戻る
4663私の旅立ち緋唯3/19 14:48:436119cfisiK2Bz8VqA
「あのジジイはそんなにも私の邪魔をしたいか…っ!」

少女が1人急ぎ足でグランデュールの城下町をギルドから町外れへ歩いていた。
大人しそうな外見とは裏腹に、さも誰かを憎んでいますと言いたげな表情をして独り言をぶつぶつ呟きながら歩く様は、彼女の行く手を塞ぐ人の波を掻き分けていた。

緋唯3/19 14:53:336119cfisiK2Bz8VqA||263
彼女の名前は楓香(ふうか)ちなみに今年で18歳になる。
幼い頃に両親を亡くし、戦災孤児である彼女は町はずれの教会で育った。
教会には他にも同じような子供が沢山いたが、どの子も例外なく15歳になると独り立ちしていった。
だが、楓香だけは神父やシスターの強い願いがあり、何故か今までずっと教会暮らしだった。

緋唯3/19 14:53:566119cfisiK2Bz8VqA||794
楓香個人としては教会の経営状況も解っているので早く独り立ちしてお金が入るようになったら仕送りでもしようかと思っていたのだが、それを主張しようとする度に邪魔が入り、言えずにいた。
しかし育ての親の温かさと独り立ちへの憧れの間で揺れつつも、ことある事に教会を抜け出し、花畑に現れる雑魚モンスターを倒し続けていた。
そうしているうちに旅人のジョブマスターをギルドから認定され、迷った揚げ句に魔法使い見習いに転職し、更に見習いもジョブマスターを認定され正式に魔法使いになっていた。

緋唯3/19 14:54:266119cfisiK2Bz8VqA||918
「おいジジイ!」
「おや楓香。ダメじゃないかそんな言葉使…っ、ふ、ふーか…?」
「テメェ、ポップアップブロッカー! そんなに私がここから出て行くのが嫌か!」
「え、ちょっと…楓香ちゃん? 一体何の事…かなー?」

楓香は急ぎ足で教会にたどり着くと、そこに優しく微笑んで居た神父を締め上げた。
ジジイだのテメェだのと酷い呼ばれようだが、このポップアップブロッカー神父こそが楓香の育ての親になる。

緋唯3/19 14:54:556119cfisiK2Bz8VqA||442
どこにそんな力が隠されていたのか、楓香はとぼける神父を更にぎりぎりと締め上げる。過大表現だが。

「とぼけるなジジイ! あんただろう、私にギルドの依頼表を見せないように裏工作したのは!」
「えーっ、あ……バレた?」
「ふざけるなジジイ! 私がどれだけ関所の通行証が欲しかったか! どれだけの赤い花を道具屋で売り払ったことか!」
「だって、だって楓香ちゃん目当てのお客さんって沢山居るんだよ! 寄付がすごいんだよっ!?」

寂しいだのなんだのと人を足止めしておいて、結局本心はお金か。

緋唯3/19 14:55:476119cfisiK2Bz8VqA||837
楓香は神父をギッと睨み付け、解放した。
突然の解放にゲホゲホと咽せる神父に、楓香は関所の通行証を見せつける。

「私は今日限りでここを出て行きます! 今までお世話になりました神父さまっ!」

ふん、と顔を背け、振り向くもんか、と楓香は教会のドアへと向かう。

緋唯3/19 14:56:136119cfisiK2Bz8VqA||205
そこにはいつの間にか、1人の高齢のシスターが立っていた。
彼女もまた、楓香の育ての親になる。

「あなたも行ってしまわれるのですね。…寂しく、なりますね…。」
「懐がですか、シスターノートン。…あなたもグルだってことくらい知ってますよ?」

固まったシスターを横目に、楓香は思いっきり教会のドアを開け放った。

緋唯3/19 14:56:556119cfisiK2Bz8VqA||956
午後の日射しが心地よい中、これから私は新しい一歩を踏み出すのだ。
いらない邪魔が入って踏み出すのがかなり遅れたけれど、そんなものは今から巻き返してしまえばいい。
これから何が待ち受けているか解らないけれど、まだ物語は始まったばかり。
いちいち気にしてたら先になんか進めない。ただ目指すは前へ!

楓香は一度だけ教会を振り返り、あとは堂々と関所をくぐっていった。

緋唯3/19 15:6:196119cfisiK2Bz8VqA||279
****後書き?****
ポップアップブロッカーに気付かず、通行証ってモンスターが落とすのかなぁ、とのほほんとLv10まで花畑でちまちまと狩りをしていた愚か者は私です。
ネタにしかなんねぇよってことで話にしてみました。
捏造が過ぎますが、いかがでしたでしょうか。
感想、誤字脱字の指摘、こうしたら良いよ等のレス待ってます。
続きそうな勢いですが、今のところ書く気はないです。
ご要望あれば考えますけどもね(無いだろうが)

弥月3/19 21:47:142194cfK1DYPQmecrw||223
続編希望者です♪
楓香さん、神父さん、いいキャラしてますw二人でコントできそう(笑)
「ポップアップブロッカー」ってなんだかリズムみたい・・・
ポップステップジャンプ?(全然違うって

やっぱこんな読者じゃ続きを書くのもイヤですかね・・・

緋唯3/20 21:36:536119cfisiK2Bz8VqA||451
弥月さま**
コメントどうもです♪
しかも続編希望とは…いいんですか?後悔しません?
私としましては結構ネタはあるんでいつでも書けそうなんですけども。
しかも楓香ちゃんは別の話の私のオリキャラなので登場人物には苦労しませんし。
それにしても楓香ちゃんと神父さんでコントですかw
考えたことなかったです(笑)取り入れてみようかと思います。
という訳で、弥月さまの為に続編書きましょう。そのうちに(ぇ

緋唯3/20 21:41:456119cfisiK2Bz8VqA||764
ちなみに神父さんとシスターの名前は私がちびふぁんをプレイするに当たって毎回イラついてるものです。
セキュリティのノートン無効&ポップアップ広告ブロックの解除。面倒です。
とても人名には相応しくないと思ったのですが、邪魔と言ったらこの2つしか思い浮かばなかったので(笑)
安直なネーミングですが、まぁいいんじゃないかと思います。
では、そろそろ下書きでもしようかと。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト