戻る
4346我流BRを、本格的に復活させるスレベガ2/12 11:46:22021cfqD7PbLOZbvY
前回みたいな復活予告じゃないですよ。復活です。
今回は早いので書き終わり・レスOKのレスまではレスは控えて下さい。

1話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4083.html
2話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4117.html
3話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4142.html
4話http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4166.html
名簿http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-3977.html
余話は読まなくて良いですよ、と。
まぁこんな駄文読ませてもしょうがないので早速行きますよ

ベガ2/12 11:46:102021cfqD7PbLOZbvY||300
B-2。犬飼軍団。
「ところで、どうやってここを出るつもりなの?」
「今はまだ無理だ。せめて殺人マシンが全部くたばるまで待ってくれ。」
「どうして今言えないの?やっぱり、最後で裏切る気なの?」
「違う!理由を言えば、盗聴されている可能性が高い。」
「え?」「何で分かるの?」

ベガ2/12 11:46:212021cfqD7PbLOZbvY||162
「エリアが分かるという事は、発信器は少なくとも付いている。
だが、政府も他に何らかの保険をかけておきたいはずだ。
そうなってくると、カメラかマイクを付けるのが簡単だが、
カメラでは外側に出しておかないといけない為にばれやすくなる。
つまり、消去法で盗聴の可能性が高い。更にマシンは政府軍と更新出来る可能性も
一概に否定出来ない。とすると、今言うのは危険だからだ。」

ベガ2/12 11:46:292021cfqD7PbLOZbvY||542
「ところで、あと50分もしない間にこのエリアは駄目になるのだが。
どうやってここを出る?」
「どうやってってどういう意味?」
「一人で出るか、全員で行くか、だ。」
「一人!?何故一人で出る必要がある!」
「一人の足音より、複数人の足音の方が大きい、つまり戦闘になる可能性が高まる。
なるべく戦闘は避けたい。だからだ。」

ベガ2/12 11:46:392021cfqD7PbLOZbvY||257
「俺は一人で構わん。一人で行きたい奴が一人で行き、固まりたい奴は固まりたい奴同士固まれ。」
誰も反対出来ず、またはする必要もない名案だと思ったのか、夕の一言で全てが決まる。
結局、かーびぃ、カケル、ぷりん☆、てまり、アルルが固まり、後は一人で行く事にした。

ベガ2/12 11:47:12021cfqD7PbLOZbvY||273
「で、順番だが5人は最後になって欲しい。敵が来た時に一番対抗しやすいからな。」
「それは、別に構わないけど。武器は、武器はどうするんだ?」
因みに、現在あるのが拳銃3丁、マシンガン、ナイフ5本(うち1本が両刃)、
刀、マッチ、双眼鏡、盗聴器である。
皆には秘密でミトの盗聴器を自分のと言って出して自分のナイフは最初から持ってたと言ったのだが。

ベガ2/12 11:47:132021cfqD7PbLOZbvY||841
「マシンガンを持ってれば、守れるか?」
「多分大丈夫だろう。だが、これは一人の人に渡すべきじゃないのか?」
「いや、マシンガンを失うと全員の生存率が急激に下がる。
ここは確実に次のエリアまで持って行って欲しいからだ。」
あと俺含めて7人の武器になりそうなナイフと拳銃だ。
「犬飼が拳銃一つ持って、あとはじゃんけん。」
「俺は良い」
「駄目。拳銃を一番使いこなせるのは犬飼だし、貴方が居なくなったら困るもの。」
「なら一番弾数が少ない5発のミネベアM60で構わない。7発のコルトガバメントとザウエルP230は
適当に分けてくれ。」

ベガ2/12 11:47:232021cfqD7PbLOZbvY||518
結果、ジタン、藤内がそれぞれザウエルP230とコルトガバメント、
錬金術師が両刃のナイフ、夕とミラルは只のナイフ。
順番が、藤内、ジタン、夕、ミラル、錬金術師、俺、5人だ。
「後40分だ。10分前には誰もここにいないようにしたい。2分おきでここを出よう。」
そして、コルトガバメントを託された藤内は、B-3へ向けて走っていった。

ベガ2/12 11:47:332021cfqD7PbLOZbvY||559

ベガ2/12 11:47:382021cfqD7PbLOZbvY||163
グラリスには、もはや武器はなかった。
めつぶしと書かれたメモと一緒に入っていた蜜柑は、迂闊にも腹を立てて食べてしまっていた。
ナイフを持ったたつきが突進してくる。
だが、彼は恐怖にすくむ事はなかった。駄目元で、避けてみる、それを試みるつもりだった。
右足を軸に、逆時計回りで回転し、左足を突き出す。
ものの見事にすっころんだたつきを尻目に、グラリスは死にものぐるいで逃げていった。

ベガ2/12 11:47:412021cfqD7PbLOZbvY||131

ベガ2/12 11:47:562021cfqD7PbLOZbvY||207
「藤内!」
「ネスタ?どこ?」すぐに彼は現れた。
「探してた、ずっと」
「犬飼君が、脱出の方法を知ってるって!」
「嘘じゃないのか?どうやって出る?」
「それは、教えて貰ってないけど…」
「嘘かも知れん。危険だ。行かせない。」
「でも…」
「いいからこっちこい!」
地図から推測した感じでは、そこは犬飼の居るB−3のすぐ近く、C-3だった。

ベガ2/12 11:48:62021cfqD7PbLOZbvY||812
「お前ってさ、かじんだよな。」
「かじん?」「何それ?」
「いや、何でもない。見張ってるからさ。万一寝てたら起こしてくれよ。」
「かじん…」
「何でもないって!」

ベガ2/12 11:48:142021cfqD7PbLOZbvY||70

ベガ2/12 11:48:182021cfqD7PbLOZbvY||171
「さて、今の内にここを出るべきかしらね。」
それは、後3時間27分後に禁止エリア指定されるA−8にいたラフィのものであった。
手には、トメ〜トの物だったS&W・M29、ポケットには手榴弾残り2個。
攻撃には困らない彼女と遭遇したのは、不運にも(出会った事も不運だが。)
足音を小さくしようなどと考えていられなかったグラリスであった。

ベガ2/12 11:48:502021cfqD7PbLOZbvY||57
「カモね。」
パン、ともしかしたら自分に撃ち込まれていたやも知れない弾を撃つ。
「!」文字では言い表せない悲鳴を上げて突っ込んでくる。
恐らく弾が家から放たれたと考えていないのだろう。
「だとすると、」
ラフィは撃つのをやめ、玄関に向けて銃を構える。

ベガ2/12 11:49:72021cfqD7PbLOZbvY||985
グラリスが、突っ込んでくる。
扉が開く。そこには誰も居ない。
「ん?」
扉から銃、その後に顔を出すと、銃を持つ右手を掴まれ、顔を殴られた。銃を持つ力が緩む。
「くっ!」
左手をポケットへ伸ばす。いや、正確にはポケットの中の手榴弾へ。

ベガ2/12 11:49:152021cfqD7PbLOZbvY||396
「これでも、くらえ!」
手榴弾を投げる。だが、ピンを外し損なった。死を覚悟したが、
「…え?」
手榴弾を見てグラリスはまたも逃亡していた。

ベガ2/12 11:49:182021cfqD7PbLOZbvY||457

ベガ2/12 11:49:282021cfqD7PbLOZbvY||688
「今度は藤内、か。」
「マイナスに考えすぎだ。藤内は一番最初だった。全員で出ていたら全員死んでたかも知れないんだぞ。
そもそも、死んだと決まった訳じゃない。
それに、もし死んでいるなら、死んだ2人より今生きてる10人を生きて返すのがお前の役目じゃないのか?」

ベガ2/12 11:49:452021cfqD7PbLOZbvY||183
「そう、だったな」
「ところで、マシンが全員くたばれば良かったんだよな。こっちから出向く事はしないのか?」
「いくら数が多くても、相手に奇襲されればそれで下手すると全員やられちまう。
奇襲をされない為にもここにとどまって相手から来るのを待つ。」
因みに、「ここ」とは今犬飼達の潜んでいる2階建ての小さな病院の事である。

ベガ2/12 11:49:582021cfqD7PbLOZbvY||77
「その奇襲を防ぐ為に、1階で見張りを立てるべきだと思うのだが、誰かやってくれないか?」
「交代制が良い。30分サイクルだ」
「交代制が良いのは確かだが、30分サイクルでいいのか?」
「5時間のうち30分だ。しかも放送の周期に近づけるには一番キリが良いと思うが。」
「なるほど、放送の周期にあわせるのは確かに良いな。それで良いだろう。
だが、11人だから5時間30分に30分だろう?」
「お前は外す。てまりも言ったが、お前に死なれちゃ困るからな。」

ベガ2/12 11:50:262021cfqD7PbLOZbvY||833
「それは有り難いな。可能なら外にもう一度出ようと思ってたんだ。」
「何故だ?何故外に出る?」
「ここを出る方法と同じ理由で言えない。マシンを何とかする方法の一環だとだけ言っておく。
あと、玄関、と言うより見張りの近くに盗聴器を付けておくと良い。
侵入者が来た時敵か味方かすぐ分かるようにな。俺が帰ってきた時2階から撃たれちゃ困る。」
そう言って、犬飼は病院をあとにした。
                                              「残り30人」

ベガ2/12 11:51:12021cfqD7PbLOZbvY||878
書き終わり・レスOKです。
あとがきもどき
誰も死なないでどこまで長文にするか、と言う記録に挑戦した感じになった話。
まとまって出来る時間がないので、
今回当たりから某掲示板の某所でチビ内の下書き書く事にしました。
興味がある方は探してみても良いかもです。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト