戻る
4720詩集「あきらめるな!」チバ3/22 19:35:202182cfiG.Cbe2jpEo
「あきらめるな!」

もしも今 なにかつらいことで 落ち込んでいて立ち直れずに
寝転んがって なにもしないでいても なにも始まらないだけで
つまらないだけ 終わるのは なんかそれ以前にいやな感じ

歩き出して おもいきって 足をとめずに 振り返らずに
手を前に出して あきらめないで まっすぐに進んでいけばいいさ
もしも今 立ち止まる壁があったとしたら 後ろを振り返って また進めばいい

チバ3/22 19:38:192182cfiG.Cbe2jpEo||163
「欠点」

欠点なんて誰にでもあることだし つまらないことで落ち込まないで
今もしもそんなことで悩んでいるようだったら はっきり言うよ
欠点なんて誰にでもあるから ないほうがおかしいと思うし
絶対誰にも 良い点は一つは絶対あるのだから もしもいやならば
一つずつ欠点を 消していくほどの努力をすれば 必ず救われるはず
もしそんなことで 誰かが陰口を叩くようなことをするのなら
その人は欠点を信じていない ただそんなだけだから

チバ3/22 19:42:402182cfiG.Cbe2jpEo||623
「自分に合う」

一人一人見上げてみれば ちっぽけな物だってことが良く分かるさ
ただそんなときも 自分にあった生き方を見つければ それいいわけで
自分に合わず 立ち止まって我慢するほど 泣いてしまうほど
我慢することなんて 明らかに おかしすぎるほどなら
それをなんとかすることと 自分と相手にあわせて納得すればそれでいい

チバ3/22 19:44:492182cfiG.Cbe2jpEo||250
「銀河の星に願う」

この空を見上げてみれば また星が光る この空のこの地球の
どこかに生まれてきたのだよ またいつか またいつか
会える日はきっとくる 流れ星に願う また何度も願う
いつかまた きっとあえる日を願い またいつかあおう
またいつかあえる きっとめぐりあえたならば・・・
いつかまたそしてまた 笑って逢えるはず

チバ3/22 19:45:32182cfiG.Cbe2jpEo||73
以上です。


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト