戻る
4557はじまりの詩(うた)月愛3/10 15:39:402101cfajEb28/QYcQ
こちらでは、初めまして(^-^)月愛(ルア)と申します。
いつもは、芸術方面でいえば絵ばかり描いているのですが、
プライベートでは未公開の拙い詩なども、書き溜めております。

初の試みで緊張もあるのですが、
お時間ありましたら、少しだけのぞいてやっていただければと思います♪

月愛3/10 15:41:132101cfajEb28/QYcQ||74
『はじまり』太終

投げ出していたの
何もかも
できないことばかり
できるのに
やらないことばかりな自分が嫌で

だけど
そんなことして時間を失っていく自分が
もっと嫌

だから一歩進んでみた
最初の「さあ、やろう」って気持ちが

一番大事

月愛3/10 15:41:442101cfajEb28/QYcQ||280
いきなり失敗です…(苦笑)
次は気をつけましょう(^-^;)

月愛3/10 15:44:432101cfajEb28/QYcQ||323
『真 実』

わかっていた。
わかっていたことだったのに。
貴方は私には振り向かない。
あの人のことで嬉しそうに惚気る話聞いていて、
私も同じようにちゃかした声をあげていたけど。
本当は、胸がズキズキと痛んでいた。
自分が自分でなくなるくらい、

おしゃべりな私がそっぽ向いて黙るくらい、
悔しかった。悲しかった。

もどかしく話す二人を後押しして、
誰もが羨む恋人にしたのは・・・私だった。
貴方の嬉しそうな顔が見たかったの。
貴方の望みが、私にはよくわかったから。

―――今、実は後悔してるけど。

月愛3/10 15:45:12101cfajEb28/QYcQ||574
あの人はきれいで大人らしい。
貴方に向けられる美しい微笑みが、
嘘であればいいと。
純粋な貴方の想いを、
騙しているのであればいいと。

そうすれば、貴方の手を掴んで連れ戻すこと、
できそうな気がして。

醜い嫉妬はしたくなかった。
だけど、時々耐えられなくなる。

初めて話しかけてくれた貴方。
飾らない言葉くれた貴方。
一番の相棒だと、友達だと。
言ってくれたあの日から、諦めていたことだったね。

でも、それでも。
私はこの想いを無理矢理にでも追い出せずに、

今日も心の奥、音をたてて涙がおちる。

月愛3/10 15:46:242101cfajEb28/QYcQ||153
『怖がりな嘘』

私は、ずっと嘘をついている。
普段どおりの顔をして。
でも、本当は平気なんかじゃない。

貴方がずっと好きだった。
今は、可愛い恋人のいる貴方が。

二人の姿見るたびに、
いつもの私ではいられなくなって、

それでも貴方には嫌われたくなくて。

この関係を壊したくないと、
元気でバカみたいに明るい私を演じてる。

この気持ち打ち明けたら、
貴方は変わる。きっと変わる。

それが怖い。

だから、言えない。

月愛3/10 15:48:162101cfajEb28/QYcQ||998
『無題』

痛み抱えて生きていくよりも、
いっそのこと、ひとおもいに消えてしまいたい。

どうしようもない切なさは、
その言葉どおり、切り刻まれていくみたい。
身も心も。

ジェラシーに燃え滾る一瞬の後、
そんな気持ちを後ろめたく思う自分がいる。
いつか、幸せそうな貴方の何もかもを壊してしまいそうで、

そんな私が今、誰よりも怖かったり。

月愛3/10 15:49:482101cfajEb28/QYcQ||341
『電 話』

いくら遠くにいる声も、
こうして耳元で感じることができる。

懐かしい響きを含んだ思い出と一緒に、
今のキミに関われていること。
離れている間の、私達の距離。

時間でもなく、物理的なものでもなく。
広くて優しい胸元に、

今すぐ会いたい。

月愛3/10 15:51:282101cfajEb28/QYcQ||57
■いきなりの失敗…(苦笑)
慣れないことをするのは、勇気がいりますね(^-^;)
ここまで読んでいただけた方、本当にありがとうございました。

瑠音3/10 16:15:586120cfpoyejiyRmxg||84
第一の感想者かしら…??
読んだ感想は只一言。
切ない、ね。

でも、こんなに切なく焦がれる重いも恋愛してる人の特権だよね(*´ー`*)
今、アドレナリン(笑)を放出してない私にとっては羨ましくもあったり♪笑
こんな風に傷ついても、次に進めると良いねv

…などと柄にも無い感想を言ってみて恥ずかしかったり(*ノωノ)笑

瑠音3/10 16:17:96120cfpoyejiyRmxg||532
そして…誤字…orz
重いもって何だ…Σ(`口´:)汗
思いなりぃ〜…v(恥

hanako3/10 17:40:36112cfYbg9.Arv7zY||739
第二の感想者かな・・・??
芸術関係には、てんで疎いんですが・・感想を一言・・

気持ちがギュッと締め付けられる感じだね(一言じゃね〜じゃん・・orz)
人は・・悲しいかなツライとわかっていても・・嫉妬してしまう生き物だから

・・・とまぁ同じく似合わない感想述べて恥ずかしがってみたり(*ノωノ)←ルネさんパクリ

光の蜃気楼3/10 17:45:282191cfs55qrAhodio||942
凄く気持ちが伝わって来ますわぁ〜(*´ェ`*)
私、共感しちゃいましたわv
ぅん、わかる人には凄くわかるね♪
部分、部分に自分の事が書いてある様だったわさ(*´¬`)

ぃや〜、いろんな事思い出してきたわ・・・
きたきたぁ〜〜〜♪
このまま不元気玉でも作っちゃおうかな(笑)

×バツ×3/10 18:12:312201cfsx8qcOAeCbU||913
『真実』が一番好きです^^泣きそうになっちゃったよぉ…><
あと、『無題』って題名がないって意味でしたら、『胎動』とか、『慟哭』って題名どうでしょう?(あっ、お節介かも…
最後の音を立てて涙が落ちるってフレーズすっごい好きになりました。やっぱ、ルアさん愛してます^^(←同姓の愛情ですが、深く考えないでくださいね

銀月3/10 18:42:122182cfLMvpixotkc6||5
こんにちは♪
ここでも月愛さんの芸術を見れるなんて幸せです^^ノ
『はじまり』にとても勇気付けられました><
さぁ、やろうって思うまでが大変だけれど、それを一度思えたら色んな事ができそうで…。
『無題』の、痛み抱えて生きていくよりも〜というフレーズもとても素敵です♪

月愛3/10 20:54:372101cfRsjQXfV6JFo||555
>>ルネちゃん♪
はい、私の芸術掲示板デビュー作1人目、つまり至上初(笑)の感想をありがとうv
切ない…(T-T)そうなんだよね、叶わぬ恋の理由にはいろいろあるけれど…
目の前で、お相手の幸せな恋愛模様が繰り広げられていると(泣)

だけど、失恋とかして残るのは痛みだけではないんだよね。
そこを乗り越えてこそ、新しい恋愛のために心身ともにきれいに…
( ̄ロ ̄;)ああ、なんだか私も照れてきたわ…!
本当に、ここまで読んでくれてありがとうv

月愛3/10 20:58:52101cfRsjQXfV6JFo||925
>>はーくん♪
見つけてくれて、どうもありがとうv(笑)
私も、他の板よりは芸術掲示板、馴染みがなくてドキドキしていたり(苦笑)

嫉妬…私は元々、嫉妬深くて寂しがり屋な癖に、
頑固でちょっと見栄っ張りなところがあるから、「ヘーキ!」なんて
平気ではなくても、いつでも言ってしまうんだよね。
それがいいこともあるし、抑制は大切だけど…

自分を大切にしていきたいね(^-^*)感想どうもありがとうv

月愛3/10 21:2:272101cfRsjQXfV6JFo||471
>>光くん♪
長い文章を、読んでくれて本当にありがとうv
失恋の痛みや、友達の彼氏or彼女に…とか、
経験したことがある人には、少しでも気持ちが近くなれるかな、と。
痛いんだよね…

どんな人でも、したくない嫉妬してる自分を嫌だと思ったり、
それでも我慢したり、諦め切ることができない自分をつらいと思ったり。
本当に…恋愛は人によっても違うし、価値観や好みもバラバラだから難しい。

いい恋をしましょうv

月愛3/10 21:14:302101cfRsjQXfV6JFo||765
>>バツさん♪
『真実』に一票(?)、ありがとうございますv
本当は、もう少しコンパクトにまとめたかったのですが…
好きと言っていただき、とても嬉しいです(^-^*)

『無題』は、タイトルをつけようと思ったのですが…
当初から”無題”となっていたのですよね。
さまざまなタイトル候補があったのですが、たくさんの意味を盛り込みたく。
読んでいただいた方の気持ちやセンスで想像していただけるように『無題』に致しました。
『胎動』『慟哭』、ぴったりだと思います♪さすがバツさんです!
バツさんのその愛、しっかり受けとめらせていただきました(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

月愛3/10 21:18:552101cfRsjQXfV6JFo||215
>>銀月さん♪
発見していただき、そしてここまで読んでいただけるなんて光栄です…v
銀月さんにはいつもらぼでも感想いただいておりますよね。
本当にありがとうございますv

『はじまり』も『無題』も、それぞれに思い出のある作品なので
それらを選んでいただけて、とても嬉しいですv
フレーズは、いつも自分で書くときは思いをこめているのですが
他の方が読むと、伝わりにくいかな…などと不安になることも多々ありまして。
なので、そう言っていただけると嬉しいです(^-^*)

絵里子3/10 21:58:262203cfUTKKoj8HAAc||807
ルアたんの詩、胸に響いてきたよ(*´∇`*)
昔はこんな気持ちワタシも感じてたんだよね、、。今の今まで忘れちゃってたよ(;´▽`A``  なんか昔の自分に戻れた感じがして嬉しかったです(w´Д`w) 特に「電話」は共感できるフレーズばかりでした(* ^ー゚)ノ

のっち3/10 22:10:412194cf0j8BXvKBYXU||171
芸術板デビューおめでとう御座います♪(?)
せっかくでしたら、らぼの方にもアップ出来たら良いです^^

どれも素直に心情を表していて、刹那さが伝わります。
個人的には、「はじまり」の前向きさが好きです♪
一歩を踏み出す勇気、その先には何があるか判らないけれど、
今を変えたいという気持ちに共感出来ます。
それは恋愛においても、普段の生活においても、
望む方向に進む時に大事なんですよね☆

月愛3/10 23:56:282101cfRsjQXfV6JFo||209
>>エリちゃん♪
こんばんわv現在は鯖落ちで大変ですね…(苦笑)
胸に響く…なんと嬉しいお言葉でしょう(T-T)そう言っていただけると…
昔、エリちゃんも恋愛の切なさを体感した1人なのですね(ほろ)

寂しいと思う気持ち…ただ1人になって寂しいですとか、不安ですとか
そういったこととはまた違う寂しさが、恋愛にはあるのですよね。
本当にありがとうございましたv

月愛3/11 0:1:52101cfRsjQXfV6JFo||424
>>ウサギ(仮)さん♪(笑)
はい、こちらこそありがとうございますv
初めての掲示板で、緊張しすぎて不備もありましたが…(汗)
これから、少しずつ書かせていただこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)
( ̄ロ ̄;)らぼのほうに…!?載せていただける自信が(汗)

もし載せていただけましたら、
後でイメージイラストなど描かせていただきますv
『はじまり』…詩をまとめたとき、これを新しく作ったのですよね。
全ての始まりのために。目をつけていただき、ありがとうございましたvv

はい、全ての日常の中での、ちょっとした決心…
勇気と緊張が、溢れかえりますよね(・・*)ドキドキ

月愛3/14 3:40:536119cfF2MlwGygKuk||124
『そっと包んだ詩とはまた違う囁き・・・聞こえる?

キレイなものじゃないわ

とてもストレートなものよ

それでも貴方に知ってほしいの・・・・』

月愛3/14 3:41:506119cfF2MlwGygKuk||334
『3月13日』

何もないところから生まれるものは

 
孤独?
 

不安?
 

明日への恐れ?


それとも・・・

 





月愛3/14 3:43:176119cfF2MlwGygKuk||819
『まだ来ぬ明日』

夜の風は、全てを飲み込んでしまって、

何もかもを同じにする。

痛みの残る昨日と、

明日をも知れぬ不安材料いっぱいの中。

地平線に押しつぶされそうになってでも、

私は何かをさがしていかなければならない。

それが何なのかは、

全くわかりはしないのだけれど。

月愛3/14 3:45:576119cfF2MlwGygKuk||322
『会わせ鏡の中の』

心に浮かんだことを

紙に書きなぐっていくのは

全部吐露してしまうのは

とてもいいストレス解消なんだって

 

自分でも気付かないような奥深くに潜む

小さくて真っ黒な子悪魔さがし・・・

月愛3/14 3:50:336119cfF2MlwGygKuk||157
『花の棺』

もう何もやりたくない・・・
大切なものもいらない

ただ
本当に独りきりになれる時間をください
周囲の騒音に 喧騒に
馬鹿みたいに追い立てられているのは
紛れもない今の私

走って走って
それでも何にも捕まえることできなくて
もうどうしようもなくなって

このまま冷たい地面に落ちても
周囲の時間は変わらないままなんだろうな
何も 何も

いっそのことそのまま
静かに静かに

永遠の眠りに誘われたい

銀月3/14 15:38:02182cfLMvpixotkc6||930
こんにちは^^
此方に感想をつけてもいいのかな?と思いつつ、発見してしまったので
どうしても感想をつけたくなり…(汗
『会わせ鏡の中の』で、心に浮かぶことを絵に、というフレーズ、
ああ、何か凄く分かるなぁと思いました。
絵は全然描けないのですが、私の場合は心に入りきらない感情などを

銀月3/14 15:38:52182cfLMvpixotkc6||618
文章に打ち込んでいくと…書き終えてはっとする事があります。
誰の心にも悪魔は住むと言いますが、こんな子が住んでていいのだろうか何て
恐ろしくもなったり。
とても図々しいのですが、全体的な詩を読んでとても親近感が沸いてきました^^
では、長々と2レスにわたって失礼します><

keiyuuki3/14 16:14:36112cf0asshPxe5kY||575
月愛さん
遅くなりましたが、今さら発見です><
書き込んでよいのか不安ですが、ちょっぴり感想でも…。

「真実」、同じことをしたことがあり、軽くへこんでみたり^^;
好きな人の幸せが一番だと思いつつも、でもそばにいるのは自分がいいと思ってしまうのは仕方ないというかどうしようもないというか…><
やるせなさでいっぱいになって何も手につかなかったこともありました。
ほかの詩もあわせ、実感がある分、心に響きました。

keiyuuki3/14 16:14:346112cf0asshPxe5kY||789
『花の棺』も同じような感覚があります。
私はこんなにうまくまとめられないのでもっとぼやーっとした気持ちですが、自分ひとりいなくてもなー、なんていつも考えてしまいます><
でも、「はじまり」のように思える時もあり、自分のことすらよく分からず^^;
自分の中の小悪魔も含むもう一人の自分がいつも語りかけてくるので、自分が自分でないような感覚がいつもあったり…。

keiyuuki3/14 16:14:596112cf0asshPxe5kY||905
感想ではないような気がしてきましたが、月愛さんの詩を読んで、気分が軽くなりました^^
芸術板はいずれ流れてしまうのが残念なので、ぜひらぼのほうに掲載していただきたいと思ってみたり♪
うまくまとまりませんが、読ませていただいてありがとうございました☆
長々とすみませんでした><

のっち3/15 8:35:402031cf.VApbCso.b6||321
続きを発見♪

『まだ来ぬ明日』
時間的な明日は必ずやってくる。
自分の明日はどうなるのだろう…と漠然とした不安に思う日もあります。
昨日と明日の狭間、真夜中などには、特にそんな事を考えてしまいます。

さがしものは見つかるのかな…今はきっと分からないのだろう…
一体何を求めるのだろう…でもいつか、自然と見つかるような気も…
それが分かるまでの不安…自分の夜明けはいつ来るのか…

この詩からそんな感想を持ちました^^

月愛3/16 14:3:496119cfC37n/s968rg||871
>>銀月さん♪
感想をありがとうございますvv
はい、もう一言でも長文でも、どちらもとっても嬉しいものですので(^-^*)
『会わせ鏡の中の』
鏡は、いつも不思議に思っていたのですよね。
特に合わせ鏡は…自分の中の自分、自分の知らない自分と
「合う」のではなく、「会う」といった雰囲気で。
私も、絵を描いているときなど、そのときの心境により
イメージががらりと変わったりするのですよね。配色ひとつとっても…。

一番最近描いたのは、例の赤い絵ですが、
最後のキラキラは、皆様のお言葉やメールを拝見して付け加えたものです。
やっぱり純粋な愛は、美しくなければ♪

月愛3/16 14:14:126119cfC37n/s968rg||317
>>ユキちゃん♪
ユキちゃん、お久しぶりですvv
そして、発見していただきありがとうございました。
いえいえ、こうしてお気持ちを残していただけることが嬉しいです(^-^)v

「真実」…
リアルな体験だからこそ、それを言葉として表現することは一
番すっきりもして、一番怖いことだったりした時代です(苦笑)
「私だけを見てほしい」という気持ちは、どんな状況であれ、
叶わぬ恋には、ますます重く圧し掛かってくる気持ちですよね・・・。

月愛3/16 14:14:196119cfC37n/s968rg||707
「花の棺」は、その名の通り、「永遠の眠り」に関わってきます。
そこに横たわるのは自分自身…
ネガティブになっているときは、一番大切であるはずの自分自身まで
不必要に感じてしまう時間って多いですよね。
そして、またその時間がつらい…(T-T)

狽轤レ、あわわユキちゃんもありがとうございます…!
また相談してみて、オッケーそうであれば、そうさせていただきたいと思いますv
いいのでしょうか…私などが(汗)
そのときには、らぼ専用で絵を…暗くなるかもしれませんが(笑)

月愛3/16 14:23:446119cfC37n/s968rg||192
>>ウサギ(仮)さん♪
再度発見していただき、感想までもありがとうございました(^-^)ノ
続きであるこのぶんは、発見されずひっそりとしているだろうと思っておりましたので
まず、気付いていただけたことに感謝です♪

「まだ来ぬ明日」について・・・
何かに悩んでいたり、追い詰められたような気分のときは、
眠ったらすっきりするだろう、と考えていても、
なかなか睡魔様がやってきてくださらないものですよね。

月愛3/16 14:23:566119cfC37n/s968rg||931
そういうときの夜明けというものは、
きっと次の日、太陽がまるで機械的に上ってくる時間には
解決するようなものではないのですよね。
本当の夜明けは、その悩みや不安が解消された後…
長い長い戦いです(T-T)

のむら3/17 14:6:02225cfOszoW7BXdKE||979
ンマー  いいスレだね^^
 感動したね^^ ンマー

月愛3/20 17:7:392101cfvQgnBFQmbXQ||842
>>のんくん
ありがとうございます(^-^*)
こんなに下になった後にも、発見していただいたことから感謝いたしますv

あっちん3/21 11:23:252209cfYW.A8mFFSq2||802
いいですね〜。
私このスレ気にったよんw
ありがとね


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト