戻る
4308グランデュール・サーガ―光と闇の血ミラル2/6 8:48:506121cfirnBPUdKMPQ
 〜あらすじ〜
王女シルヴィアは死者の国で生まれた孤児だった。それを今の王と王妃が引き取った。
彼女は元気に成長し、後に治める国を見て回るたびに出ることになった。
彼女は旅に出たばかりの頃出生の秘密を聞く。彼女は死神の娘であり死神になる運命である。
その運命と戦うために、シルヴィアとその仲間は死者の国へ向かう!

必ず戻るとエルシナに言い死者の門をくぐったシルヴィア。
死神と対峙したシルヴィアは死神の稲妻に貫かれた!

ミラル2/6 8:49:266121cfirnBPUdKMPQ||255
「第十七章 生と死」

闇。全く光のない世界。右も左も、上も下もない世界だ。
そこにシルヴィアは漂っている。
ここは死者の世界なのだろうか。死者の国とは違うようだ。

おや?遠くに光が見える。小さな光だ。近づいてくるようだ。光が大きくなる。

ミラル2/6 8:51:456121cfirnBPUdKMPQ||453
『シルヴィアミラス』光の中から声が聞こえる。
『ここは選択の場。死者が最後の選択をする場所』
「どんな選択なの?」シルヴィアは聞いた。
『死者の国へ行き死者として生きるか、この場に選択を与えるものとしてとどまるか』
「つまり、どう言うこと?」
『私のような存在として、この生死の狭間の場に残ることも出来る。
死者の国へ行くことも可能。生者を襲う敵として』

ミラル2/6 8:52:166121cfirnBPUdKMPQ||243
シルヴィアが思案していると、『ダメ……!』と声がした。一瞬の間。
『シルヴィア!再生をしなさい』また何か格闘のような音がした。
「い、今のは?」シルヴィアが聞いた。
『アイラ。彼女はこの場に残るという選択をした』声が答える。
『うっ……彼女の自意識が私に言っている……わかった』苦しそうな声だ。
『もうひとつ選択できる。お前は誰かに誓いをしたようだな?』
「誓い?」シルヴィアは考えた。
『エルフの娘だ。おまえは<必ず戻ってくる>と言ったであろう。』

ミラル2/6 8:53:246121cfirnBPUdKMPQ||144
「ああ!それが誓いかだったのね……で、その選択は?」
『再生だ。死を受けた場所で再び同じ体で蘇る。むろん、お前はそれを選ぶのだろうな』
「本当にそんなことが出来るの?」シルヴィアは半信半疑だ。
『その選択が出来るものは少ない。死を受ける直前に絆で結ばれし者と
誓いを立てる者などほとんどいない。だがお前は、必ず戻ると言った。
誓いに縛られたものは魂も肉体も生の世界に縛られる』
「よく、分からないんだけど……選択します!私は再生を選びます」

ミラル2/6 8:53:536121cfirnBPUdKMPQ||924
『その選択で間違いないな?』 シルヴィアは頷いた。
『よろしい。……死者に選択を与える者として光と闇に命ず、
死者シルヴィアミラスに再び生を与えよ!彼女を再び死者の国へ!』
シルヴィアは光に包まれた。再生。再び死者の国へ。

                         ―――To be continued.

ミラル2/7 15:12:132182cfll6dz8gDUWg||622
詩を描いて見ました〜


悲しくて 泣いてる心
私が 悲しく思うことで
誰かが 悲しくなるんじゃないか
誰かが 困るんじゃないか
そう思うと 誰にも言えない
誰かにこの気持ち 分かってほしいのに
矛盾した こんな気持ち 自分でもわからない 
わかるのは自分だけ そういわれる
でも 自分でも 分からない


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト