戻る
4693「風使いの旅」第九話・盗賊との戦闘チバ3/21 13:53:132182cfhDDWvzW0/66
今までのあらすじ

グラン王国太陽山にすむ、エルリは騎士の家柄のアクリールス家の出身。父、アイルの反対で風使いになり、旅立つ決意をしたが見つかってしまい、なくなった母、エイリの話をして旅立つ許可をもらった。その後、死にそうな老人を助け卵をもらったあと、占い屋でぴのこへと向かう。その道中に穴を掘ったりする人物が多くあり、村に着いたときには穴だらけの村だった。偶然知り合ったリンティールスとキルスという戦士により盗賊団、フェアフルパーソンズ(恐ろしい人達)(通称フェア)が村長と秘書二名しか知らない秘宝の時の数珠を狙っていたことがわかった。そして3人は戦うことにした。

それでは第九話スタートです!

チバ3/21 13:53:312182cfhDDWvzW0/66||793
いっせいに二人が剣と木刀、弓矢を持って盗賊達に駆け込んだので盗賊たちは慌てふためいた。
そして弓矢、剣を用いて戦おうとする敵の頭をリンティールスが剣で防具、盾、弓を割り、
木刀を持ったキルスがどんどん頭を力込めて思いっきり打っていく。こういう風にも見えた。
だがリンティールスも懸命に弓矢を用いて戦っているが、あたる場所は背中などのあたっても
消して死にはしない場所を狙っている。そうこうしているうちに20人程度の敵を気絶させている。
だが、エルリだって何もしていないわけではない。ちゃんと、移動しながら敵を狙いつけては攻撃をしている。

チバ3/21 13:53:532182cfhDDWvzW0/66||411
エルリ「フライ・サンダー!(飛べ雷!)」
そういうと敵に電流がバチバチとあたり次々倒れていくのだ。
と・・・、その時戦っているキルスの背後の盗賊が剣を構えた。キルスはまだ気付いていない。
エルリ「キルス危なぁ〜い!!フライ・サンダー!」
なぜかその声に気合が入ると同時にバリバリと敵が音を崩して倒れていくのだ。
そして倒れた敵に縄を付けて、そのまま木の幹ににくっつけるのだ。
こうしてなんとか、敵は一目散に逃げていった。エルリ、リンティールス、キルスの三人は掠り傷程度で無事だった。
捕まえた敵は、36人。このうち死者は剣と弓によって2人に抑えられた。

チバ3/21 13:54:152182cfhDDWvzW0/66||343
キルス「おい!お前!盗賊!たくらんだやつは誰だ!?真実を話せ」
「そうやすやすと盗賊が教えるものか!絶対の秘密なんだ!」
リンティールス「それなら致し方ない!エルリ君大きな雷をこいつに落としてくれ!
死なないように心臓と脈以外を焦がすようにお願いするよ!」
するとやすやすといえないといった盗賊はあっさり真実を吐いた。
「わ・・・分かった。言う、フェアフルパーソンズのリーダーはアルバート・ロワラだ。ロワラは村長の座を狙っている。」
エルリ「ロ・・・ロワラってあの、村の長老の秘書をしている奴・・・!」

チバ3/21 13:54:362182cfhDDWvzW0/66||755
そういうと泥棒が続けざまに行った。
「ロワラは、村の長老の座を奪って権力を拡大するつもり・・・。」
リンティールス「これは、いかん!キルス、行くぞ!」
エルリ「僕も行きます。」
リンティールス「君は盗賊たちの警備を頼む!」
エルリ「でも・・・、」
リンティールス「いいから!君を危険にあわすわけにはいかん!よろしく頼むよ。さぁ行くぞ!」
そういうとリンティールスとキルスは装備を整え村役場まで走り抜けた。

チバ3/21 13:56:132182cfhDDWvzW0/66||367
以上です。
次回は、「風使いの旅」第十話・一体誰が・・・!?をお楽しみに。

チバ3/21 13:56:372182cfhDDWvzW0/66||524
↑「風使いの旅」は抜いてください。

チバ3/21 14:2:392182cfhDDWvzW0/66||190
小説「風使いの旅」過去ログ

http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4488.html 第一話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4518.html 第二話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4541.html 第三話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4564.html 第四話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4585.html 第五話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4613.html 第六話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4646.html 第七話
http://bbs.chibicon.net/bbs/t12-4669.html 第八話


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト