戻る
4784詩集「星の力と」チバ3/26 10:51:92182cfnhO9.idmF/c
「海と空と」

海は青く 空は透明で いまもずっと輝き続ける
いつも歩き出す 遠い広い場所で 何もかもを
放さないように 雲も潮も 何もかも
輝けば きっとまたなにか 大きいものが生まれればいいからだ
海と空と 大きくなり続ける いつも
海は近い 空は遠い かもしれないけれど 歩き出す
人はただ この二つを探し 歩き出す

チバ3/26 10:55:42182cfnhO9.idmF/c||943
「星の力」

夜の星 輝いて見えるけれど 皆集まって銀河系になる
一つずつは 小さいけれど あつまれば巨大なエネルギーになる
星のように 人は輝きは しないけれど だけど今
捜し求めるものがあるなら それを求めてただ走り輝いている
でも今は 星のように 雲のように 浮かんで見える全てのものを
ただただ 空への希望として うらやましいと・・・

チバ3/26 10:58:382182cfnhO9.idmF/c||956
「草も木も」

草の色 緑になると なぜか心が安らいでいる
爽快な 気分探して ただただ探すのみで ここにいる
草も木も 今も過去も なにもかもが一つになるエネルギー
癒す力で 何もかもがいやになったものさえも 忘れてた
きっといつか きっといつか こんな力がもてたらいいな
なんて思いながら 草原を歩いている

チバ3/26 11:2:272182cfnhO9.idmF/c||60
「船」

船が通る 海の中に ただただ波に揺られつつ
今を思う 過去を信じ そしてここまでたどり着いたんだ
走って 遅く感じて 海の船に乗っている 今まさにその時だよ
何もかもが いやにならない 楽しいことばかり考えては
少しずつでも 前に波として進んでいく その力こそ
海のエネルギーかな

チバ3/26 11:3:72182cfnhO9.idmF/c||598
・・・ここまでです。では、自然をテーマにして詩を書いてみました。またいつか書こうと思います


本文(<>," shift+7使用不可)
 ※メルアドや電話番号を公表してはいけません、荒らしを批判するのは「俺が神掲示板」以外は禁止!
 
特殊文字 by.チビファンタジー 過去ログ
無料ゲーム総合サイト