戻る
4332グランデュール・サーガ―光と闇の血ミラル2/9 14:48:262182cfGe8x4bzMKUo
 〜あらすじ〜
王女シルヴィアは死者の国で生まれた孤児だった。それを今の王と王妃が引き取った。
彼女は元気に成長し、後に治める国を見て回るたびに出ることになった。
彼女は旅に出たばかりの頃出生の秘密を聞く。彼女は死神の娘であり死神になる運命である。
その運命と戦うために、シルヴィアとその仲間は死者の国へ向かう!

死神の稲妻に貫かれたシルヴィア。生死の狭間で光に死の選択を迫られたが、
死者となったアイラの意識がシルヴィアを救った。シルヴィアは蘇った!

ミラル2/9 14:49:262182cfGe8x4bzMKUo||736
「第十八章 光と闇」

シルヴィアを包む光が消えていく。また薄暗い世界に戻ってきた。
どこかで息を呑む声が聞こえる。
「なんと……」死神が暗闇の中からほんの少し明るいところへでてきた。
「アリオトはお前に再生の選択肢を与えたのか?」驚きに満ちた声だ。
「アリオト?」大体予想はついていたが、シルヴィアは尋ねた。

ミラル2/9 14:50:42182cfGe8x4bzMKUo||111
「ああ……死者の意識の集合体、つまり死者に選択を与える者だ」
「あの光の玉のことなの。アリオトは私に教えてくれなかったと思うけど、
アイラが教えてくれた。つまり……死者の意識のうちの一人がね」シルヴィアは答えた。
「お前が生者と誓いで縛られているのは知っていた。蘇ることが出来ぬよう、
あの世界に追い込むのを遅らせても良かったが……再生の選択を与えるとは思わなかったのだ」

「ですから、わたくしどもは申したではありませんか」暗闇から女の声がした。

ミラル2/9 14:50:502182cfGe8x4bzMKUo||472
奥の暗闇から現れたのは一人の悪魔と、ローブを纏いフードをかぶった女だった。
「私は彼女の力は計り知れないと報告しましたし」悪魔は言う。
「彼女ならば負けるはずがないと、わたくしは申し上げましたわ」女もいった。
シルヴィアは思った、二人ともなんだか聞き覚えのある声だと。
「2人とも、私とどこかであったことある?」シルヴィアは尋ねてみた。
すると、2人は顔を見合わせた。

ミラル2/9 14:51:512182cfGe8x4bzMKUo||43
「ええ、お会いしたことがありますわね」と女。
「こうすれば分かるんじゃない?」悪魔の方もそう言った。そして指をぱちんと鳴らすと――
「メイベル!」シルヴィアは声をあげた。
「今まで邪魔をしたのも私です」彼女は静かに言った。
「じゃあ……あなたがアイラを。よくも!」シルヴィアの心に怒りの炎が再び燃え上がった。
「シルヴィア、止めるのだ」死神は言った。「そう怒ることは無い。今に分かるからな」

ミラル2/9 14:52:462182cfGe8x4bzMKUo||824
「そうですわ、シルヴィアミラス」女もそう言った。
「何が今にわかるっていうの」とシルヴィアが言いかけたそのとき、
どこか遠くから声が聞こえてきた。

                         ―――To be continued.

エルロイド2/9 20:25:262191cfMyXd1swMxuA||375
こんばんわ〜;^^
前回は、忙しかったので、
感想書けませんでした;−;
まぁ・・まとめて書いちゃいますw
シルヴィア・・アイラのおかげで
助かりましたね〜(;^^)
次回は、バトルかな・・?
次回にきたいなりw

らいじん2/9 20:52:302111cfnRISJsUW6PU||74
すいません、これの題って
『ネシャン・サーガ』のまねですか。
まちがっていたらすみません

ミラル2/10 13:57:62182cfGZvhRXBIEuo||49
らいじん様。
「Saga」は「武勇伝説」とかの意味のある言葉なのでつけました。
でも、「ネシャン・サーガ」を読んだことはあるし「サーガ」という言葉をしったのもそれですよ^^

エルロイド様。
いつもありがとうございます^^
うぅん。期待していたよりあっさりと終わってしまうかもしれませんが、
最後まで、よろしくお願いしますm(__)m


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト