戻る
4524〜オバちゃんはエージェント!?〜第十四話〜OBATYAN3/5 10:47:422192cfSsjm/.A8kSA
次回から新たな敵が登場?ご期待くださ〜い!!!
でわ張り切ってスタ〜ト!!

OBATYAN3/5 11:40:82192cfSsjm/.A8kSA||895
〜第十四話〜
正「美樹が無事に戻って来てよかったな〜。」
三郎「ほんまや〜。わしの大事な孫やからな〜。」
美樹「お母ちゃんカッコ良かった〜!」
広子「そうか〜?」
宏「母さん、教官に会いに行けへんの?」
広子「そうや!教官に挨拶してこな!」
広子は帰国する度に教官に会いに行くのだった。

OBATYAN3/5 13:49:42192cfSsjm/.A8kSA||945
広子と美樹、宏は電車で教官の家に向かった。
広子「着いたで!」
美樹「久しぶりやな〜。」
宏「そうやな。」
表札には『坂本』と書かれている。
広子「教官!河嶋です〜。」
???「河嶋か〜。久しぶりやな〜。」
教官は髪を茶色に染めた、中年のオバちゃんだった。
広子「子供もつれてきました〜。」

OBATYAN3/5 14:56:22192cfSsjm/.A8kSA||776
坂本「大きなったな〜。うちがはじめて見た時は赤ちゃんやったもんな〜。」
広子「どっか行きましょか?」
坂本「子供らはじいちゃんとばあちゃんが見てくれるわ〜。」
広子「そうですか。じゃあ行きましょう。」
広子と教官はバーゲンのチラシを見ながらデパートに向かっていた。
坂本「着いた!!!」
広子「獲物は2階です!頑張りましょう!!!」
今回のバーゲン品はブランド品のバックと服だ。教官と敦子の目が輝いている。

OBATYAN3/5 15:4:542192cfSsjm/.A8kSA||744
アナウンス「在庫一斉処分バーゲンは2階婦人服売り場で御座います。」
教官と広子は怒涛のごとく階段を駆け上がった。他にも大勢のオバちゃんがいる。中には夫も付き添いで来ている所まである。
店員「お客様、押さないで下さい!お客様!!!」
店員の言葉などオバちゃん達の耳には入らない。まるで戦場のようだ。
オバちゃん1「これうちが先とってんで!」
オバちゃん2「なに言ってんの!うちが先や!!!」
広子「これいい!それっ。」
広子と教官の買い物かごには無数のバックと服が入っている。

OBATYAN3/5 15:12:322192cfSsjm/.A8kSA||749
店員「バーゲン終了です!お会計はレジでお願いします。」
広子と教官はレジで代金を払い、デパートを後にした。
広子「50%オフって凄いですね〜。ちょっと高かったけど・・・」
坂本「うんうん。大漁大漁!」
広子と教官は次に隣町のスーパーに向かった。

OBATYAN3/5 16:9:302192cfSsjm/.A8kSA||158
広子「ここのスーパー、今日は全ての商品が20%オフで色々バーゲンもやってるみたいです。」
坂本「よっしゃ!!いざ出陣!」
威勢良くスーパーに入り早速、卵1パック150円を4つ(お1人様2パックまで)をかごに入れ、各々必要な物を買い、再び戦場のようなバーゲンが始まった。

OBATYAN3/5 18:53:452192cfSsjm/.A8kSA||474
店員「終了です!」
店員の言葉が終戦の合図だった。その後、オバちゃん達は静かにその場から去った。
バーゲン品はロシア産ズワイガニ。元々は完品だったカニはオバちゃん達に足を引きちぎられたり、ハサミを取られたりで完品の物は殆ど無かった。
広子「足15本と本体2体、ハサミ3本ゲット!!」
坂本「うちは完品4体と足6本。鍋にでもするか。」
二人はルンルン気分で帰宅した。

OBATYAN3/5 20:39:142192cfSsjm/.A8kSA||336
坂本・広子「ただいま〜!」
坂本父「遅かったな。」
坂本「バーゲン行っとってん。」
坂本母「なにかったん?」
坂本「ブランド品とカニ。」
坂本父「良かったな〜。」
坂本母「河嶋さん、一緒にご飯食べましょう。今日は寄せ鍋やから人が多い方がおいしいし。」
広子「じゃあお言葉に甘えて・・・」

OBATYAN3/5 21:13:582192cfSsjm/.A8kSA||267
皆でワイワイ鍋を楽しみ、色々な話を子供達に聞かせたりしてあっと言う間に夜は深けた。
広子「ほんならそろそろ帰ります。」
坂本母「泊まっていけば?」
広子「いえ。そこまで厄介になれませんわ〜」
坂本「また来てな〜!」
広子「勿論です〜!」


OBATYAN3/5 21:28:312192cfSsjm/.A8kSA||436
広子達は家に帰って寝床に着いた。
広子「教官相変わらず元気やったな〜。」
美樹「教官ってどこで知りあったん?」
広子「話すと長くなるけど良いか?」
美樹「うん。」
宏も聞きたそうにしている。

OBATYAN3/6 0:9:422192cfSsjm/.A8kSA||573
広子「あれは25年前やったかな・・・」
広子「私は20歳。まだエージェントになろうとしていた頃。教官は25歳で私より少し年上だった。教官からは、射撃訓練、車の運転、格闘訓練を習ったけど、歳も近いしプライベートでも仲よくなった。教官っていっつも慕ってた。尊敬もしてたしな〜。それでしばらくは一緒にスパイ活動をしてたときもあってん。」

OBATYAN3/6 0:43:532192cfSsjm/.A8kSA||875
美樹「へぇ〜。」
宏「それで?」
広子「それからマーク長官とアメリカに行ってんけど、アメリカでもメールし合ってたんや。それから一旦帰国して、お父さんと出会ってあんたらが生まれるっちゅう訳や。」
宏「ふ〜ん。そんな歴史があったんや。」
広子達は夜遅くまで話していた。こんな平和な日が続くのは、後数週間だった。何故なら、広子はアメリカに戻らなければならないからだ。

OBATYAN3/6 0:44:252192cfSsjm/.A8kSA||120
ここで切りまっす!!感想などよろです!

長ネギ3/6 18:43:452191cfklcs8L/NCbc||862
バーゲン売場はおばちゃん達にとっての戦場なのか・・・
カニの寄せ鍋いいですね〜。

OBATYAN3/6 18:47:382192cfSsjm/.A8kSA||669
感想ありです!!そうですよ〜!前にバーゲン会場を見たときの事を思い出して書きました。カニの寄せ鍋は書いてる時食べたかったから。>長ネギ様

さの3/6 23:58:292111cfQrA8nV6KmTE||123
バーゲンか。いいのー。
広子sのキャラ好きですねー。
鍋か・・・
確か今日もセールやってたような。
(オバちゃんはエージェント隠れファンより。

アルテ3/7 15:2:562222cf.dRNbOALyK.||463
蟹とブランド、凄まじい組み合わせとか思った今日この頃w
(´∀`)ノ面白かったw次もガンガレw

OBATYAN3/7 16:14:282192cfSsjm/.A8kSA||682
感想ありです!!広子のキャラ、いいですよね♪セール行きたいわ〜!>さの様
感想ありです!!ブランド品とカニって凄い組み合わせですよね〜。ゴージャス&ゴージャスで・・・応援ありがとう御座います!>アルテ様


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト