戻る
4535おとぎ話:「私の王子様」弥月3/7 19:12:152194cfK1DYPQmecrw

弥月3/7 19:16:72194cfK1DYPQmecrw||274
 榛が、紅に映えた。
 パーティー当日。ドレスは紅色。榛色の髪を目立たせた。
 鏡の前で、ローラは着替え終わった自分の姿を良く見る。着替えを手伝ったメイド
たちは、素敵だの綺麗だの可愛いだの殿方が黙っていないわだの、自分のことのよう
に褒め称えている。実際素敵だが、ローラにとってはどちらでも、別に自分の国がバ
カにされさえしなければよかった。

弥月3/7 19:17:592194cfK1DYPQmecrw||546
 肩が見え、よくみえる首にチョーカーをしている。ドレスと似た色の肩掛けをして
いるが、だったら肩の見えないドレスにすればいいのにと考える。袖の長さは手の甲
まであり、先にピンクのレースがついていて、はっきし言って邪魔だ。コルセットも
キツイし、スカートの裾が床ギリギリですこし気を使う。
 オシャレというものを、ローラはあまり考えない。王族の、しかも18の王女なの
に、だ。まわりがすべてしてくれるし、街の同年代の子供が着ている服をローラは持
っているので、そちらの方をよく着ている。


弥月3/7 19:18:572194cfK1DYPQmecrw||904
 確かに生地はうすいしキメは荒くて、母や父、使用人達にまで注意されるが、今で
はもうその服にすっかりなれてしまい普段着だ。
 このような考えも、庭の芝生にじかに座って本を読むなんて行動も、普通に城で暮
らしていたら生まれなかっただろう。しかし、ローラは城下町を知っている。
今はもう他界してしまった一人の使用人に、城下町についての話しを幼い頃に聞き、
わがままを言ってつれていってもらった。その時、今まで会ったこともない人達の優
しさや街のにぎやかな雰囲気を知り、気に入り、それ以来 秘密で行っていたりもす
る。もちろん、変装をして。

弥月3/7 19:21:62194cfK1DYPQmecrw||499

 今は、髪を頭の部分で一つにまとめ、飾りのついたバレッタで止めてある。こちら
も正直言ってあたまが重くなって邪魔だった。
「用意はできて?ローラ」
 着替えが終わったのを聞いたのか、現第一王妃──メイデン・アイル・セイグ
ラム・ダスト・ティーム
──が他のメイドと共に入ってきた。

弥月3/7 19:22:382194cfK1DYPQmecrw||861
 メイデンは、首には煌びやかなネックレスを、指には指の三分の一もある大きな宝
石のついた指輪を数個、当たり前のようにつけている。着ているドレスは、黒がかっ
た生地に小さな宝石が一面にちりばめられ、光を受けて夜空のように輝いていた。金
色の長い髪は、いわば満月だろうか。
「はい。お義母様」
 作った笑顔と作った声で返事をする。
 メイデンは、ひととおり『ローラ姫』を見てから、
「そう。では早く馬車にのりなさい。遅刻なんて大恥はかかせないで頂戴ね」 
 すこし苛立ちでもこもっているかのような声でそういって、スタスタと歩いてい
く。ローラは、メイドたちにお礼をいってから、その後をついていった。

弥月3/7 19:23:452194cfK1DYPQmecrw||400
 今のローラに、本当の母親はいない。第一王妃であった母は、ローラが三歳の頃に
病気で死んだ。そして、その後を第二王妃であるメイデンが次いだ。王妃は全部で8人
ほど居、すべてローラの義母と言っても、ローラが8人の義娘と言っても間違いはない
が、どうもそう思えない。
 とくに、このメイデンはそうだ。
 四六時中体中を煌びやかなもので飾り、パーティーでは自分が一番綺麗でないと気
がすまないという。

弥月3/7 19:24:172194cfK1DYPQmecrw||240
 ローラは、八人の王妃の仲の誰かが、自分の地位を一つでも上げようと、母を殺し
たと考えている。証拠はないが、一番やりそうなのはこのメイデンで、それも好きに
なれない理由だった。証拠がなければ父に言うこともできないし、証拠があっても母
が戻るわけでもないのでいまは証拠探し諦めているが。

弥月3/7 19:28:422194cfK1DYPQmecrw||199



なかがき?

一話とか二話とか書いてませんが、
とりあえず二つ目のスレです。
「なかがき?」と書いてあるのは、あとがきでないから。そのまま。
ズラァ〜っと全部一つにつながっているんです。でも一つのスレッドに
載せるわけにも行かないほど長いので区切ってます。ということでなかがき。

感想、指摘、王族やその他もろもろのことを教えてくれる人(?)
待ってますw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト