戻る
4672ちびふぁん☆ストーリー第19章〜前途多難。〜ラフィーナ3/19 20:21:142192cfFtnUAjXxyYU
はい〜♪
皆様スイマセンでしたw
ネタが思いつきませんでしたので1ヶ月近く放置してました(爆
これからはちゃんと書きます〜。
では。本編スタートw
PS。番外編の方もアイデアまとまらないままやってしまったので、アイデアまとまったらまた書き直します^^;;

ラフィーナ3/19 20:25:592192cfFtnUAjXxyYU||684
前回までのあらすじ。
とき達はぴのこの属性の塔へ行くためにぴのこへ向かっていた。
だが、今のLvでは塔に登るのは辛いと城下町の守り人亮とレイスに言われたため、一行はぴのこで王者の霊を討伐し、命の書を習得するためにぴのこへ向かったのである。
しかし・・・・・・またオバの魔の手が・・・・・。

ラフィーナ3/19 20:30:182192cfFtnUAjXxyYU||564
とき「・・・・・・はぁ。結局またぴのこまで行くことになっちゃったか。」
雷伝「でも、確実にオバに近づいていることは確かだよ。」
アルル「そうだな。」
シャーグ「・・・・・・そうですね。」
ギャラード「ちょっと聞きたいんだけどよ。」
とき「なんですか?」
ギャラード「塔に登って何をしてこりゃいいんだ?」
雷伝・とき・シャーグ「あ・・・・・・・・・。」

アルル「・・・・・・なんだ。お前らそんなことも知らなかったのかよ?」
アルルがふっと言う。
とき「じゃあアルルさんは知ってるんですか〜?」
ときが嫌味交じりに言う。

ラフィーナ3/19 20:33:372192cfFtnUAjXxyYU||893
アルル「あぁ。『塔の番人』に会うんだ。そしてオバを倒す力を持つ4つの呪文と4つの剣を貰うらしい。」
とき「へぇ・・・・・・・アルルさん。それを何処で聞いたんですか?」
雷伝「そうですよ!!!」
アルル「あぁ・・・・・・亮が。教えてくれた。お前らがなんかやってる間に。」
ギャラード「へぇ。」
そういった和やか(?)な会話をしばらくやりつつ、彼らはマシュル森の奥へと進んでいったのであった・・・・・・・・。

ラフィーナ3/19 20:36:512192cfFtnUAjXxyYU||296
雷伝「だんだん森が深くなってきたな。」
シャーグ「モンスターが出てくるのもこの辺からですね。」
ギャラード「やるんなら早くやろうぜ〜」
とき「ゴク・・・・・・。」


カサ

カサカサ

何処からか不気味な音がする。

それも1つの音ではなかった。

音は増えつづける。

カサカサカサ

とき「・・・・・・・・この音・・・・・・。」

そういったか言わなかったかの内にぴのこの大群が彼らに襲い掛かってきた。

ラフィーナ3/19 20:46:252192cfFtnUAjXxyYU||576
ぴのこは無言で雷伝達を襲う。
シャーグ「どういうことですか!?ぴのこは本来あまり戦う事をしないモンスターですよ!?」
アルル「にしても・・・・・・数が多いな。」
ざっと見たことろで10・・・・・・いやもっといるだろうか。

ラフィーナ3/19 20:46:322192cfFtnUAjXxyYU||635
ギャラード「こいつら・・・・・何かが変だぜ。」
よく見ると、ぴのこたちの本来笑顔の顔が魂が抜けたような顔になっていた。

雷伝「裏で糸をひいてる奴がいるって事だな。」

ぴのこ「・・・・・・・サレ・・・・・・・タチサレ・・・・・・。」
とき「・・・・・・・・・!?」
ぴのこ「王者の霊を倒す物・・・・・・・許すまじ。」
シャーグ「王者の霊!?」
そういうとぴのこは強攻撃を繰り出す。
10・・・・・・11匹のぴのこが一斉になって来る。
とき「んんっ!!!!!」
ときは少し構える。
全員が戦闘態勢に入った。

ラフィーナ3/19 20:59:102192cfFtnUAjXxyYU||337
ときはぴのこの頭の部分を少し強打で叩いて気絶させる。
ほかもそのやり方でやっているようだが、何せ数が多すぎる。
とき「やむ終えないな・・・・・・・『スラッシュ』使うか・・・・・・。」
騎士のスキル。『スラッシュ』
まだ試した事は無いがかなりの強さだと、kuriを見て知っていた。
彼女は少し迷っていた。

とき「・・・・・・・・・ごめんなさい!!!ぴのこさん!!」

そういうと彼女は剣をふった。


ラフィーナ3/19 20:59:192192cfFtnUAjXxyYU||193
とき「・・・・・・・・・・・・・・・スラッシュ!!!!!!!」
ぴのこは頭のきのこの部分が少し切れた。
だが、その風圧で後ろの岩が砕けたのである。

何匹かはその岩の下敷きになっていた。
だが、次から次へと出てくるぴのこ達。
さすがに一人で戦うのは少し無理があると感じたのか、雷伝が戦っている方へと走っていった。

ラフィーナ3/19 21:2:82192cfFtnUAjXxyYU||242
一方雷伝は・・・・・・。
雷伝「・・・・・ぃつら!!!いくら倒しても出てきやがる!!!」
いつもは優しい彼だが、さすがに今回は少し危機を感じ取っているようだ。
彼は僧侶。騎士や重戦士であるときやアルルと違って体力・攻撃力が少ない。
どちらかというと援護側のタイプだ。
だが、今はそんなことを行っている暇はまったくといっていいほどなかった。
彼でも『強打』は使える。
回復より、まずこのぴのこの数を減らす事。
雷伝「・・・・・・・・強打!!!!」
また頭を叩く。
さすがに少しは減った気がする。
だが、まだ戦わなくてはならない。

ラフィーナ3/19 21:5:462192cfFtnUAjXxyYU||835
アルル・シャーグ・ギャラード達は少しながらも戦士・騎士の経験があるので、一人でぴのこ達の方へとつっこんでいった。
雷伝「つっ・・・・・・・・・・・」
少しぴのこに体当たりされた。
と、そこにアルル・シャーグがいた。
アルル「こいつ等・・・・・・・多分旅人の霊が乗り移ってるんだ。」
シャーグ「旅人の・・・・・・。」
雷伝「おい!!!!!シャーグ・アルル!!!ときとギャラードは!?」
アルル「ギャラードなら、そこにいる。」
シャーグ「オラオラ!!!!!」
シャーグは赤いぴのこの部分を見たらしく、それでかなり暴走していた。
とき「はぁっ・・・・・・・・・はぁっ・・・・・・・・・・・。」

ラフィーナ3/19 21:12:542192cfFtnUAjXxyYU||159
そこへ、息を切らせたときが走ってきた。
雷伝「とき!!!いまプチヒールを…」
シャーグ「やるんならとっととやった方がいいぜ!!!こいつ等一行にへらねぇ!!!!」
アルル「やっぱり…こいつ等…シャーグ!!!お前悪魔殺し使えるか!?」
シャーグ「いや…今のままだったら少し時間がかかる……。」
ギャラード「おい!!!!!雷伝達!!!このぴのこ達がいる先に祠みたいなのがあるぞ!!!!!!」
とき「祠……。」

ラフィーナ3/19 21:14:382192cfFtnUAjXxyYU||910
アルル「間違いない・・『試練の祠』だ・・・。」
シャーグ「その前にぴのこたちだぜ。悪魔殺しなら多分こいつらに憑いた『霊』とやらを追い払えるはずだ………」

ギャラード「雷伝!俺たちで皆にプチヒールを!!少しでも役に立ちたいからな!!」

ギャラードと雷伝はプチヒールを唱えた。

シャーグ「っ!!!!!いけ!!!!悪魔殺し!!!!」

シャーグの剣を反射して、今いるぴのこ全員に悪魔殺しの光が行き渡った。

ラフィーナ3/19 21:17:482192cfFtnUAjXxyYU||290
・・・・・・はい。
ここで今回は終了ですw
いつにもましていらない心理描写が多く感じ取れます(爆
いきなりですが悪魔殺しで旅人の霊は殺せません(ぇ
思いっきり感じできめたオリジナル設定です(再爆
感想・誤字・脱字そのたetc・・・・まってます。
これ書いている最中に少し案が思い浮かんだので、次回は城下の番外編かも知れません。
でもまともに更新はします。
以上。意味の無い物でした。

ところ田楽3/19 22:28:252202cf.fKk6kX1cGE||819
毎回読ませてもらってます。
たしかに悪魔殺しじゃ旅人の霊は殺せませんね(ぁ
やはり最初に行く塔は水の塔ですかね…
ではおやすみなさいまし〜


OBATYAN3/19 22:34:552192cfSsjm/.A8kSA||489
あ〜ごくせん面白かった。←のは気にしないで下さい。旅人の霊はX斬りで殺しました。そんなに強くなかったですがね。狂戦士がウザかったです。頑張ってオバの攻撃をかわせ!!

ケンタ!!!!3/19 22:42:222191cfBO1cBbZcvR6||830
1ヶ月ぶりに見ました
やっぱり面白いです続編と番外編待ってます

ラフィーナ3/20 7:43:262192cfFtnUAjXxyYU||90
ところ田楽様>感想ありがとうございます〜^^やはり最初は水の塔・・・・・・・・ですね。でもその前に王者の霊を討伐しなければ・・・・・・・(汗

ケンタ!!!!様>お・・・・・・・・おもしろいなんていってもらえて感激ですwまぁ頑張って更新していきますのでこれからもよろしk(強制終了

OBATYAN様>最後になりましたが、ごくせんはおもしろかったね〜^^フムフム・・・・・王者の霊についてのデータ報告(?)ありがとうね〜^^

鳳城亮3/20 16:47:322192cf8PtVyXioTKA||639
良い話ですよ
やっぱりオリジナルが一番
俺も初めてとったときはX斬り使ったよ

ラフィーナ3/20 17:41:432192cfFtnUAjXxyYU||173
亮様>感想あり〜^^うにょにょにょ・・・・・本当に強力してくれてありがとうw感涙だ〜〜〜
やっぱりX斬りだね^^

ラフィーナ3/26 11:25:202192cfFtnUAjXxyYU||864
更新がとまるw


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト