戻る
4669「風使いの旅」第八話・ぴのこ村の秘密(後編)チバ3/19 19:33:42182cff49VOgextDg
今までのあらすじ

グラン王国太陽山にすむエルリは、騎士の家柄のアクリールス家の出身。父のアイルに反対されたが風使いになり、父から母の話を聞かされた後、修行のたびに出る。病気になっていた老人を風の呪文で病院まで届けた後に卵をもらい、占い屋にはいり、行く先はぴのこにあるといわれ、そのままぴのこにいったが、周り周辺は穴ぼこだらけで、屋根に崩れて落ちそうな水ぴのこを助けようとしたが、バランスを崩して落ちてしまう。だが、リンティールスとなのる戦士の人物がエルリを助け、家に招かれ、ぴのこの秘宝の話をするが、途中外から足音がした。

それでは第八話スタートです!

チバ3/19 19:33:512182cff49VOgextDg||509
外から音がすると突然男がノックを叩きドアを思いっきり開いた。
「大変だ。リンティールス!また奴らがきたぞ!」
エルリ「・・・。奴らってなんですか?盗賊ですか?」
リンティールス「またか、キルス今行く!エルリ君、時間がない事情は後で話す。
ひとまず君も来たまえ!そのポケットに入っている杖からして風使いのようだからな。」
そういいながら、剣や弓矢などの武器を持ち、盾や鎧、兜を装備し始めた。そして僕は決心して言った。
エルリ「はい、お役に立てれば!」

チバ3/19 19:34:42182cff49VOgextDg||212
そういうとエルリに兜と盾を持たせリンティールスとキルスという人と一緒にドアを開けそのまま3人で走り出した。
リンティールス「こいつはロルク・キルス、私の戦士の友人だ。君の言ったとおりその盗賊達が来たんだ。
盗賊は約100人あまりで押し寄せてくる、グループ名はフェアフルパーソンズ。通称フェアだ。
ここ数週間はなんともなかったんだが、さっき話しただろう、秘宝があるって、実はその極秘のうわさが誰かによって、もれてしまったんだ。
宝は、昔の国のぴのこ王国の秘宝で、名前は時の数珠。そのありかを知っているのはこの村の長の長老と秘書のパリスとロワラだけが知っている。

チバ3/19 19:34:262182cff49VOgextDg||776
幸い、まだその情報はもれてないらしいがその盗賊たちは直に村の中心の役場に押し寄せてくるだろう!」
エルリ「ひどいやつらですね。」
そういうとだまっていたキルスが口を開いた。
キルス「全くだ!フェアフルパーソンズ(恐ろしい人達)だと!そんなの格違いだ!
奴らは秘宝を見つけるまで村に穴ぼこを掘って探しあたったり、住民から金をせしめたりしているんだ。」
リンティールス「おっ、そろそろだ、あそこに茂みに隠れよう!皆、伏せるぞ!」
そういうと3人とも伏せ始めた。そしてキルスが作戦会議を話し始めた。

チバ3/19 19:34:512182cff49VOgextDg||683
キルス「いいか、明くまで殺さないでやるぞ!相手が抵抗してきたら別だけどな。
エルリ君、君はここで隠れて呪文を唱えるんだ。攻撃、防御の呪文とかあるかい?」
エルリ「攻撃は5つで防御は3個ぐらいあります・・・。あとは吹き飛ばしの呪文くらいは・・・、」

チバ3/19 19:34:572182cff49VOgextDg||266
リンティールス「十分だ。いいか話すぞ!キルスは私と一緒にくるんだ。エルリ君はここにいて。
あくまで敵を捕らえるつもりでやってくれ。縄を10本わたす。
エルリ君!、君はばれないように攻撃をしてくれ。また見つかった場合は場所を変えて攻撃だ!
皆、以上でいいね!行くぞぉ〜〜〜!!キルス!!」
そういうとバラバラに分散して、穴を掘っている敵達のところにいっせいに二人が駆け込んだ。

チバ3/19 19:35:582182cff49VOgextDg||275
以上です。

次回は、第九話・盗賊との戦闘です。


感想などはフリーなどでご自由に書いてください。

チバ3/19 19:36:202182cff49VOgextDg||219
小説「風使いの旅」過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話

チバ3/19 19:47:272182cff49VOgextDg||547
現在の製作工程:第二十話作成中。

作者チバの紹介。

小説デビュー作は『チビファン少年冒険記』(多分全四話)。その後チビファンを分かりやすく知ってもらうために『小説風「チビファン講座」』を連載、完結。その後はバトロワがブーム、小説『神が見ている・・・BR!』(全九話)を作成。しばらく休んだ後『ルイとモンスターのストーリー』を製作。だがパソコンのデータ損傷により未完に終わる。その後、色々小説を作るが、いいアイデアがうまれず、そしてなんとか完成したのが『「風使いの旅」』である。

桃・太郎。3/28 9:34:322101cfe8FNWNTqJEI||399
この中で過去ログで見れるのはチビファン講座からですね。
「神が見ている・・・BR!」はみていません。(チビファン少年冒険記も・・)

桃・太郎。3/28 9:46:102101cfe8FNWNTqJEI||183
チバさん連レスすみません。
チビファン少年冒険記は5話完結でした。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト