。
部長もうちょい病人いたわってくださいよ。
俺本気で死ぬって。
どうやったら寝れるんだ?

頭チラついて離れない七瀬先輩。
どうやったら離れんだよ
こーいうの何て言うんだっけ・・・



有芽2/2 16:59:412102cfUigEQuRCGRQ||463



今日も1時間目から保健室通い。
いい加減訝しがってくるかと思った教師も俺の顔色見て何も言わなかった。
寝れねーならいっそギネス狙うか?なんて。
できるわけねーし。ギネスって年単位だったよな。やり遂げる前に俺死ぬわ。

まともに働かなくなってきた頭に手をやりながら保健室の扉開いた。
途端、閉めようかと思った。
七瀬先輩が、いた。
今1時間目始まってんじゃん。何でいるんだ?
扉開けたマンマ呆然としてたら、七瀬先輩が顔こっちに向けた。



有芽2/2 17:0:02102cfUigEQuRCGRQ||662


「入らないの?」



有芽2/2 17:0:162102cfUigEQuRCGRQ||739


首傾げながら、先輩は言う。
言葉になってない生返事返しながら、俺は保健室に入った。
七瀬先輩こんな声してんだ、とか思いながら。

机の前に座ると、先輩は保健室の使用記録の紙とシャーペンを渡してきた。
「保健委員なんっスか?」聞くと、先輩は頷く。
「授業はどーしたんっスか?」ついでの質問。先輩はちょっと微笑って「女の子休暇」って。
ストレートに言う先輩見て、俺は誤魔化すように使用記録に顔向けた。
顔赤くなってんじゃねーかな、とか思いながら使用記録の空欄埋めていく。
「今体育なんだ」って付け足した先輩の言葉なんて殆ど聞こえなかった。



有芽2/2 17:0:372102cfUigEQuRCGRQ||91


使用記録書き終わったら、先輩がそれ覗いてたのに気づいた。
「寝不足?」先輩は静かに聞く。
「何か悩み事?」その問いに、俺は苦笑して「みたいなモンっス」って答えて、ベッドに行った。
上着脱いでベッドの脇のカゴん中入れて、カーテンを閉めた。
淡い水色のカーテンで先輩の顔が遮られて、何か急に胸の辺りが痛くなった。
何でそうなったか考えるほど余裕なくて、眠くないけどベッドに入る。

有芽2/2 17:0:422102cfUigEQuRCGRQ||505


うっすら薬品の匂いが染み付いた布団は薄くて軽い。
こんなんじゃ寝れねーな、なんて思ってたらカーテンの向こうから先輩が「電気消そうか?」って聞いてきた。
「どっちでもいいっスよ」って返すと、先輩は「じゃぁ消すね」と俺のいる方の電気だけ消した。
「おやすみ」優しげな先輩の声。


有芽2/2 17:1:132102cfUigEQuRCGRQ||55

「何か喋ってください」口が勝手に動いた。
「邪魔にならない?」聞き返す先輩に、「静か過ぎると眠れないんっスよ」

嘘ばっか。静かだろうと煩かろうと寝るときゃ寝るし。
何で俺こんなこと言ってんだろ、とか思いながら白い天井見上げてた。


ポツリポツリ、最近あったこととか昨日見たテレビの話とかし始めた先輩に、
返事返して行くうちに頭がぼーっとしてきた。
そのうち返す言葉が短くなってきて、先輩が2回目の「おやすみ」言った後から記憶がない。



有芽2/2 17:1:342102cfUigEQuRCGRQ||802


目が覚めたのは午後だった。



有芽2/2 17:2:32102cfUigEQuRCGRQ||433


あの日から俺はまた普通に寝れるようになった。
授業中だって居眠りできるくらい余裕できた。
それとともに、七瀬先輩のことをあんまり考えなくなった。
頭の中の殆どを占領してた七瀬先輩は、潮が引くみたいに俺の中から消えてった。
その代わり、先輩の話してたことから得た情報が、頭の隅に残ってた。


好きな番組とか、今見てるドラマとか、欲しいCDとか、その日あったこととか


有芽2/2 17:2:452102cfUigEQuRCGRQ||690


些細なことばっか。
でも記憶に残った。
夢現だったのに、先輩の声は今でもはっきり耳に残ってる。
なんつーかさ、欲しくてたまんなかったモノが時間置いたら欲しくなくなった、みたいな気分。
あぁ、でもちょっと違うな。
何だ?これ


「京也君」


後ろから聞こえてきた声に振り返ると、先輩が手振ってこっちに来た。
この前とちょっと髪型違う先輩。
何か心臓バクバク言ってる。



有芽2/2 17:2:582102cfUigEQuRCGRQ||281



     なんだろう? 澄みきった声に
     真っ直ぐ立ってらんねぇ




有芽2/2 17:3:142102cfUigEQuRCGRQ||754



「調子どう?もう寝れるようになった?」


ちょっと心配そうに問う先輩。俺は笑って「もー大丈夫っスよ」って返した。
何か変だ。
マジなんだこれ?
ヤバイ、何か顔赤くなってるかも・・・
あれ?



有芽2/2 17:3:492102cfUigEQuRCGRQ||404

「そっか、よかった」


安心したように微笑んだ先輩に、心臓痛いくらい高鳴った。


有芽2/2 17:4:92102cfUigEQuRCGRQ||768


     I'm in Love?


有芽2/2 17:4:392102cfUigEQuRCGRQ||388

まさか
うわ、でも
ヤバイ
そうかもしんねぇ


2、3言話して、踵返した先輩の手首を掴んでた。
無意識なその行動に、自分の気持ち自覚して



有芽2/2 17:4:532102cfUigEQuRCGRQ||514


「先輩、あのさ、俺――」



有芽2/2 17:5:512102cfUigEQuRCGRQ||367

 
     今ならまるで新しい自分になれそうな気がする
     始まるかもしれない



end...


有芽2/2 17:7:342102cfUigEQuRCGRQ||250

 
書きたかった話と全然違う話です...これ書いたの誰ですか!?(マテ
使用歌詞はB'zの『I'm in Love?』


では、感想ご意見よろしくお願いします。
今後の参考に致します.。゜+..。゜+.ヽ(´∀`*)ノ.。o○

natsumi2/2 17:47:166035cfRhP0.bC0IzU||111
こんばんゎっ
久々に登場して見ましたっ
未だにPC壊れてますが・・・;;
最後まで言い切ってなぃのがぃぃですね!
すごく。
途中描写がとても精密で
こちらにも生き生きと表現が伝わってきましたw
これからも頑張ってくださぃ。
応援してます(。・(エ)-。)ゞ
出来る限りみたいと思います( (。・(エ)-。)-☆
でゎでゎ。
乱文失礼しました。スタタタε=ε=ε=[家] (。・(エ)・。)ノ~~バイバーイ♪

みるく♪ぼうや2/2 21:37:542191cf/bm3yjHbtYg||299
こんばんゎ♪初めまして(。。*)ノ
いつも有芽sの作品は拝見させてもらってます(^^;)
有芽sの作品超ーイイです^^
これからもがんばってください(^_-)-☆
レスしてなくても影で見てるデス(*^_^*)

ベベル2/2 23:22:182201cfLWS2ZDk9DWY||882
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

何ていうか恋の動きが目に見えるようですね(*´σー`)エヘヘ
そうなのかな?って思う所から段々と変化していく愛の形。(クサ
青の色だけど目を逸らさずに見守りたくなる彼の行動が素敵です♪
彼は変われるかな?結末はどうなのかな? 色々と想像して楽しんでますw

有芽2/3 17:36:132102cfUigEQuRCGRQ||74
natsumi様>こんばんわ&お久しぶりでつヾ(*・ω・)ノ

      おぉwすごいお褒めの言葉有難うございます!!w
      もうすっごい感動モノですw
      もっと描写力を磨きますっっ!
      私なんてまだまだですよ...っ
      PCなおるのを祈ってますw

      では感想ありがとうございましたww
      これからも頑張りますっっ
      
      
      

有芽2/3 17:39:152102cfUigEQuRCGRQ||850
みるく♪ぼうや様>こんばんわ☆(´ゝ∀・`)ノシ
         あとお初でつww

         ぎゃっ!「超−イイ」なんてッッ...w
         もううれしはずかしです(*ノωノ)
         いつも拝見してくださりましたかw
         有難うございますっww

         では感想どうもでしたぁww
         影から応援してやってくださいw

有芽2/3 17:43:142102cfUigEQuRCGRQ||871
ベベル様>こんばんわぁ(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★☆・゚:*:゚ 
     毎回毎回すばらしい感想頂いてるので、
     嬉しくてたまりませんww
      
     色々と想像してくださいw(マテ
     人によってこの結末は違いますのでww
     ある人では「はずかしくてやっぱりまだ告白できないんだろうなぁ」
     とか、またある人では、
     「告白してハッピーエンド」
     という風になりますしw

     今回詩にチャレンジしたかったんですが、
     思うようなものができなくて撃沈しました...

     では、本当に感想有難うございました(*≧ω≦)ノ


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト