戻る
429*不眠の調べ*銀月5/26 5:13:532182cfLMvpixotkc6
★テーマを3つ★
1.
2.
3.感情

銀月5/26 5:14:522182cfLMvpixotkc6||283
*心音*

とくん とくん とくん
私を 包む 命の鼓動
貴方がいると 
どく どく どく
独りで寝ると
とく とく とく

聞こえますか?
愛のメロディ

銀月5/26 5:17:272182cfLMvpixotkc6||854
*泣いている人に他人の心音を聞かせると、落ち着くことが多いそうです。
 昔、母親の胎内にいた記憶が自然と甦る・・・
 自分は人と一緒に寝るのは余り好きでないけれど、
 人の心音に包まれて眠る時は、悪夢を見たりする事がなぜかありません。

銀月5/26 5:18:122182cfLMvpixotkc6||863
*涙*

ほろり と雫が落ちました
ふわり と誰かが受け止めて
きらり と光る箱にしまいました

どうしてと聞く事に ためらいながら
黙って頬を撫ぜる その手に

また ほろり ふわり きらり

それでも貴方は 黙って
撫ぜるだけ
一向に温もらない 氷の手で
撫ぜるだけ

でも とても暖かいのは 何故でしょう?

銀月5/26 5:19:212182cfLMvpixotkc6||721
*泣いている時に、何も聞かず側に居てくれる・・・。
 理想の状況です。感情が昂ぶっている時は、そっとして置いて欲しい。
 でも、寂しいから側に居て欲しい。
 ちょっと我侭ですね^^;

銀月5/26 5:28:552182cfLMvpixotkc6||532
*あお・青・blue*

高い背中を つたない足取りで 追って
でも 時々わざと置いていかれたふり
ヒールを脱いで しかめつらをしたら

優しい背中は振り返る
ああ、わりぃね ぶっきらぼうに
ちょっとだけ 足を止めて

浜辺を並んで 海を眺め
言葉も交わさず 潮風に吹かれ

「海は青いよなぁ」

あなたは突然 呟いて

「青いねぇ」

私が 呟いた

銀月5/26 5:30:462182cfLMvpixotkc6||775
*青、のイメージは空の青でも夏の海でもなく、季節外れの海です。
 純粋に、短大生の時に好きだった人が連れて行ってくれたから。
 その人はこっちの足取りなんかおかまいなしにすたすた歩くけど、
 時々止まって振り返る、その仕草がとても好きでした。

銀月5/26 5:39:502182cfLMvpixotkc6||137
*塗りつぶせ!*

人生の折り返し地点 俺はキャンバスと向かい合った
さぁ 何を書こうか
白い壁が目の前に 立ちふさがる

取りあえず一服 かっこつけのウイスキー薄く割って
誰かのおさがり 筆を取る

在り来たりの人生 描きながら
どこかで 罵倒
フツーのサラリーマン 描いたところで
黒の絵の具 ぶちまけた

赤も 黄も 白でさえ
侵せねぇだろ 死神の色
単色は いたしかたない

俺色見つけるまで
平凡な人生 塗りつぶせ!

銀月5/26 5:44:582182cfLMvpixotkc6||50
*色の中で最も好きなのが、黒色。クールな印象だけでなく、
 何色にも染まらないというイメージがいい・・・。

黒は喪の色であり、死や暗闇のイメージが付きまとっているものの、
根底では越え 難たかったり避け難たい絶対的な超越感に通じています。
不満を隠した感情の制御 といえ、その根底に恐怖を隠しています。
→某サイトより 抜粋

銀月5/26 5:47:302182cfLMvpixotkc6||516
*捨てたい感情*

希望を持ちたくないのに 心は渇望する
分かりきった結末でも 物語は進行する
いらないものが多すぎて
本当に必要なモノを捨てて
一時の感傷に陶酔した

矛盾に矛盾を重ねて それが真実だと思えるなら
一生この無駄な文字を紡ぎながら 
作り笑いで幸せを勘違いし
幸福であることで優越を味わい 
気づくことも無く
無駄な時間だけを費やすのだろう


銀月5/26 5:51:72182cfLMvpixotkc6||202
*あるアーティストの歌詞
「望まなければ失わないのに/求めずにはいられないよ
 どんな未来がこの先にあっても」
 人間の感情は、複雑でどうしようもないけれども実の所は至極単純なんだと
 思いました。

銀月5/26 5:53:192182cfLMvpixotkc6||802
*不眠の調べ*

どうして夜になると 寂しくなりますか
この家どころか 世界中に何億という魂がありながら
まるで 一人 残された迷い人

寂しいと言えず 笑顔で手を振りました
心は凍てつき 蕾も開かず
ただ 誰かの帰りを待ち続ける

どうして夜になると 涙が出ますか
どうして どうして どうして

そうして 今日も眠れずにいます

銀月5/26 5:54:312182cfLMvpixotkc6||374
*自分の詩の生まれる時間は、午前1時〜6時あたりのようです。
 不思議な事に、闇や無音は脳の活性に良いような気がします。
 ただ、睡眠は大事。

銀月5/26 5:59:52182cfLMvpixotkc6||155
■あとがき■
テーマの色、あんまり綺麗になりませんでした^^;
あとラストに暗くなってしまったのが失敗;;
映画を見た後なので、前半は新しいスタイルになりました。
どうも影響を受けやすい・・・。

余談ですが、「キノの旅」作者:時雨沢恵一 あとがきが面白い。

銀月5/26 6:3:272182cfLMvpixotkc6||948
何だか、ここに頂く感想見たさにスレ立てている様な感がいなめません^^;
自分より深い知識や、広い視野の方ばかりでお勉強お勉強。
というわけで、ご感想お待ちしております^^
(アドバイスやご指摘も大歓迎w)

ナイト5/26 6:42:566120cf6tr7Qy32ZNI||977
夜は寂しく思うかもしれません
でも、闇の中で耳をすませてみてください
木々のざわめきや虫の音が聞こえてくると思います
・・・貴方は一人じゃない
↑のですが、試すときは田んぼがお勧めです。
夏の夜なんか特に、カエルや鈴虫のうるさすぎる程の大合唱が聞けまっせ♪

色・・・あんまり意味はないですが、俺の性格を色で表すと黒らしいです
しかも、単色ではなく色んな色を混ぜたあの微妙な黒に(笑

銀月5/26 13:20:442182cfLMvpixotkc6||119
感想ありがとうございます^^
そういう考えもあるんですねぇ・・・。
銀月の部屋の隣は田んぼなので、丑三つ時くらいまでは
色んな音はしのび込んできたりしていますw
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 貴方は一人じゃないっていう言葉が気に入りましたw

桃亜5/26 16:6:502184cfaqk7aKT3gR.||861
師匠〜ヽ(`□´)ノ(やっぱり師匠かw
今回はいつもとちょっと違ってええ感じ(*´ー`)

心音の
>聞こえますか?
>愛のメロディ
の部分素敵ですw愛のメロディ〜♪そんなあなたにメロメロですぅ(ぁw

涙の
>ほろり ふわり きらり
音が心地よいですねv
ふと思ったのですが、撫ぜるの部分。これは意図的なのか、それとも方言?
撫でるかなぁ?と思ったりして。。。。でも、撫ぜるの方が心地よく聞こえます。

桃亜5/26 16:16:202184cfaqk7aKT3gR.||772
泣いている時に黙って傍に居てくれる。
それだけで良いんですよね。変に言葉掛けられても辛いものがある。
つい何日か前も泣いてしまいましたw
余談ですが、最近(ここ2、3年前位から)涙脆くて困ります。
今まで泣けない体質?だったのが一気に泣くようになってしまって、嬉しいような困ったような^^;
前に付き合ってた人のお陰で人間らしさを取り戻せましたw
早く人間になりた〜いヽ(`□´)ノ(ぇ

桃亜5/26 16:18:42184cfaqk7aKT3gR.||6

>寂しいと言えず 笑顔で手を振りました

よくやっちゃいます^^;我慢しちゃうんですよね。弱音を吐かないでおこうと思ってしまうんですよ。それで怒られましたけどね。

あと、桃ちゃんと呼んでくれるのは何も失礼じゃないですのでw純粋に嬉しいです^^

長文になってしまい失礼致しました^^;600文字じゃ足りないよ…

銀月5/26 16:31:582182cfLMvpixotkc6||241
桃ちゃんへw(では、遠慮なく)
撫ぜる、方言では多分ないかと^^;耳に心地よいから使ったけど、
もしかしたらそんな表現ないかもしれないです(;・_・)
ビッグフィッシュ見た後だから、前半は優しい雰囲気になりました。
つい何日前に何が( ̄□ ̄;)!!
銀月は生まれてから涙腺が開きっぱなし・・・映画に行くと、泣きすぎて
連れの人がちょいびっくりします(;・∀・)

感想一杯嬉しいですw
今、詩・小説のサイトを改装してますが、綺麗になったら
よかったら来てください★(ただ、何年かかるかは分かりませんw)

胡月★5/26 22:1:282196cftvtqiBuq4NA||91
ハッ(・◇・)!!銀姉様の詩を発見w
『捨てたい感情』すごい自分の心に響きました。
なぜかというと・・・って話すとすごく暗くなっちゃうのでやめておきますが。
やっぱり銀姉様は私の尊敬する大人です。

P.S銀姉様のサイト、行きますから!こないでって言われても行きますから(ぇ


銀月5/26 22:38:332182cfLMvpixotkc6||15
( ゚д゚)ハッ!{見つかったw
捨てたい感情は、随分とひねくれてる時に出来上がったから、
とてつもなく暗いですよ^^でも、うったんの心に響けたなら、
ひねくれて良かったw(ぇ
大人って言うほど、成長出来てないけど、そう言ってもらえる
のは正直凄く嬉しいです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ{あんまりアホな事言えないなぁw言うけど♪(ぉ

P.S返し(?)  ̄m ̄ サイト、綺麗にならないかも。。。
       嘘だけど、今から忙しくなるからいつになるかわかりません><
       でも、来てくれるのは大歓迎ですw

桃亜5/27 9:36:312184cfsqQWdLmroO.||726
師匠のサイト行きたいなあ(*^-^*)
遊びに行ける状態になったら教えてくださいなw
ちなみに、泣いたのはひ・み・つw(キモッw

銀月5/27 13:17:32201cfP8R3eE/BXr.||745
ひみつなのですねw
書いちゃったら、改装がんばらなきゃな(* ̄∇ ̄*)
チビファンの交流所も別館で作れれば…と思ってます。
もち、出来上がったら恐怖の(ぇ 招待状が皆様に届きますよ♪

銀月5/27 17:29:102201cfP8R3eE/BXr.||202
・・・yahooのゲオシティー(?)のどっかに建ってますよん。
よく考えたら、改装中だから行けるのは行ける^^
ただし、コンテンツ少ない^^;;

桃亜5/28 12:5:232184cf6NcPz1EYymQ||876
|ω・)ボソッ… ジオシティだよ師匠。
「銀月」で検索したら、70件ちょいあったので探すのメンドイ〜
よく考えたら、HN違う可能性大!と気付き
あきらめ (o_ _)o 〜〜〜 †

銀月5/28 21:50:422182cfLMvpixotkc6||238
ジオシティっすね(* v v)。 ハズカシ
HN・・・ふふふ(意味不

龍華5/29 1:3:452101cfiUAY8rZIH1c||416
銀ちゃん、ちわーっす☆
めちゃめちゃ、共感しました。
「涙」
こういう時ってありますよね。

ふと考えた。
私にも一人、何も言わずに横にいてくれる奴がいるな〜と。
でも、それは同姓。
…いいんだ!!私は友情に生きてやる〜!!

銀月5/29 1:35:532182cfLMvpixotkc6||250
龍ちゃんへ^^
友情も大事と思いますよ〜w
因みに、銀月の場合も同性でした(・・。)ゞ
むしろ、同性の方がいいかもしれないですね。
時々「何か言ってくれ」と言って相手を困らすときもありますが(・∀・)
本当に苦しい時は無言がとても暖かいように思います。

ベベル6/1 13:1:82191cfgfGuG4s2AzA||658
銀月様相変わらず素晴らしい(* ̄。 ̄*)ウットリ

命の鼓動 確かに安らいでいきます(〃∇〃) てれっ☆

涙の表現にポロポロなどではなく「ふわり」や「きらり」を使う
感性が素敵です(゜・゜* ホレボレ 
自分泣き虫なのでただ黙ってそばにいて欲しい時が多々あります(///o///)ゞ

あお・青・blue これ大好きです^^銀月様の好きな仕草も分かったしo(*^▽^*)o~♪
さりげない仕草からその人にその場所の想いを植えてしまう^^
銀月様の青からの連想が季節外れの海のように^^



ベベル6/1 13:7:432191cfgfGuG4s2AzA||49
黒色俺も好きです^^必ずどこに行っても白い部屋でも影となってあらわれたり^^
身に着けるものも黒が多いです(夏意外(笑

感情って人間である以上捨てられないですよね^^
死にたいぐらい悲しい思いしたり、絶望感味わったり・・
でもだからこそ銀月様の様に素敵な詩が書けたり誰かを好きになれたりするわけで^^

夜は確かに物悲しいですよね( p_q)
もうすぐ朝が来る“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
なんてなれるほどそんなに人は強くない気もしますし(勝手な意見ですが
夜は泣く時間、それもアリだと思います^^
なぜ?という感情も人間だからですよねo(*^▽^*)o~♪

銀月6/4 11:25:82182cfLMvpixotkc6||927
ベベル様へ^^
何の気なしに、過去ログ眺めてたらレスが( ̄□ ̄;)!!
気づいてもらえるかなァ?
とても有難いですw
好きな仕草・・・どーも、変なくせとかを好きになっちゃいます 壁|▽//)ゝ
たくさん感想頂きまして♪
上手く言葉に出来ず、出来たとしても長々になるので、ここでは
ひかえさせてもらいますねw(ぇ

またホムチャ寄ってって下さいw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー