戻る
4429「ムゲンの世界」ミラル2/25 15:32:02182cfKXok5A/j8Yc
このお話は、私が見た夢を元に書いたお話しです。
見た夢はほとんど覚えてないんですが、夢で見たところもちょっと入ってます。

ミラル2/25 15:32:522182cfKXok5A/j8Yc||868
「瑠璃、明日も早いんでしょ?もう寝なさい」瑠璃の母は言った。
ちぇ、と思いつつ「リョーカイ」と言うと、瑠璃はテレビをパチッと消した。
「お休みー」そう言って、部屋のドアを勢いよく閉めるとベットに入っていった。

                  *  *  *

瑠璃は、誰かにゆすぶられて目を覚ました。
「瑠璃!」

ミラル2/25 15:34:162182cfKXok5A/j8Yc||270
「うーん……!?」なによぉ、と目を開けるとそこは、上下左右後が金属の壁になっていた。
そして、前は、鉄格子。どうやら、閉じ込められてるみたいだ。夢かな?
その中には瑠璃のほかに、幼なじみの顔が、三つ。
「竜也?梨香?星羅?」
「ああ」と竜也。竜也は、黒髪の男の子。いつも黒っぽい服を着てる。
「そうだよ」と梨香。梨香は、黒髪の女の子。結構男の子っぽい服装。
「うん」と、星羅。星羅は、長い黒髪の女の子。結構おっとり。
どうやら、夢ではないようだ。だってみんなと話ができるんだから。

ミラル2/25 15:35:02182cfKXok5A/j8Yc||54
一応ほっぺをつねって見ても、やっぱり眼は覚めなかった。

「で、ここどこ?」と、瑠璃が聞くと、みんなは首を振った。
「それが、私たちにも分かんないんだよね」と、梨香。
「シッ、誰か来るみたい」星羅が、小さい声で囁いた。
耳を澄ませてみると確かに、コツコツと、足音がする。
足音がだんだん大きくなってきて、そして誰かが鉄格子の前まできた。
何人かの、鎧っぽい奴と、灰色のボスみたいな人だ。

ミラル2/25 15:35:332182cfKXok5A/j8Yc||261
ながーい灰色のマントに、灰色の服とフード。なんか見覚えがあるみたいな……。
「お目覚めか?」そいつは言った。
「……フェクダニハル」竜也が、言った。瑠璃たちも灰色の奴の名前は其れに間違いないと分かった。
「覚えているのか。それとも、なんとなく分かるだけか?」と、フェクダニハル。
「なんとなく分かるだけ」竜也は、いつも口数が少なく答えなかったので瑠璃が言った。

ミラル2/25 15:35:552182cfKXok5A/j8Yc||233
灰色マントは、鎧の奴と目を合わせた。(鎧の奴の目なんか見えないけど)
「プログラムは順調のようだね」
「プログラムってなに?」と、星羅。
「仮想現実プログラム。覚えていないようだな。また忘れるだろうが教えてやろう。
お前たちがいた世界は現実ではなく、プログラムだ。
あんな<学校>なんてものは、ここには無い。わかるか?」

ミラル2/25 15:36:182182cfKXok5A/j8Yc||282
「母さんたちは、すべて幻想って事か」と、竜也。
「でも、どうして私たちは、こんな所に?」と、梨香。
「……私たち反逆者だから……」と、星羅が言った。瑠璃たちはハッと星羅を見た。
「そうだった……」瑠璃は呟いた。
「思い出し始めているな。これは反逆者に対する罰でも軽いものだ。
仮想現実の中で自由に暮らすことが出来るからな。またすぐにプログラムを開始する。
そうすれば、ここの事も、夢になる。」

ミラル2/25 15:37:162182cfKXok5A/j8Yc||11
灰色マントは、鎧の奴らに目配せした「念のためだ、お前はここに残れ」
そう言うと、残りの鎧の奴らと、フェクダニハルは去っていった。
鎧の奴をよく見てみると……。
「ロボットだ」竜也は言った。
「これ、やっぱり夢じゃなくて現実だよね?」と、梨香。
「だって、夢ならあたしたちが出てきたりしないっしょ」瑠璃は言い、梨香のほっぺをつねった。
「いったー」
「ほら、さっきあたしだってほっぺつねってみて覚めなかったんだよ」

ミラル2/25 15:38:92182cfKXok5A/j8Yc||990
「これからどうしたらいいんだろ」と、瑠璃が言った、そのとき。
鎧のロボットが倒れた。そして、何か小さいのがその回りを飛んでる。
それが、ちょっとずつ大きくなって、鉄格子に止まった。
すると、鉄格子があいた。そして、小さいのがさらに大きくなった。
丸い、ロボットみたいだ。真ん中へんに、黒い長四角があって、それを彼らの方に向けている。

「よかった。目覚めたって言うから来たんだ。……て、わかるか?」その丸いのは言った。
「あー、……A(エース)」星羅が思い出していった。
「オッケ、それじゃ、逃げるぞ。誘導は任せとけ」Aは言った。

ミラル2/25 15:38:392182cfKXok5A/j8Yc||351
彼らは廊下を走っている。Aの誘導で、入り組んだ通路を迷うことなく進んでいる。
「ゲッ」と、梨香が悪態をついた。その辺の壁から、警告音らしき音がなり始めた。
「まずいな」とA。

そして、まもなく例の鎧ロボットがあちこちに出没するようになった。
「ついたぞ!ここのドアから出られる」Aが言った。
「ロックされてる」竜也が、ドアを開けようとしていった。
「オッケ、まってろ」Aは、見えないほど小さくなった。
どうやら、ドアの隙間から外に出て、ロックを解除するようだ。

ミラル2/25 15:39:32182cfKXok5A/j8Yc||456
「発見!」声がした。後ろを見ると、鎧ロボットが走ってくる。
「反逆者4名。セクションC、21。外に出る気だ!」
どんどん近づいて来る。と、Aの声がした。
「開けたぞ!」
竜也が、すかさずドアを開ける。

すると、目の前には鎧ロボットと、灰色マントがいた。
Aは、捕まえられている。
灰色マントが、何か機械を持っている。そして、他のロボットもだ。

ミラル2/25 15:39:412182cfKXok5A/j8Yc||422
彼らはロボットに押さえつけられた。
「お休み」灰色マントはそう言った。

そして、竜也、梨香、星羅の目をふさぐように機械が取り付けられていく。
暴れていた彼らは、動かなくなる。そして、瑠璃にも。

                  *  *  *

ジリジリと音がなっている。
「おきなさい!瑠璃」母さんが言った。

ミラル2/25 15:41:182182cfKXok5A/j8Yc||609
************************END*******************

こんなお話でしたー。楽しんでいただけましたか?

次回作はまだ未定です。今、全く新しい世界を創作しようと奮闘しています。

ダニエル2/25 16:40:382191cfL0eHVdqqfL.||189
一人でやっててたのしい?

ミラル2/26 9:43:256121cfG21wJgbLi1c||611
>ダニエル様
自分で好きで書いているので、別につまらなくは無いです。

エルロイド2/26 17:4:162191cfMyXd1swMxuA||84
こんにちわ〜
おぉ〜・・・w
何か、映画か小説
にでもありそうな感じですねw
応援します〜w
壁┃^^)/~~では

ミラル2/26 17:8:52182cfA8wzvI5l/IQ||360
>エルロイド様
また、読んでくれてありがとう^^
こうやって感想を書いてくれる人がいるととても嬉しいです^^


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト